 
-- -- --
-- --:--:--
黒神 The Animation第4話「追跡者」 
2009 02 02
Mon 04:16:30
黒神 The Animation第4話です。

主観的あらすじ

学校から逃げ出した慶太とクロはレストランで茜と合流した。
茜は警察に通報しようと提案するが、
慶太は正体不明の相手について信じてもらえず、
とりあってもらえないだろうと乗り気ではない。
トライバルエンドを操っているのはクロの兄、
その兄を倒すために一緒に戦おうとクロは言うが、
慶太はその言葉もつっぱねてしまう。
そうしている間にも新たなトライバルエンドの影が
慶太たちに忍び寄っていた…。

物語の印象点

・デフォルメ絵と、クロさんの食べっぷりが。

今回一番目を引いたところは、クロさんの
食べ物においしそうにかぶりつくところでしょうか(*^-^)♪
と言うか、彼女の一番の愛嬌があるところとも
言えますよね・・・ストーリーが重いだけに。

兄を始末しなくてはいけない、と言うその理由は
まだ語られてはいませんが、兄妹相争う理由を考えると
心が重くなるところもありますしね・・・

と同時に、巻き込まれ人生の慶太君としても
まだ覚悟のほど、決まりきっていないみたいで。
でしょうね・・・いきなり巻き込まれ、心臓を取り替えられ
その上で戦ってくれとか言われても・・・
素直に順応できるのか、と言えばそれは難しい話だと思いますし。
あわせて謎の人物たちが追いかけてきてますしね・・
そもそも、クロさんを付け狙う理由が何なのかと言う意味で
まだ分からない事だらけですし。

しかしあの燃費の悪い【はいてない】妖精クロさん・・・
バナナ盗んじゃダメですってwww
あれは【売り物】で【落し物】じゃないんですから(苦笑)

・茜さんに迫る危機。

マスタールートを手にして、完全なる会社の安定をと
願っているらしい・・・・お姉さんの対の存在。
これは慶太君にもピンチ到来!みたいな感じで
思いましたしね・・・(*^-^)♪
良心的、と言うか慶太君フラグ立ちまくりの人ですし、
この人には生き残って欲しいんですけどね・・・・

・謎の外国人二人組。

この人たちとの戦闘に否応なしに入ってしまったわけですが・・・
協力体制は敷けないんですかね、と言うのも
実はあったりして。
今は敵対、と言う感じですけれども・・・
いずれ元神霊同士の対決も見据えるとするなら、ばですが。
次回はその辺りのアクションシーンが見所みたいですし、
それを楽しみにしたいですね^^

Trackbacks.

