FC2ブログ
ストロベリー・パニック 第7話『荊の罠』 
2006 05 16
Tue 23:37:45
ストロベリー・パニック 第7話です。


今回は『がーるず・らぶ』?らしい展開の話だったと思います。
残念ながら、エトワールの過去の話ではありませんでした。
今回の話の主体は、光莉と天音のお話のようです^^


主観的あらすじ


『この気持ちはなんだろう?』
不安?寂しい?わからない。
今までに感じた事がない何かが・・・
漠然とした気持ちを抱える天音。
その視線の先には、光莉の姿が・・・


玉青は、光莉と天音が、ゆっくりと、
着実に接近している事を感じ取り、
二人が幸せになればいい、と思います。
一方スピカ生徒会長の冬森詩遠は、
来るエトワール戦に、天音を出場させたいと画策中。
しかし、天音はエトワールの座に興味はなく、
また、生徒会内にも、
自らがエトワールになろうと企む者がいました。
その人の名前は剣城要。
彼女は天音のエトワール戦出場を阻止するため、
ある作戦を考え、実行しますが…。


さて、まとめ感想に。


・名探偵玉青ちゃん?

光莉⇔天音の『仲良し度』急上昇にいち早く気がついた彼女。
早速、その事を渚砂にも伝えますが・・・
『そうなの?』と全く気がついていなかったみたいです。
『今まで特定の人に接触することが無かった人だから』
多分、あれは恋。
『甘美な響き・・・(*^-^)』
はいはい^^


・生徒会内紛勃発?(スピカ)
天音を障害と認識する人物。
剣城要と鬼屋敷桃実(きやしきももみ)
※オニヤシキと読んでました^^
台詞が詩的な女性陣ですが、内面は・・・
『天音と言う太陽が吹かせた風はどこを見ているのか?』
面白い例えですね・・
もっとも、この御仁、自らが『エトワール』にと
言う野望があるようですが。


・エトワール戦への資格は『プレゼント』?
自分を慕ってくれる女の子からの気持ちを受け止める事、
と認識しました。
形としては、プレゼントらしいですね。
で、天音にその資格がないのは、『受け取る気がさらさらない』から。
と言うことみたいです。
その辺が、生徒会長には『む・・・』と思ってしまうところみたいですね。
今回の光莉⇔天音の進展が、彼女にとって
思い通りの方向へ動くと良いのですが。


・どこまでも、純情一直線?
光莉はナカナカ意中の人にプレゼントを渡せず、
悩んでいるみたいです。
そんな彼女を心配する夜々。
『思い切っていかないと、(想いは)伝わらないよ』
励ます彼女が良かったですね。
その結果、自分の気持ちが届かなくなったとしても。


・実は出来ていたのか?
どうやらそうみたいです(苦笑)
要⇔桃実ラインは『ソウイウ』ご関係だったようです。
7話にして、初めて見ましたね。
少しビックリでしたけれど。
ミツバチに、届けてもらおうか?(要)
ミツバチは、見返りに蜜をもらえるのよ?(桃実)
上手い表現ですね^^
蜂と言うからには、『毒針』も付き物だと思うのですけれど。


・作戦開始
偽手紙を光莉に送り、要が彼女を『落とす』
これが作戦だったようです。
イカルスの例えを持ち出し、呼び出した光莉に迫る要。
『天音という太陽には、(光莉と言う)イカロスは近づけない』
だけど。
『私(要)と言う太陽には、貴女は近づくことができる』
迫る誘惑。
何とかその誘いを振り切り、憧れの人の下へ急ぐ光莉。
『それでこそ、オトシがいがある・・・』
要もまた、楽しんでいるようです。


そのころ、馬術部の壮行会に出席していた天音と静馬。
『不安でもあるの?』との言葉に明確な否定を返せない天音。
そして、その不安は今別の場所で現実になろうとしていて・・・


逃げに逃げる光莉ですが、木の根に足を取られてしまい、
ついに要に押し倒されてしまいます。
『大人しく、私のモノになれ・・・』
ついに、来てしまったか・・・と思ってみていたら、
颯爽と白馬の王子様?がご登場!
とりあえず、最悪の事態は避けられたようです。
『光莉は可愛いから』
心配だ、とでも後の言葉につけておきますか^^
ようやくプレゼントを渡せた光莉。
※真面目な話をしておくと・・・
あの乗馬服に、あの色のスカーフは似合ってないんですけれど^^;


・光莉の危機はまだ続く?
要の失敗を受け、今度は桃実が挑戦するとのこと。
『ミツバチには、"針"があるのよ?』
そんなことを言いながら、要を押し倒す彼女。
オーイ^^;
そんなアヤシイ場面で今回は『終わり』ですか!!

何か、ますますアヤシサを孕みながら、
物語は第8話に続くのでした・・・
スポンサーサイト



Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ストロベリー・パニック 第7話「荊の罠」 2006/05/17 12:34:07 ◇ 恋華(れんか)
ストロベリー・パニック 第7話「荊の罠」 光莉ちゃんピンチ!!襲われる!!そこに白馬の王子さまが・・・。
ストロベリー・パニック 第07話 「荊の罠」 2006/05/18 02:09:42 ◇ アカ乙ブログ
このアニメだんだんとおもしろくなってきましたよ。いや、なんと言っても光莉の話はいいですよね。このまま光莉が渚砂を食って主人公になってもいいぐらいだwそれにしても今回は
ストロベリー・パニック第07話「荊の罠」感想 2006/05/19 22:57:19 ◇ accessのweb飛行機写真館
なんだか最近非常にはまってるこのアニメ・・・今回はいったいどんな話になるんだか・・・ストロベリー・パニック6【通常版】早速感想。今回は白馬の王子様の話第二弾。あの王子様的存在が恋をするっていう・・・そしてその恋を邪魔する存在・・・まったくありきたりだけ...
ストロベリー・パニック 第7話「荊の罠」 2006/05/21 03:23:40 ◇ 初音島情報局
ストロベリー・パニック 第7話「荊の罠」これなんてエロゲ?授業中の内緒話。いちいち教師を気にしながら話すのがいい感じ。でも二人の机の上にノートが出てなかったのはな
ストロベリー・パニック 第07話「荊の罠」 2006/05/25 01:00:17 ◇ AGAS~アーガス~
[[attached(1,left)]]光莉と天音が接近している噂がちらほら。スピカ生徒会長の冬森詩遠は、エトワール戦に天音を出場させたいと画策。だが天音はエトワールの座に興味はないらしい。また、剣城要がエトワールになろうと企んでいた、鬼屋敷桃実と共に天音のエトワール戦出場