スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
マリア様がみてる 4thシーズン第5話です。

主観的あらすじ

「試験休みに、遊園地に行きましょうか。」
祥子の提案で遊園地デートをすることになった祐巳と祥子。
2人で電車に乗って楽しい時間を過ごしながら遊園地へ向かったが、
なぜか遊園地の前では柏木優と祐巳の弟・祐麒が2人を待っていた。
邪魔が入ったようで面白くない祐巳だったが、
柏木の事はなるべく気にしないように、遊園地デートを楽しむことにする。
ところが、人が大勢いる場所が苦手な祥子は倒れてしまい…。

物語の印象点

・こらチーズ君、君はC.C.から祐巳さんへ浮気かね?

と言うのはコードギアスと某ピザハットを知らなければ
分からないネタでしたね(苦笑)

実は本編にピザ●ットが登場してますがそれは・・・

●ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!
2008年1月に実施され大好評だったピザハットのタイアップキャンペーンが再び
帰ってきます!
期間中、Mサイズのピザをご購入頂いたお客様には、ピザハット限定描きおろし
イラスト入りピザボックスでピザをお届け!

キャンペーン期間:2009年2月9日~2009年3月8日

と言うことなんですよ(*^-^)♪

そういう訳でワタシも大好きなチーズ君の想い人が
気になる今日この頃・・・・と言うわけですが、
それはジョークとして。

本題を言うのなら。

・優さん、ナイスガイでした。

婚約者、と言うよりは【保護者】と言う意味で
彼のポジションを見ると、言動の一つ一つは納得ですね。
と言うか・・・祥子さんの男嫌いの遠因・・
間違いなく彼が作ったんでしょうけれども。

自分よりも相手の事が良く分かる、それが口惜しいから
腹が立つ、と言うタヌキの気持ちは理解できますし
納得も行きますしね。

そんな風にちゃんと感情を見せてくれる相手が好もしい、
正確には「あーあ、ヤキモチ焼いてカワイイねこの娘は(苦笑)」と言うのが
優さんの正確な心情かな、とは感じてましたが(*^-^)♪

これ、ガキンチョ扱いされると言う意味で当事者はムッとするんですよね
その時は。
後になって・・・若かったなあの時はなんて、苦笑いと共に
思い出になるわけですけれども。

そんな風に優さん視点からタヌキとわがままお姉様のおデートを
見ていました。

まあまあ祥子さん・・・無理しちゃって(*^-^)♪
人ごみ苦手なのに、それでも遊園地デートを妹と楽しみたいからと
頑張って・・・それで倒れてしまって。

それらを予見しつつ、邪険にされる事も見抜きながら
万一に備えて面倒を陰で見ようかと言う辺りの心遣いに
大人の余裕、と言うのを感じますね実際(*^-^)♪

と言ってもこんな事は・・多分アニメかイケメン限定でしか
実行しちゃいけない小技、なんでしょうけどね(苦笑)

それ以外だと、祥子さんのきちんとした心配りが良かったですね後半。
自分の気持ちに素直に、と言うところはお嬢様然・・・というところですが
ちゃんと何を想い、どうしてタヌキと一緒にと思ったのかを
キチンと説明し互いの絆をまた一つ・・確かめ合ってましたしね。

こういう部分がとても素敵に感じるのですよ。
マリみての場合は、なんて思った・・・そんな5話なのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

