スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
黒神 The Animation 第6話「サブの契約者」 
2009 02 16
Mon 15:42:59
黒神 The Animation 第6話です。

主観的あらすじ

慶太は元神霊・水華魅に捕らえられてしまう。
彼女は比から依頼を受けた元神霊で
クロを捕らえるよう命じられていた。
慶太を人質に水華魅はクロを呼び出す。
水華魅は契約者の慶太を殺すつもりでいたのだが、
ある重大な事に気が付き予定を変更する。

物語の印象点

・なんて凶悪なおっぱいなんだ

水華魅さんとはまた読みづらい名前だなおいw
と言うのも正直な感想ですが・・・
何よりケシカランのは・・あの【00】でしょうね。
ありえないんですけど、人体構造的に(苦笑)

ああ、そうか・・彼女人間じゃなくて【元神霊】でしたっけ(*^-^)♪
であれば、別に・・・おかしくはないのかって・・・・

納得するところそこかよorz
みたいな(*^-^)♪

・いつも殴られるクロ→そして唐突にバトル突入

今回のお話のキモは、沖縄編へ話を移す前に・・・・
クロさんと慶太君の契約の真相を明らかにする事と、
今後訪れるであろう彼らの運命の一端を明らかにしたと。

慶太君、サブだったのですね・・・・と言う事は
いずれシステムの仕組みに従い命を落とすか、
もしくはクロさんの力の顕現に伴い、死期を早めるのか。
いずれにしても待つのは、死・・・と言う現実ですか。
自分の周りに死が溢れ、それから目を背けていた頃と
変わらない運命でありながら、それでも・・・

目の前でボコボコにされている女の子を見捨てられない。
それでいいのかな、と思いましたね今は。
いずれもっとハッキリした事も明らかになるでしょうけれど、
今はクロさんを死なせない、と言う一念で動く事も
ありだと思うんですよ。

それは敵対した水華魅さんにも同じであったようですしね。
かつて愛した人がサブであり、契約者でもあった。
境遇は似たようなものだとして、そこに興味を覚えた
自分たちのように覚悟も無く、ただ成り行きでと言うのなら
許せない!なんて感じるのも無理からぬ話ではありますけれどね・・・

ところで一つ思うのですが・・・

トライバルエンドとモトツミタマの違いてなんだっけ?
強化人間とニュータイプの違いみたいもの

で良かったのかな?とも思った、そんな6話なのでした(*^-^)♪

スポンサーサイト

Trackbacks.

