 
-- -- --
-- --:--:--
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』16回目 
2009 02 21
Sat 00:10:28
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』16回目です。

16回目は、細田3,4,5話目の全ENDパターンを紹介。
SFC・PS共通です。


細田3話
男女共通・PS・SFC共通

絶対トイレに行かない男
隠しシナリオ条件:有(女・PS限定)
BAD:有
END:9

1.知ってる→トイレ→信じられない→行きます→飲まない→飲まない→飲まない
END:サンブラ茶・・・
※PS版のみ、女主人公で上記の選択を行い6話を新堂を選択して終了すると
隠しシナリオ「復活!トイレに行かない男」へ

2.どれでも可→どれでも可→信じられない→行きます→どれでも可→飲む(又は飲まない→飲む)
END:まずい!虫にさされた・・・

3.どれでも可→どれでも可→信じられない→遠慮→さっきの
END:次の犠牲者は・・・

4.どれでも可→どれでも可→信じられない→遠慮→新校舎
END:人を養分にする植物

5.どれでも可→どれでも可→信じられる→竹内さん→触ってみる
END:君は僕の苦しみを分かってるのかい?

6.どれでも可→どれでも可→信じられる→竹内さん→絶対
END:パトカーの音を聞きながら(BAD)

7.どれでも可→どれでも可→信じられる→旧校舎→旧校舎→すぐに
END:いつかご馳走するよ

8.どれでも可→どれでも可→信じられる→旧校舎→旧校舎→次の日早く
END:植物人間

9.どれでも可→どれでも可→信じられる→旧校舎→旧校舎→次の日普通どおり
END:細田さんの首から

細田4話
男女共通・PS・SFC共通

新校舎のトイレツアー
隠しシナリオ条件:有(女・PS限定)
BAD:有
END:11
特定ENDへ到達する為の特殊条件:有(後述)
※があるものがそうです。

1.つきあう→感じる→感じる→※
※4話開始までに福沢の話を聞いている場合
END:恐怖!カメムシ地獄

福沢の話を聞いていない場合
END:永遠にトイレに・・・(BAD)

2.つきあう→感じない→感じない→感じる→※
※PS・女主人公限定で隠しシナリオ「赤い表紙の謎の教科書」の
3話の条件である新堂の話を聞いており、条件を満たしている場合
END:恐怖!トイレに出現するG

男主人公の場合/新堂の話を聞いてない場合
END:便器なめおくん・・・

3.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる
END:ずっと一緒だよ・・・

4.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる
END:窓から血が・・・

5.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる→※
※PS版限定・女主人公のみ以下の選択により結末が分岐

※→どれでもOK→続ける
END:男の人が・・・
注)隠しシナリオ「赤い表紙の謎の教科書」の条件です。

6.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる→※
※PS版限定・女主人公のみ

以下の選択により結末が分岐

※→どれでもOK→やめる
END:続けるしかないんだ・・・

7.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる→※
※PS・SFC共通・男主人公のみ

以下の選択により結末が分岐

※→どれでもOK→続ける
END:僕の仕事ですから

8.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる→※
※PS・SFC共通・男主人公のみ

以下の選択により結末が分岐

※→どれでもOK→やめる
END:僕にはもう無理・・(BAD)

9.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じる
END:自分の後ろに・・・

10.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない
→逃げ出す→どれでも可→何も
END:君と僕は似ているね・・・

11.つきあう→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない→感じない
→逃げ出す→どれでも可→今あった事を
END:ご対面・・・(BAD)

細田5話
男女共通・PS・SFC共通

動物霊の棲む体育館脇のトイレ
隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:22
特定ENDへ到達する為の特殊条件:有(後述)
※があるものがそうです。

1.狐→水責め→それほど
END:タヌキの魔物が・・・

2.狐→水責め→ぜひ
END:ひもじいよ・・・

3.狐→火あぶり→もういい
END:何か起こると思うから、行ってほしいな?

4.狐→火あぶり→是非
END:変身願望

5.狐→八つ裂き→もういい
END:あのトイレは使わない方がいい

6.狐→八つ裂き→是非
END:子タヌキの為に・・・

7.狐→市中引き回し→たくさん
END:むくれる細田

8.狐→市中引き回し→もっと→憎んだ
END:あのトイレに吉田さんが・・・

9.狐→市中引き回し→もっと→憎んでない→それはで~
END:彼を連れて行こうとして

10.狐→市中引き回し→もっと→憎んでない→分かった
END:実は僕が世話を・・・

11.狸→どれでも可→なし
END:霊も欲求不満じゃないか?

12.狸→どれでも可→ある→行かない
END:助けられたかも・・・

13.狸→どれでも可→ある→ついていく→見たくない
END:とり付かれた津田君

14.狸→どれでも可→ある→ついていく→見てみたい→逃げる
END:ニガサナイ・・・(BAD)

15.狸→どれでも可→ある→ついていく→見てみたい→こっくり~→※
※ランダムで4種のメッセージが出力します。
「わかった」と表示されたらENDへ
END:これぞ7不思議

16.虫→どれでも可→どれでも可→もうやめる
END:女郎蜘蛛が・・

17.虫→どれでも可→どれでも可→もう少し→信じない→一緒に
END:僕は狙われている・・・

18.虫→どれでも可→どれでも可→もう少し→信じない→先生に→どれでも可→信じる
END:今もハエをおいしそうに・・・

19.虫→どれでも可→どれでも可→もう少し→信じない→先生に→どれでも可→信じない
END:自分で確かめないとね・・

20.虫→どれでも可→どれでも可→もう少し→信じない→先生に→どれでも可→津田君に
END:異様な妖気・・・

21.魚→どれでも可→どれでも可→聞きたくない
END:半漁人に・・・

22.魚→どれでも可→どれでも可→先を聞く
END:うろこは触らない方が・・


Trackbacks.

