FC2ブログ
ストロベリー・パニック 第6話『温室』 
2006 05 09
Tue 22:58:56
ストロベリー・パニック 第6話です。


今回は、エトワールの『女性らしさ』が印象的だったお話でした。


主観的あらすじ


何か部活に入ろうかと、いろいろな部を見学して歩く渚砂。
あちこちの部を見て歩いているうちに、
温室を見つけ、中に入ってみることに。
美しい花が、咲き乱れるその場所は、
エトワール・花園静馬専用の温室でした。
この温室は、エトワールが行事に使う花を育てる場所だそうです。
花の手入れをして、土を触った手を洗う渚砂に
ハンカチを差し出す静馬。
渚砂はハンカチを洗い、返そうと静馬の部屋に行きますが、
あいにくと静馬は不在。
自分の部屋に戻ろうとした渚砂は、
以前に入った事のある、不思議な部屋を思い出すのですが・・・


さて、マトメ感想に。


・お友達に触発されて
前回知り合ったお友達の千早と紀子。
千早は料理部、紀子は弓道部とのことです。
『私も部活をやってみようかな?』
早速アチコチの部活を見学する渚砂ですが・・・


・今ひとつ、出来そうなものがなくて。
絵は下手だし、正座は苦手。
お芝居は恥ずかしいし、踊りのセンスもない。
『。・゚・(ノД`)・゚・。フエ~ン』
彼女の部活探しは難航しそうです。


・誰だ、このコスプレ娘は?
ついにご登場の『難しい漢字娘』二人組み。
ル・リムの生徒だそうです。
名前は日向絆奈(ひゅうがきずな)、
夏目檸檬(なつめれもん)だそうです。
彼女達は、初対面の渚砂の事を知っていました。
『いちご舎では有名人ですから』
どうやら、自分で思っている以上に渚砂は有名人みたいです。
さらに、ル・リム生徒会長の趣味も判明!
『変身部』なる部活に入っているようです。
と言っても、部員は3人だけみたいですけれど^^


・渚砂はみんなの『おもちゃ』?
(変身部の)モデルにならないか?と誘われるは、
ル・リムに編入しないかと言われるわ。
つくづく人気者のようです。
あれ?
スピカの選択肢はないんでしょうか?


・久々のエトワール劇場?
たまたま渚砂が訪れた場所は、温室。
そこはエトワールが行事で使用する花を育てる専用の場所だとのこと。
花の手入れをして汚れた手を洗っていたときに
『どうぞ』と差し出されたハンカチ。
それは、久しぶりに登場のエトワールのものでした。


・玉青ちゃんの憂鬱再び?
ハンカチをキチンとアイロンかけて返さないと。
律儀な渚砂はそう言いますが・・・
ナイトを自負する玉青ちゃんとしては、
やはり気が気ではないみたいですね^^;


・謎の部屋?
静馬にハンカチを返そうと部屋を訪れましたが、あいにく不在。
その帰り道、以前見かけた謎の部屋に立ち寄る渚砂。
通りかかった六条会長曰く、『空き部屋』とのこと。
前に見たときは、生活感のあるように見えたのですが・・・
これからのお話に絡んでくるんですかね?


・『私を想って下さい』
もしかしたら、温室に?
予想通り、温室にいたエトワール。
三色菫(パンジー)の手入れをしていました。
『花は心を込めて育てると、美しい花を咲かせるの』
確かにそうですね・・・
ちなみに自分は『バーベナ』が好きですね^^
花言葉は『魅惑』。
って、自分の事は関係ないですね(苦笑)


そんなエトワールの表情は随分穏やかなものでした。
渚砂もまた、
『今日は素直にエトワール様の顔を見ることが出来る・・・』


・その音色はたどたどしくても
温室での手入れを終えた後、静馬は渚砂を誘い、
ピアノの演奏を二人で楽しみます。
不慣れながらも、一生懸命に演奏する渚砂が、
とても可愛らしく見えましたね。


・物憂げな顔の真意は?
温室で一人、涙する静馬。
また、生徒会長に進言する取り巻きの女生徒も
なにやら気になる事を言ってました。
『今までの気まぐれと、何かが違う』
六条会長も『昔と違う』と言ってましたし、
その『昔』に何があったのでしょうか?


・いっぱい心配をかけたみたいです^^
渚砂の帰りを、門の前でずっと待ちわびていた玉青ちゃん。
渚砂を見つけるや、抱きついて『お帰りなさい』。
は良いのですが・・・
『何も』なくてよかったって^^;
何の心配をしたんでしょうね(笑)


次回はエトワールの過去などが語られるのでしょうか?
楽しみですね・・・
スポンサーサイト



Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ストロベリー・パニック 第6話「温室」 2006/05/10 14:20:56 ◇ 恋華(れんか)
ストロベリー・パニック 第6話「温室」 絆奈ちゃん登場です!!
ストロベリーパニック 5月09日付 第6回「温室」 2006/05/10 19:25:18 ◇ 第23軍日常報告
ストロベリーパニック 5月09日付 第6回「温室」今回はエトワールと渚砂がエトワール専用の温室で、エトワールが育てている花をエトワールと渚砂が世話をする話だ。しかし、何で
ストロベリー・パニック 第06話 「温室」 2006/05/10 22:20:19 ◇ アカ乙ブログ
ストパニ6回目。こちらで夏発売予定のゲームのリプレイとかやってますが毎度の事ながら中原がハリきって愛ちゃん困り気味だwストロベリー・パニック! 1 (1)公野 櫻子 たくみ なむち
ストロベリー・パニック 第6話「温室」 2006/05/14 03:18:06 ◇ 初音島情報局
ストロベリー・パニック 第6話「温室」檸檬きたあぁ!!って渚砂よ、そんなんじゃどこの部活も入れないぞ?んで変身部ってなんだよ。どう見てもコスプレ部だろ。相変わらず
ストロベリー・パニック 第6話 「温室」 感想 2006/05/14 04:12:48 ◇ 白狼PunkRockerS
ここは・・・聖「女学園を設立する際は温室を建てなければいけない条例でもあるのかな?」これは・・・祐巳「ピアノ連弾イベントまでパクられてしまいますた・・・」
ストロベリー・パニック #6 2006/05/16 21:32:42 ◇ 日々の記録 on fc2
あちこちの部活を見学していた渚砂は、エトワール様の温室を見つけました。久しぶりに渚砂がお話のメインになりました。やはり渚砂×エトワール様は、ドキドキ感が違いますね。温室で...
ストロベリー・パニック 第06話「温室」 2006/05/18 07:26:20 ◇ AGAS~アーガス~
[[attached(1,left)]]色々な部を見学して回る渚砂は、温室を発見。美しい花が咲き乱れるそこは、エトワール・花園静馬専用の温室だった。土を触った手を洗う渚砂に、ハンカチを差し出す静馬。渚砂はハンカチを洗い、返そうと静馬の部屋に行くが、留守だった。翌日、温室のお