 
-- -- --
-- --:--:--
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』19回目 
2009 02 24
Tue 00:02:19
プレイ日誌 『学校であった怖い話S』19回目です。

19回目は、荒井5,6話目及び
隠しシナリオ「風間と荒井の対決」の全ENDパターンを紹介。
SFC・PS共通です。

荒井5話

男・PS限定

午後三時に現れる『3時の怪人』

隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:8
特定ENDへ到達する為の特殊条件:無
※があるものがそうです。

1.どれでも可→儀式→ない
END:残念ですが、この話はここまで・・・

2.どれでも可→儀式以外→どちらも→思わない
END:後で不満解消をみんなにだけ・・・

3.どれでも可→儀式以外→止まって→動かす→どれでも可→もう少し→どれでも可
→追う→上る
END:屋上に吹く風・・・

4.どれでも可→儀式以外→止まって→動かす→どれでも可→もう少し→どれでも可
→追う→下る→はい
END:まぶたの裏の黒い影・・・

5.どれでも可→儀式→ある→どれでも可→どれでも可→どれでも可→引き止める→どれでも可
END:それじゃ7人目を待ちながら3時まで・・

6.どれでも可→儀式→ある→どれでも可→どれでも可→どれでも可→そのまま→怪人→怪人の
END:新たな3時の怪人伝説が今、誕生した・・・(BAD)

7.どれでも可→儀式以外→どちらも→思う→動かす→どれでも可→もう少し以外→どれでも可
→どれでも可→あわせる
END:日野さんに頼まれたから・・・・

8.どれでも可→儀式以外→どちらも→思う→動かす→どれでも可→もう少し以外→どれでも可
→どれでも可→あわせない
END:今、この場から本当の3時の怪人の伝説が・・・

荒井5話

女・PS・SFC共通

時田君の自主制作映画

隠しシナリオ条件:有(PSのみ)
BAD:無
END:12
特定ENDへ到達する為の特殊条件:有
※があるものがそうです。

1.好き→サスペンス又はドラマ
END:謎の生物に打ち込まれた腫瘍

2.好き→コメディ
END:お前は何の映画を撮りたかったんだ・・・

3.嫌い→嫌い→急いで
END:殺人予告のビデオ・・・

4.嫌い→嫌い→視聴覚室
END:未来を映したテープ・・

5.好き→アクション→どれでも可→どれでも可
END:スクリーンから飛び出した拳に・・

6.好き→SF→どれでも可→裏方→以後、『こんな時』までどれでも可→犯罪
END:白いスクリーンと中山君・・・

7.好き→SF→どれでも可→裏方→以後、『こんな時』までどれでも可→逃げる
END:スクリーンの中に・・・

8.好き→SF→どれでも可→裏方以外→以後、『このフィルム』までどれでも可→別に
END:見たら後悔するかも・・・

9.好き→SF→どれでも可→裏方以外→以後、『このフィルム』までどれでも可→是非みたい→※
END:呪われたテープ

※以降に進むには、以下の条件を満たしている事
1話風間、2話岩下、3話新堂、4話細田を選択し
いずれも『先に戻ってて・・』となる結末で終了する事
注)隠しシナリオ「赤い表紙の謎の教科書」の条件になっています。

ここから隠しシナリオの条件を満たした場合

10.好き→SF→どれでも可→裏方以外→以後、『このフィルム』までどれでも可→是非みたい
→やっぱり
END:軽はずみな事は言わない方が・・・

11.好き→SF→どれでも可→裏方以外→以後、『このフィルム』までどれでも可→是非みたい
→見たい→いい
END:次はあなただから・・(隠しシナリオの条件クリア)

12.好き→SF→どれでも可→裏方以外→以後、『このフィルム』までどれでも可→是非みたい
→見たい→それは嫌
END:そんな怖いテープを置いているなんて・・・・


荒井5話

男女・PS・SFC共通

隠しシナリオ「風間と荒井の対決」

隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:13
特定ENDへ到達する為の特殊条件:無
※があるものがそうです。

注)このシナリオを解放する条件
4話を風間で始めて、以下のように選択して終了し5話で荒井を選択

知りたい→笑ってない→このままでいい

1.止める→謝った
END:僕のプライドを傷つけたからさ・・・

2.止める→謝らなかった
END:僕の中の悪霊を起こすからっ・・(BAD)

3.もう少し→止める→止める
END:あのときの荒井さんは・・・(BAD)

4.もう少し→止める→止めない→足をもつ
END:ひどいですよ・・・(BAD)

5.もう少し→止める→止めない→腕を持つ→息をして
END:思わず消火器で・・・(BAD)

6.もう少し→止める→止めない→腕を持つ→心臓→風間
END:つきまとって離れない・・・(BAD)

7.もう少し→止める→止めない→腕を持つ→心臓→荒井
END:お前も道連れだ・・・(BAD)

8.もう少し→もう少し→もう少し
END:風間さんって一体・・・(BAD)

9.もう少し→もう少し→止める→風間
END:血の匂いにむせる部室で6話を・・・

10.もう少し→もう少し→止める→荒井→いやだ→はい
END:本能に逆らって・・・(BAD)

11.もう少し→もう少し→止める→荒井→いやだ→いやだ
END:実はハッタリでした・・・

12.もう少し→もう少し→止める→荒井→はい→見た
END:風間さんに取り付いた『モノ』

13.もう少し→もう少し→止める→荒井→はい→見なかった
END:自分にも取り付いてしまったorz

荒井6話

男女・PS・SFC共通

人形のいけにえ

隠しシナリオ条件:無
BAD:有
END:6
特定ENDへ到達する為の特殊条件:無
※があるものがそうです。

1.『どうやら7人目』まではどれでも可→それでは
END:自分が次の・・・(BAD)

2.『どうやら7人目』まではどれでも可→ちょっと→情けない
END:中途半端なこの気持ちは?

3.『どうやら7人目』まではどれでも可→ちょっと→そんなこと→聞きたい
END:生贄は誰?

4.『どうやら7人目』まではどれでも可→ちょっと→そんなこと→聞きたく→聞く
END:いけにえのトレード・・(BAD)

5.『どうやら7人目』まではどれでも可→ちょっと→そんなこと→聞きたく→聞かない→引き止める
END:話を聞かなかった自分が・・(BAD)

6.『どうやら7人目』まではどれでも可→ちょっと→そんなこと→聞きたく→聞かない→引き止めない
END:テーブルの布がかぶさって・・(BAD)


Trackbacks.

