スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ARIA The NATURAL 第7話です^^


3週間ぶりにARIAを見る事が出来ましたヽ(*´∀`)ノバンザーイ!!
※1回目は、放送時間の問題で、
2回目は『野球中継』の為に
見ることが出来ませんでした(;´Д⊂)


今回の出会いは、猫だけが知っている
『ネオ・ヴェネツィア』かも・・・
しれません。


主観的あらすじ


アイちゃん。
AQUAも季節が変わりました。
ARIAカンパニーも、夏服の季節に衣替えです。
社長が持ってきてくれた制服も、夏の香りがします。
そんな折に、一人?ゴンドラを漕いでぶらりお出かけのARIA社長。
その姿を見かけた灯里と藍華は後をつけてみることに。
そういえば、猫の集会があるんだって?
以前に出会ったカサノヴァさんを思い出す灯里。
気まぐれな思いつきの、小さな冒険が始まりました・・・


さて、まとめ感想に。


・猫耳灯里?
ベッドでおねむの灯里。
猫耳帽子がとってもキュートな印象がありました。
思えば、コレが物語の始まりを予感させていたのかも?


・練習に励む3人
灯里、アリス、藍華がいつものように練習に励みます。
アリスの言葉が面白かったですね・・・
『一生懸命練習して、でっかい早くプリマになります。』
コレに『む・・・』となる先輩、藍華。
見よ、私の漕ぎ方を!なんてムキになる所が、
見ていて面白かったですね^^
『灯里、あんたも意地を見せなさい(`皿´)!!』
『はひ(T-T)トホホ・・・』


・社長は、ゴンドラを漕げるのか?
『ぷいにゅ~』
小さなゴンドラが、3人の目の前を通り過ぎます。
しゃ、社長!?
驚きの3人。
と言うよりも。
社長、アナタハゴンドラを漕げるのですか!?
凄いぞ社長^^
早速後をつけることにした3人。
社長は優雅にゴンドラを漕ぎ、とある細い水路に消えていきます。
『でっかい危険な香りがします・・・』


・猫の集会に行った?社長
アリシアさんに相談する灯里。
『猫の集会に行ったのかしらね?』
そういえば・・・
1話で出会ったカサノヴァさんは、
『ケット・シー』でした。
それを思い出した灯里は、
『にゃんこさんの王国があるのかな?』と想像に胸を膨らませます。
モットモ・・・『ニンゲン』は入れないみたいですけれど^^;


・その王国を探して
翌日、藍華を伴い王国探しに出かける2人。
練習も、目的地があればこそ身が入る。
『でっかい格言』ですね^^
昨日と同じく、怪しげな水路に消えていく社長。
今度は、藍華も後を追います。
細い水路を巧みにゴンドラを操って進む藍華。
スゴイデスネ・・・
『もっと褒めていいよ( ̄ー ̄)フフン』がなければ良かったんですが(笑)


・長い水路を抜けて・・・
そこは長い長い1本道でした。
途中途中には、AQUA入植当時を思わせる、古い建物。
『猫さん』たちの方が、(
ネオ・ヴェネツィアを)よく知ってるのかも。
『空気が止まっている感じがする・・・』
灯里はそういいます。
古い場所は、そうですよね・・
名所などを歩いた時は特にそう感じますね。


・人は入れないのかな

行けども行けども、たどり着かない王国。
次第に不安になる藍華。
『帰れるのかな(´Д`)人(Д` )・°。』
心細くなってしまう彼女が可愛らしく見えますね・・・
灯里も同じ事を考えたようです。
『ネコたちが踏み込んで欲しくないのかな・・・・』
少しだけ寂しさを感じる彼女。
そこに、”ふらり”と現れる社長のゴンドラ。
『ぷいにゅ~♪』
出口を示す社長。
その後ろで・・・
たくさんのネコのお見送りがあったことに、
灯里達は気付く事はありませんでした。


今回のラストで、ネコがこんな事を言います。
『ケット・シーは灯里さんのことを知りたいと思っている』と。


・今回の『はずかしい』台詞禁止ワード
『ネコさんたちの秘密基地なんだよ』
『迷宮の中に迷い込んじゃったみたい』


スゴーク、癒されましたね^^
次回も、見逃さず視聴できると良いのですが・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The NATURAL 5月15日付 第7話「その 猫たちの王国へ…」 2006/05/15 19:32:10 ◇ 第23軍日常報告
ARIA The NATURAL 5月15日付 第7話「その 猫たちの王国へ…」今回はアリア社長を追いかけて猫の王国に迷い込む話だ。アリスはあの後、懇親会とかに出かけてたんだな。まだまだ、若いの
ARIA The NATURAL 第7話 2006/05/15 22:31:20 ◇ おちゃつのちょっとマイルドなblog
ARIA The NATURAL第7話、「その 猫たちの王国へ・・・」。衣替えの季節、灯里と藍華がゴンドラで1人どこかにいくアリア社長を追うが...というお話だったんですけど、今回はやばい。謎めいた
ARIA The NATURAL 第7話 「その 猫たちの王国へ…」 2006/05/16 12:21:52 ◇ 恋華(れんか)
第7話 「その 猫たちの王国へ…」 もう夏になってしまうんですかぁ~。夏服。
片手袋二名遭難記(ARIA The NATURAL第7話) 2006/05/16 17:00:32 ◇ blog不眠飛行
ARIA The NATURALの第7話「その 猫たちの王国へ…」です。原作『AQUA』1巻「Navigation 04 猫の王国」がベースのお話。未読の方は『ARIA』の前身『AQUA』にも是非、目を通してください。さて話の本題
ARIA The NATURAL  第7話「その 猫たちの王国へ」 2006/05/17 10:48:22 ◇ 現代視覚文化研究会「げんしけん」
 今回の第7話は、猫たちの王様(Cait Sith)と【灯里】との再会。【アリア社長】が一人(一匹)で出かけます。猫たちの王国、猫たちの集会と興味津々な【灯里】と【藍華】だった。特に【灯里】の方が気になっていたかも(笑)。だが、【灯里】たちは普段は閉まっ
ARIA The NATURAL #7 2006/05/17 17:34:43 ◇ 日々の記録 on fc2
灯里と藍華が、猫たちの不思議な王国に行こうとするお話でした。前回からの繋がりで、アリスが同期とのパーティに出席したことが報告されていました。今までとは違って、それなりに得...
ARIA The NATURAL 第7話「その 猫たちの王国へ・・・」 2006/05/18 20:24:45 ◇ のほほんホビー
灯里達のユニフォームが冬服から夏服に変わりました。冬服もシックな感じがして良かったけど、やっぱ夏服の方が活動的に見えて良いですね♪アリア社長はどこかへお出かけの様子。
ARIA The NATURAL 第07話「その 猫たちの王国へ・・・」 2006/05/20 03:19:38 ◇ AGAS~アーガス~
{{{:朝、灯里は藍華やアリスとの合同練習中に、いつもは通らない難易度の高い水路にアリア社長を発見。翌日、気になった灯里は藍華の2人で後を追ってみる事に。もしかして猫の集会が?そう思う灯里だったが、幾ら進んでも同じ所を回ってて一向に着かない。しかも今度は帰ろ
ARIA The NATURAL 第07話 2006/05/24 23:45:00 ◇ King Of ヘタレ日記
■ARIA The NATURAL■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。