スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
黒神 The Animation第5話「イクシード」 
2009 02 11
Wed 10:20:50
黒神 The Animation第5話です。

主観的あらすじ

突然現れた欧州連合組織TNO(ザ・ノーブル・ワン)の
元神霊・シュタイナーと決闘することになった慶太とクロ。
タフなシュタイナーにクロの攻撃が全く通じず、
一方的にやられてしまう。
そんな中、慶太はクロと共に戦おうという気持ちが芽生え始めていた。
より深いシンクロを果たす慶太とクロ、
そのときクロの超越(イクシード)が発動した!

物語の印象点

・昇龍拳!!?

今回は珍しく、クロさん強いじゃん(*^-^)♪
なんて始まりだったんですよ。
パンチの連打連打で追い詰めて・・・

最後はスト2時代のコンボですかw
「しょーりゅ、しょーりゅーけん!」
見たいな感じでw

は・・・・やっぱり最初だけで(苦笑)
3分立たないうちにボコボコになってました。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな彼女を見て、ついに慶太君も気持ちが定まったんですね。
お約束のスッポンポンタイムを挟んで・・・

出ましたよ、エクシード(*^-^)♪
「滅牙得救世(めがえぐぜ)」

まさにアニメらしいと言うか、どこの暴走族だよそのセンスw
名前が【読めない】必殺技には吹きましたw

それでも、シュタイナーさんには通じなかったんですけどね。
なんて紆余曲折があって・・・ようやくの事情説明。

・キーワードは沖縄?

の、ようです。
どうやら7年前、沖縄で起きた事件に慶太君のお母さん似の人、
それからクロさんの兄貴、が絡んでいる事が
今の日本のドッペルライナーシステムの不安定化に
絡んでいるらしいと。

これって例えば・・均衡を守る要のような施設があって、
それを破壊する事で均衡が崩れ始めるとか、
そんな理由もあるんですかね??

こうした部分も気になりますけれど、
何より気になるのは二人には肉親の消息ですよね。

クロさんには、倒すべきお兄さんの事が。
慶太君には、お母さんの事が。

その上で別の理由で狙われる茜さん。
こっちはマスタールート製作絡みだ、と言うのは
明らかでしたし、出来れば生き残って欲しいですね・・・
サブであっても、ルートであっても(*^-^)♪

次回からは沖縄、と言うことでクロさん・・
水着はあるのか?なんてことも期待したい
そんな5話なのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

