 
-- -- --
-- --:--:--
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』18回目 
2009 02 23
Mon 00:17:08
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』18回目です。

18回目は、荒井3,4話目の全ENDパターンを紹介。
SFC・PS共通です。

荒井3話

男女共通・PS・SFC共通

飛び降り自殺の人体実験

隠しシナリオ条件:有(男主人公のみ)
BAD:有
END:20
特定ENDへ到達する為の特殊条件:有
※があるものがそうです。

1.即死はしない→はい
END:一緒に飛ぼうよ・・・

2.即死はしない→いいえ→鞄に
END:命の大切さを教える為に・・・

3.即死はしない→いいえ→ゴミ箱→嘘をつき
END:夜の戸締りは気をつけて・・・

4.即死はしない→いいえ→ゴミ箱→逃げた
END:あの中山さんはいったい・・・

5.即死はしない→いいえ→ゴミ箱→事実を→気にしない
END:殺したら責任持って食べないと

6.即死はしない→いいえ→ゴミ箱→事実を→心配
END:命より大切なものって・・

7.即死する→どれでも可→自分
END:屋上からダイブしても死なない答えを求めて

8.・即死する→どれでも可→先生
END:相沢さんの声が聞こえる・・

9.即死する→どれでも可→生徒→思いとどまる
END:屋上からの投身レポート

10.即死する→どれでも可→生徒→やっぱり
END:相沢さんの知りたかった答え

11.即死する→どれでも可→生徒→落とす→生きていた
END:実験の最後は・・・

12.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→バット
END:満たされない・・・

13.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→首を
END:安らかな死に顔の真意

14.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可
END:相沢さんはどこへ・・・

※ここから男主人公のみ限定。
また1話岩下、2話風間にて両名とも部室から消えている事が条件です

15.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→知りたくない
END:案内したかったのに

16.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→別に→興味ない
END:身の安全の為に

17.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→知りたい→上らない
END:本当に登らなくていいの?

18.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→知りたい→上る→どれでも可
→何も言わない
END:嫌な予感がして・・

19.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→知りたい→上る→どれでも可
→その言葉を→続ける
END:そうしなければいけないから・・・
※荒井が消えます。
この後4話新堂、5話福沢と選択し、彼らが部室から消えた後6話細田を特定の結末で
終えれば隠しシナリオ「仮面を付けた制服の少女」へ

20.即死する→どれでも可→生徒→落とす→死んだ→クロロホルム→どれでも可→知りたい→上る→どれでも可
→その言葉を→やめる
END:さあ、実験だよ・・・(BAD)


荒井4話

男・PS限定

懐かしい兄・宗一郎の思い出

隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:6
特定ENDへ到達する為の特殊条件:無
※があるものがそうです。

1.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→教室
END:前世と現世の交差する時間

2.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→花壇→怖くなんか
END:長い間探していた仇

3.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→花壇→怖くなんか~以外を選択
→ジュース
END:僕はパシリに・・・

4.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→花壇→怖くなんか~以外を選択
→怒る
END:もっと叱ってください!

5.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→校門→そんな
END:次の夕焼け、旧校舎で・・・

6.どれでも可→どれでも可→どれでも可→驚いた→どれでも可→校門→実は
END:弟よ・・・(BAD)

荒井4話

女・PS・SFC共通

宿泊施設にある謎の4番ベッド

隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:
特定ENDへ到達する為の特殊条件:無
※があるものがそうです。

1.幽霊
END:死神鉛筆の予言・・・

2.不思議→どれでも可→どれでも可→4番
END:いけにえの4番ベッド

3.不思議→どれでも可→どれでも可→他の→どれでも可→叫ぶ(又はわからない→なだめる→叫ぶ)
END:4番ベッドの化け物

4.不思議→どれでも可→どれでも可→他の→どれでも可→祈る又はツバ(又はわからない→なだめる→祈る又はツバ)
END:人のツバに弱い化け物

5.不思議→どれでも可→どれでも可→他の→どれでも可→わからない→次の人
END:良心を吸い取られて(BAD)

6.残酷→以後どれを選択しても可
END:約束はしてはいけない・・・

7.気持ち悪い→もうやめる
END:小野さんの首は綺麗ですよ・・・

8.気持ち悪い→続き→猫をどこかへ
END:猫の鳴き声が聞こえる・・・

9.気持ち悪い→続き→猫を殺し~
END:実験動物の真実は・・・

10.気持ち悪い→続き→武田さんを→飼う
END:最後のチャンスは大事に・・・

11.気持ち悪い→続き→武田さんを→飼いたく
END:脳味噌を捜す女生徒・・・




Trackbacks.

