スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
CLANNAD AFTER STORY第3話「すれちがう心」 
2008 10 20
Mon 20:34:13
CLANNAD AFTER STORY第3話です。

主観的あらすじ

春原の恋人役が早苗に決まり、いよいよデート当日。
早苗の正体に気づいていない芽衣は、
怪しみながらも様子を見ることに。
一方、早苗を渚の姉だと信じている春原は、
恋人らしい早苗の振舞いにすっかり舞い上がってしまう。
そんな兄の様子を見ていた芽衣は…。

物語の印象点

・さすが17(*^-^)♪

と言う名演技に改めて惚れ惚れしましたね。
なんだかんだ言いますが、やっぱり永遠の17は
伊達ではないと。
本当に上手なものだな、と感じましたね。
中の人もキャラとしても。

と、まずは綺麗にマトメをつけてから。

・いつも助けてくれたお兄ちゃん。

と言うのがメイちゃんの中にはあって。
今はちょっと頼りない所もあるけれど・・・
小さな頃からの、ヒーローだったお兄ちゃん。
困っている子を放っておけないお兄ちゃんだったのに・・・
今はもう、早苗さんの事で舞い上がってデレデレして・・
何か、らしくない。

だからそんなお兄ちゃんに、元に戻って欲しくて。
それだから、好きな人がいるなんて嘘をついてみた。
けれど・・・舞い上がっている彼にはそれは・・・
届かなかった。
叱って欲しかったのに、叩いてくれても良かったのに。
駄目だ!と昔のように守って欲しかったのに。

なのに・・・今はこんなにも心がすれ違う。
それが凄く・・・寂しくて、悲しい。

・それは春原にも同じことだった。

終盤、朋也君の何気ない一言で
街案内を楽しむメイちゃん。
あのあどけない顔で、【お兄ちゃん("▽"*) ♪】は
確かに可愛いかもしれないですね(*^-^)♪

破壊力、と言うか・・・
基本は守りたい属性だけど、ちょっとだけ
甘え属性もある大きな御友達には萌えるんでしょうw

と言うか朋也君・・・ヘンタイですか君はwww
お兄ちゃんと呼ばせて悦に入るなっての(苦笑)
杏やのとみさんたちが引くのも分かりますよ実際(*^-^)♪

あーあ、椋さん泣いちゃいますしw
かーわいそうにorz

なんて事も挟みつつ・・・デートの定番?プリクラも撮って
帰宅しようかとその時。
春原と出会った二人。

咄嗟に彼氏の振りをして、春原を挑発する朋也君。
あのね、それ逆効果なんだよこの場合。
彼にとって、朋也君は大事な友達。
もちろんメイちゃんだって大事な妹。
その妹についた悪い虫は兄貴として許せない!
とも思うものの・・・自分が舞い上がっていた経緯もあり
素直に怒れないやりきれなさ。

そこを察しろ、と言うのは無理な話なんでしょうけれど
メイちゃんとしては、やはり止めて欲しかったんでしょうね・・・・
理不尽であろうとなんであろうと。

お互い大事に想いあっているのに、どうしてか
すれ違ってしまう二人の気持ち。
難しい部分ですよね・・・と言うか、岡崎君。
君がどうにもまとまる話を全てぶち壊しているような
気がするのは、気のせいなのでしょうかね(苦笑)

どうも2期の朋也君は好きになれないですね・・・
まだ今ひとつ軸がないような、流されているような、
そんな感じもして。

その辺り、物語が進めば変わるのかな・・・と
チョッピリ期待もしてしまう、そんな3話だったのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

CLANNAD~AFTER STORY~第3話「すれちがう心」 2008/10/21 22:31:48 ◇ アニメのストーリーと感想
 高校3年生の2学期になっても、進路と目標が決まっていない陽平。心配でたまらない妹の芽衣は、学校を休んでまで兄の様子を確かめるべく、古河家に居候を始めた。そんな時自分にもしっかり者の彼女がいれば、芽衣も安心すると答えた陽平の言葉を聞いて、偽りの彼女にな...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」 2008/11/08 12:21:42 ◇ 電撃JAP
博士「妹は正義!!」 助手「黙れクズ」
