スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
黒神 The Animation第2話「契約」 
2009 01 16
Fri 21:53:39
黒神 The Animation第2話です。

主観的あらすじ

クロの語った『同じ顔の人間が出会うと死んでしまう』
という人間の運命(さだめ)。
理佐、まゆ、そして母もその運命(さだめ)に従って
死んでしまったのだろうか―。
思い悩む慶太が学校から帰宅すると、
家にクロがあがりこんでいた。
お腹をすかせて慶太の家の前で倒れていたところを
茜に拾ってもらったらしい。
とぼけたことを言うクロに対して
いらだちを隠せない慶太は彼女を追い出してしまう。

物語の印象点

・シャナ、それはメロンパンじゃないよw

クロ、の造形がどう見ても・・・
劣化シャナさんに見えてしまうゆえですね(*^-^)♪
※灼眼のシャナの主人公の事です。

キャベツまるかぶり・・の仕草の可愛さと、
バトルシーンでの容赦のなさのギャップが
この物語の楽しみの一つかな?と感じましたね今回は。

加えて・・・最強の【ぱんちらガード】アニメだとも。
あれだけ暴れれば見えて当然なんですが、
見えないというか・・・【はいてない】のか?
クロさんの場合は(*^-^)♪

・共存均衡、ドッペルライナー。

改めてその話を聞きましたが・・・

「そのシステムの必要性が 全 く わ か ら な い」

と言うのが正直な感想ですね。

1人の享受する運を100とし、メインに例えば50、
サブ二人に30,20などと分配する事で
均衡を保つ・・・のですが、
サブ同士の出会いにより、サブが消滅した場合は
ルートがそれを喰らい自らの運を強化する。

と言う事は・・・

主人公が回りにいろいろ構ってもらえるのって
実はほかのドッペルから運を吸い取ってるからとか?

なんて思ったりもするんですよね(*^-^)♪

まあおいおいソコは説明してもらうとして・・・
っておい!
主人公2話でいきなり死亡ですかwww

ってクロさん・・・ナニシテンスカww
心臓取り替えちまうんですか貴方は!
どこのサザンアイズですかその展開は!

と言うか手に宿った紋章・・・どう見ても
どこかの【キング・オブ・ハート】ですからそれ(*^-^)♪

主人公が「ぶぁぁくねつ!」と叫んだら
クロさんが・・・・

クロ「ごぉぉぉぉっど、ふぃんがぁぁぁぁ!」
なんて叫びそうじゃないですか(苦笑)

バトルシーンと日常場面が今ひとつシンクロしないのが
このアニメの特徴なんでしょうけれど、
クロさんの可愛らしさを見る為に視聴を続けるのも有かな・・と
思う、そんな2話なのでした(*^-^)♪
スポンサーサイト

Trackbacks.

