スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ゴルゴ13 第41話「ペチコートレーンの夜霧」 
2009 01 25
Sun 00:12:10
ゴルゴ13 第41話です。

主観的あらすじ

ロンドンの下町、ペチコートレーンの安酒場で、
酒を飲んでいたゴルゴ。
そこへ、一人の女が入店してくる。
地元の不良たちにからまれおびえる女だったが、
ゴルゴは見向きもしない。
店を出たゴルゴを追いかけ、自分を買わないかと声をかける女。
その時、正体不明の男たちが突如二人に襲いかかってくる。
男たちを避けるため、ゴルゴと女は街にもぐりこんでいくが・・・。
霧の街が朝を迎えたとき、全ての謎は明らかになる!

原作:「SPコミック収録巻数:48巻」

物語の印象点

・今日はセックスシーンが多いから楽しみw

と言うか、これは今週の視聴アニメの多くに言えるかもですね(*^-^)♪
なんて感慨はおいといてと・・・。

しかし喘ぎの演技リアル過ぎ!
冒頭から何ともリアルすぎるハアハアシーン。

しかし言葉の内容も上手いものですね。
【外せない用事】があるって・・・・

ハズせない用事って【セックス】ですか。
まあ確かに男の【栓】で女に【蓋】をする訳ですから、
ハズせないのは当然ではありましょうけどね(苦笑)
こんなやり取りを聞きながら、今回は大人の話が
展開するのかなとドキドキしてましたね・・

・もう一つ気になっているのは。

東京マルイから出るゴルゴ仕様M-16A2電動ガンは
旧タイプのカスタムなのか新タイプのカスタムなのか。

と言うのも、別の話で気になったり。
漢のバイブルたるゴルゴの愛銃の再現ですから、
やはり気になってしまって(*^-^)♪

そして何より今回は霧の街ロンドンが舞台。
そこでおきた殺人事件の捜査なんですが・・・

スコットランドヤードの刑事さん、
もう少し聞きかたもあるだろうと。

まあ、ゴルゴの場合は絶対言わないでしょうけどね。

「旅行の目的はビジネスですか?」
「そうだ・・・・」
「どんな仕事ですか?」
「主にスナイプを・・・・」

こんなことは(*^-^)♪

むしろ・・・

「旅行の目的はビジネスですか?」
「用件を聞こう・・・・」
「どんな仕事ですか?」
「用件を聞こう・・・・」

ひろし、これでギャラを貰えるんですから
美味しすぎると(*^-^)♪

こんなあやしすぎる人間を見逃したらいかんだろ、スットコランドヤードはw

・・・【スコット】ランドヤードでしたね(苦笑)

・ゴルゴをただで雇った女。

実は凄腕のスナイパーでもあった女性。
面倒ごとを避けつつ、同時に保身の為にゴルゴを利用・・・
報酬は自分の体、と言うことなんでしょうが
どこかに女性らしい感傷を残してしまうのは・・・
物語でゴルゴと肌を合わせた女性の場合、
ふと蘇るんでしょうかねと言うのを感じました。

普段は男も女も無い、命のやり取りに神経をすり減らす商売。
一時の快楽に女を取り戻す時もあるでしょうけれど・・・
そこを真面目に考えると、ゴルゴのような鋼鉄の意志を持つ
男性に身を委ねる事で本来の女性たる何か、を
一瞬思い出すんでしょうね・・きっと。

最後の最後ゴルゴに銃を向け返り討ちに合ったわけですが・・・
死の間際につぶやいた一言を聞いたとき、
毎度ながらそうしたことを思うんですよね・・

今回も薫り高い大人の劇画を見せて貰いました。
次回も激しく楽しみですし・・・・

この後はのんびりゴルゴのBESTセレクションDVDを見直そうかと思った
そんな41話なのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

