スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話です。


今回は、あらゆる事件において・・・
『かやの外』なハルヒがハッキリした回かもしれません。
と言うより・・・
あのグラマー版朝比奈さんはスゴカッタヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛


主観的あらすじ


『はあ』
夏もまだ始まっていないのに、ダウナー状態のハルヒ。
ソレを心配し、俺に面倒を押し付ける朝倉さん。
まあ、それはいい。
『涼宮よ』
普通の高校生らしい遊びをして見たらどうだ?
実は昨日、こいつは一人で先週土曜日SOS団で巡回した道を
巡ってきたらしい。
『例えば、男友達なんか作ってみるとか』
オトコなんてどうでもいいわ。
そりゃアタシだって若いオンナノコだし。
でもね、一時の気の迷いで、
面倒ごとを抱え込むワケナイデショ!!
・・・その代わりに俺が面倒ごとを
抱えてるんだが、それは言うまい。
大体、萌えキャラも謎の転校生も用意したのに。
『何で何も不思議なことが起こらないのよ!』


さて、まとめ感想に。


・恋患いハルヒ?
案外、的を得ていたりして^^
随分前の放送のパトロールからつながっているなら、
喫茶店での『ヾ(`◇´)ノ彡☆』が
何となく当てはまる・・・訳が無く。
自分が不思議事件の当事者になれないことがご不満なようです。
憂鬱を示しているせいか、OPもなく、


『超』監督の『超』が小さかったですしね。


・下駄箱メッセンジャー?
長門のメッセージは本のしおりでした。
今回、キョンがもらったメッセージはノートの切れ端。
『教室で待ってる』
それなりのイベントを期待したい、と言いたい所ですが、
そこはZOZ団。そんなわけ無いじゃないですか。


・ハルヒ流アクセスアップの法則。
みくる悩殺写真館なる画像ファイルを、
サイトにアップロードしようと
画策していたハルヒ。
珍しく、キョンが真剣にハルヒを説得していました。
『じと(`3´)』と不満げな顔をしつつも、従うハルヒさん。
そういえば、必ずキョンの真剣な話には、
彼女は従っているんですよね^^


もちろん、キョンも視聴者の期待は裏切らず?
消去したと見せかけ、『今だ!』
隙を突き、『mikuru』フォルダを作って
こっそり保存したのは言うまでも無く。
いい仕事してますね、キョン君。


・ハルヒの知らない世界
夕刻、指定どおりに教室にやって来たキョン。
待っていたのは・・・朝倉さんでした。
これは意外でしたね!
鶴屋さんとか、その他の人かと思ったんですが。
しかし驚きはそれでけではなく。
彼女もまた、情報統合思念体の端末であったそうです。
長門有希の『バックアップ端末』として。

『やらなくて後悔するのと、やってから後悔するのとどっちが良い?』
このままじゃ、現状は良くならないから。
『貴方を殺して、涼宮ハルヒの出方を見る。』
本気の殺し合いが始まりました。
って、これは何処のSFですか!
『こんなことを理解できるやつ』
ココニキテセツメイシロ!
それは見ている自分もそうだったりして^^
ピンチを救ったのは、有希でした。
マトリックスか、ジェット・リーもかくやのアクションを見せ、
朝倉さんを殲滅する有希。
その身をボロボロにしながら。
トレードマークの眼鏡を失ってまで。
朝倉さんを倒したときに現れた砂漠。
それは、有希の内面空間だったのでしょうか。


『眼鏡、してないほうがいいぞ』
俺にはメガネ属性はないからな。
キョンのフォローも冴えてます。


・ハルヒにとっての『謎』、キョンにとっての『ゲンジツ』
有希の情報操作により、『転校』したことになった朝倉さん。
ハルヒとしては、『謎の転校生』の後は、
『クラスメート、謎の転校!』で
大盛り上がりみたいです。
キョンをずるずる引きずっていくほどの^^
彼女にとっては『謎』なこと。
でも、それはキョンにとっては『ゲンジツにあったこと』
ハルヒがくしゃみをすれば、
キョンが風邪を引くと言う事ですかね(意味不明)


