スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第10話です。

物語の印象点

・あの【S】は、もしかして・・・・

最初に思いついたのは【仮面ライダーストロンガー】でした。
だってねえ・・(*^-^)♪
主人公、城茂も【S】のTシャツでしたしww

まさか【スメラギ】のSじゃないでしょうし、ましてや・・
【ソレスタル・ビーイング】のSとか・・・

・・・・まてよ。

刹那・F・セイエイもイニシャルは【S】だから・・・
もしかしてスメラギさん、元からせっさんのことがww

・・・は、ないですね(*^-^)♪
単純に。17歳のスメラギさんの【00】が【S】カップだったと
そういうことなんでしょう(*゚∀゚)=3

と言いつつ内心では・・・

ワタシ「こんなシャツ着れるのはスーパーマンか城茂くらいだろ」
とツッコンデいたのはもちろんですけどね。

戦争の長期化を防ぐ為に、戦術を予想し
最低のリスクで最大の効果を上げる。
現実的な手法として、今後ありうることではあるなとも
感じましたね・・・。
ヒトノココロから、戦争がなくならないのであれば。

・姫様は自宅警備?

目下、カタロンの元で自宅警備中の姫様。
戦う、と言う手法以外の形で紛争を止める、あるいは
平和を望む・・・その姿勢は良いと思いますし、
貫いて欲しいとも思いますね。
似たテーマを持つものとしては、ガンダムWの完全平和主義と
言うものがありましたが、あの象徴たるリリーナ嬢のように
もしも彼女も振舞えるのなら・・・それは面白そうだとも
感じましたね。

武器を取るのではなく、対話を。
子供とのやり取りにそれを感じましたけどね・・・

どうしてみんな、仲良くしないのかな。
一緒にご飯食べたり、歌を歌ったり、遊んだり・・えーとえーと・・
宝物を見せ合ったりすれば、仲良くなれるのにね。

子供に教えられた気がしましたね・・・。
大人はそれを忘れて、気がつけば互いの主義主張のもと
戦いあって、血を流している。
悲しい話だ・・・っておいおい。

姫様タイム終了ですかもうwww

今日も実に辛気臭かったぞ姫www

・せっさん<<<<新型<<<<ブシドー<<<<ヒゲ

そんな強さのランキングを感じました。
実際せっさん・・1期から戦うたびにランキング、
下がっているような気がしなくもないんですが(*^-^)♪

もっとも・・戦うライバルが強すぎると言うのもあるんでしょうけどね。
ブシドーしかり、ヒゲしかり・・・・
射撃の下手なせっさんだけに、近接格闘が彼のメインでもありますが、
闇雲にトランザムに頼るのはどうかと(*^-^)♪
敵の新型も凄かったですけどね。

実体剣を切り裂くビーム兵装。
寡黙な男がパイロットでしたが、彼は何物なんでしょうね・・
ティエ子さん曰く、イノベイターとのことでしたが。

とりあえずせっさんと00の活躍はオーライザー装備してからが
真骨頂でしょうし、2クール目からの活躍を期待しましょう^^
かの種運命でも・・・タイトルの名を冠するガンダムをはるかに凌駕した、
あのフリーダム王子のガンダムの前例もありますしね(*^-^)♪
そして何気にアリオスもバージョンアップでしたしね。
マリーとの複座操縦と言うのを楽しみに待ちたいですし。

・メメントモリ

「自分が死すべきものである」と言うモチーフを持つ言葉。
メガテン好きには、ペルソナ3を思い出す話ではありますけどね。
コロニーレーザーみたいなもの、と言うことですか。
意に添わぬものには死を、つまりモチーフどおりに
死をもたらすものですか・・・・。
連邦も何と言うものをって、りゅーみんが一枚噛んでたんですか。
その裏でソレスタルビーイング側にも優秀な人材を送り込む。
世界が変革するのなら、それはどちらであってもいい・・・
彼女の真意だけは、まだ闇の中ですね・・・・。

・それ、犯罪ですから(*^-^)♪

ドリルママの登場にはワタシもアレルヤさんならず・・
ワタシ「犯罪だよそれはww」
と真面目に思いましたしw

あのメカニックオヤジ・・・いつのまにあんな眼鏡美人を^^
許せんなあれはww

コーラさんのお馬鹿な話が霞んでしまうぐらいのインパクト、
ありましたしね・・・

・大佐が。・゚・(ノД`)・゚・。

Cパートに面白い部分を集めてどうするんだ10話!
かなり衝撃の場面があったんですが・・・
メメントモリの光に飲み込まれていく大佐・・・
まさか死亡じゃないだろうな、スタッフさん!
11話、大佐が生きていることを信じているぞスタッフさん!
ティエ子さんのシャワーはどうでもいいから、
大佐を生き延びさせてくれ、頼むぞスタッフさん!

最後の最後に、衝撃を持って終わった10話。
11話がカナリ気になりますね・・。
スポンサーサイト

Trackbacks.

