スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第16話です。

物語の印象点

・おいまだあんのかよメメントモリorz

あの1機だけじゃなかったのかよ。・゚・(ノД`)・゚・。
衝撃が襲った16話でした。

本筋の話としては、道理でアロウズが前線に出ないはずだ・・・とは
感じましたけどね実際。

計画の本筋は・・・軍部の2極化もここまでだと言うそんな理由もありですか。
連邦正規軍もついでに始末し、本命のクーデターを市民ごと鎮圧。
晴れてアロウズ様の天下でござい、と言う筋書きでしょうね・・・

連邦内部に影響力を持つ人物の一人、また00の良心たる大佐を
密使として送り込んだことからもしや・・・・とは思いましたが。
どうかスタッフさん、大佐は最後まで生き残らせて欲しいと
つくづく思うのですよ(*^-^)♪

あの蒼いティエレンタオツーとともに。
ところで桃子(タオ)なのに、機体色が【蒼】とはこれイカに??

・トレミーの電池、今日の台詞は(*^-^)♪

その名は、アレルヤ・【ハプニング】さんw

・・・【ハプティズム】さんでしたね(苦笑)
別名をトレミーの【電池】と呼ばれるガンダムマイスター。
彼がいる事で、トレミーが充分に稼働できる・・・って
そういう話じゃないですねw

しかし・・・

■アレルヤさん今日の台詞
刹那!

以上です

主人公の一人なのに台詞が「刹那!」
これだけですかwwww

どんだけアレルヤさん、出番削られてるんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
今度こそ、次回こそと台詞と活躍の場を・・期待したい気持ちは
ありますが、これだけ溜めていると言う事は、
いずれ要所での活躍と台詞を期待しても良いですよねw

と、そういえばもう一人出番がなかった人が今回・・・

そう、正ヒロインでありながら出番のない【元】姫様www

今回本当に姫様ほんとに出番無かったですよね・・・
もうこれからは要所でゴロゴロする歌を歌うだけなのかな?と
ちょっと寂しさが募りましたよ(苦笑)

おまけに今回は・・・せっさんまでw

・ところでせっさんとブッシーはどうしたんだ

Cパート前後の男、Mrブシドー!になりつつある、
正体は【グラなんとかさん】であろうと目されるブッシーw

3クールを経過しながらも、迷台詞製造のセンスは
少しも衰えをみせないですね全く(苦笑)

ブッシー「あえて言おう!」

ブッシー「斬り捨てぇ!ごめぇん!!」

ワタシ「あえて言うなそんなことwwwwwww」

ワタシ「益荒男に乗って「水入り」とか言うし、どこまでインチキくさい日本文化かぶれなんだ」
しみじみ思いましたよ・・・・

しかも・・・

ブッシー「あえて言おう!」

ブッシー「おぅぼぉえておくがいい!」←ここ大事なポイントですw

ホント・・・・

【何言ってんだこの人w】

と(溜息)

・人類の変革

急ぐ事もない、また強引に統制するものでもない。
だが・・・与えられる平和をただ享受し自分で考える事をやめた市民は・・・
いわば家畜と同じ。
だから【目覚めさせる!】と言う事を考えるのはありなんでしょう。

同時に・・・
知らなくても、今が平和であるのならそれでいい。
そう考えるのも有でしょう。

軍人とは何か。
戦えないものの楯であり矛であるべき存在たれ、また
国益を守る為の抑止力たれ・・・と言うのが本来のあり方なんでしょう。
けれど決して飲み込まれてはいけないものが・・・力を持つものとして
これだけは絶対に心しなくてはいけないものがある。

【人を泣かせる立場にたった】と言うことを今までの
ガンダムサーガでは主に述べていたんでしょうけれど、
00の場合はより現実的に即した、と言う意味で・・・

【自ら判断し、選び、時に血を流してでも信じるものを貫く】
そういう部分の主張が強いようにも感じましたね・・・。
マイスターズそれぞれを観ても、目的を同じくしながら
その理由が個々で異なり、かつ・・・その理由を信じて貫く為に
彼らが戦っているように。

ボタン一つで人の命が奪われる戦争ではなく、
自らが戦場に立ち血を流し・・・その血を見ることで
人が己の行為を反省できるように。

そういうことなんでしょうね・・。
次回、大佐が生き延びる事を信じながら放送を待ちたいものです^^
スポンサーサイト

Trackbacks.