引越し前の朝倉の家に行くわよ!!
『SOS団本日自主休日』の張り紙までして、
乗り込もうと考えているハルヒ。
でもね、多分貴女は最後まで蚊帳の外でいた方が
良いのかもしれません。
それが、物語の為なんでしょうから。


・ダレだ、このグラマー美人?
今度のメッセージは『みくる』さんから。
つつましく、レターセットを使うなんて彼女に似つかわしい。
コラ、キョン!
君は『みくる』さんだったらいいのかよヽ(`Д´)ノ!!
部室の扉を開けた先に立っていた女性。
『????』
ダレ?この人?
『私はワタシ。朝比奈みくるです。
ここにいる私より、もっと未来から来た。』
その分、スタイルも『得盛り』だったそうです。
まだこの頃には、バニーの衣装とメイド服しかなかった部室。
時系列を本気で整理しないとイケマセンね^^


胸元を開き、『みくる』である証拠を
見せる『みくる』さん(未来ver.)
胸元の『ほくろ』が、特徴だとか。
あれ?じゃあキョンの『ほくろ毛』ってこの話につながるの?
ヨクワカリマセンケレド^^;
彼女はこれからキョンの身に起こるであろうことを
忠告に来たようです。
『白雪姫』を覚えておいて欲しい。
多分、そのとき貴方は涼宮さんと共にいて、
彼女はその状況を困った事とは思っていないだろうけど。
私達にとっては困ることだから。
忘れないで。それともう1つ。
切なそうな顔で、キョンにそっと寄り添う『みくる』さん(未来ver.)
『あまり私と仲良くしないでね・・・』
仲良くすると、ハルヒさんが黙ってないと言う事デスカネ^^;


そんなドタバタで幕を引いた10話。

前回14話と言ってましたが、あれが最終回なら
残りは後4話。
どんな終わり方をするのかがタノシミですね^^


それに、『涼宮ハルヒの詰め合わせ』は6/21発売の上、
『恋のミクル伝説』が収録されている(確定)そうですし。
※予約しなくては^^


『WEB拍手』に参加しました。
面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)




スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 2006/06/06 06:20:18 ◇ Cross Channel
アバンからオープニングカット無しで静かに、割と重く始まる。もう忘れかけているが、例のSOS団の町内不思議探検の翌日のお話のようだ。前日に団員が「解散した後も一人で探索を続
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/06/06 07:22:38 ◇ ゼロから
みくるは未来で、キョンとラヴラヴになるのでしょうか?困った状態になったら「白雪姫」を思い出せと言うみくる。一体、何のフラグでしょうか?
涼宮ハルヒの憂鬱IV 2006/06/06 20:11:21 ◇ Old Dancer's BLOG
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!! 説明しよう!Gガンこと「機動武闘伝Gガ
涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 2006/06/06 20:15:20 ◇ 第23軍日常報告
涼宮ハルヒの憂鬱 6月05日付 第10回「涼宮ハルヒの憂鬱?」忘れた頃にやってくる、憂鬱?。長門の素晴らしさが光った回だな。衣替えの直前の季節というのは難しい季節だよな。冬服だ
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」 2006/06/11 05:12:55 ◇ AGAS~アーガス~
[[attached(1,left)]]朝、下駄箱にメモを見つけたキョン、指示通り放課後教室へ行ってみるとクラスメイトで委員長である朝倉涼子が居た、そして突然襲い掛かってくるラッシュ攻撃を止めたのは有希、何とか朝倉の消去に成功した涼しい顔の有希だが体はボロボロ、でも大丈夫ら
『涼宮ハルヒの憂鬱』 #10 2006/06/11 07:26:25 ◇ 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
今回は、キョンが涼子に命を狙われる!?
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱」 2006/06/11 11:28:53 ◇ KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ランティス涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)このアイテムの詳細を見る いったい今回はどの回の続きだったか、番組を見ただけじゃ思い出せなくなってしまいました。キョンはこの時点でどこまで何
涼宮ハルヒの憂鬱 ~その9~ 2007/05/20 14:54:12 ◇ 萌え・もえ・MOE☆彡
■毎週月曜日 25:15~25:45■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆☆第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」ようやく本編に戻ってきたようだ。少し物語を思い出してみると、先に決行した街中不思議なもの探検が見事に失敗に終わり、その後も一人で探し回っ
