スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
黒神 The Animation 第9話「母の影」 
2009 03 07
Sat 19:53:34
黒神 The Animation 第9話です。

主観的あらすじ

カクマ、マカナから7年前の出来事について
話を聞いた慶太は写真と黎真についてわずかなヒントを手に入れる。
しかし、サブである自分に
暴走する元神霊を止められるか、慶太の心に不安がよぎる。
海岸でひとりサウザンドの練習をする慶太の前に、
母にそっくりな女性・忍が姿を現した。

物語の印象点

・そろそろクロさんにもデレが欲しいかな(*^-^)♪

なんて思いますけどね(*^-^)♪

クロ「慶太さん、パンツ買ってきて!」

とか(苦笑)
クロさんと言えば、はいてないようせいですからw

などと言ってますが本編はカナリ真面目でした。
どうやら魁音寺グループのあの姉ちゃん・・・
ルートじゃ、ないみたいですしね・・・

茜さんを執拗に狙う、と言うのは
そうなると自分をマスタールートにする為に
残る二人を始末すると言う過程として追っているわけですか。
となると・・・慶太君もそうすることで生き残れるのかな・・と
邪な考えも出ましたが、主人公ですしそれはないかなと(*^-^)♪

改めて分かったのは、サブでもルートになれる可能性があると
イウコトですかね・・・。
要は3人のうち、生き残った一人がルートであればいい、
と言うことであれば。

そして慶太君のつぶやきを考えていたら・・

ケ「サブの俺って・・・」

ワタシ「なんか妙な響きだよね(*^-^)♪」

・・・・・(しばし考え中)

バラの俺のほうが綺麗だよね!

・・・・・・・・。

ワタシ「「さぶ」に「薔薇族」って・・・orz」

なんて事もおいといて。
今回はついに慶太君の母親のルート?らしき女性が登場。
でも、テラを吸い取ると言う描写を見ると・・・
なんか違いそうな気がしますね実際。
味方にもう一人、マスタールートがいますが
彼女がそれをした、という描写が無いですし
これ、どうにも引っかかりますしね・・・・(苦笑)

そして魁音寺グループ本社での戦闘。
ラスボスらしく強かったですね、クロさんの兄貴は。
契約無しであの力ですか。
シュタイナーさん、シンクロしても
太刀打ちできるのかな・・と言うぐらいで。
元神霊の能力は固有で鍛錬による強化は出来ないんですかね??
でないと、慶太君らの場合・・・かなり不利な気もするんですが。

その辺りも含めつつ、今回二人してピンチでしたし
そこをどう切り抜けるかが気になる、そんな9話なのでした。
スポンサーサイト

Trackbacks.

