スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ARIA The NATURAL 第15話です。


今回の出会いは、少年時代と今でしょうか。
過去から現在、そして未来をくるくると。
AQUAと言う大きな輪っかが人の流れを包み込んで・・・


デフォルメの晃さんakiraやアカツキ君akatukiが面白かったですね。
それから、復活の『もみ子』ですか(笑)


主観的あらすじ


アイちゃんai
このところ、ネオ・ヴェネツィアは夏真っ盛りって感じです(*^-^)
今日の練習は午前中で終わり。
午後はアリスちゃんは学校。
普段は藍華さんと私で練習なんだけど・・・
今日はお休み。
社長ariaはネコ好きのお客さんの為にお仕事中。
だから、今日の私は一人でランチ。
そこにやってきた晃さん。
二人で食べていたランチは、いつの間にか
たくさんの人に囲まれていて・・・


akatuki『もみ子よ。』
akari1『はひ(p_;)』
見てみろよ、テーブルの中心にお前が”いる”んだぜ・・・


さて、まとめ感想に。


・木漏れ日を見上げて
akari『綺麗・・・(* ̄0 ̄*)』
独り占めしちゃうのが、もったいない。
どこまでも青い空を見上げて、ご満悦の灯里。
ふわふわしながら空を見上げていると、
『一人か?』
晃さんakiraでした。
akari1『はひ、一人です(* ̄0 ̄*)』
一緒にランチしていいか?
シャキーン!
『はひ、是非^^』
始まりは一人から。
今日の物語は人数にも注目ですかね。
akira『おかげでくるみパンが一層美味しく感じられるよ』
そんな事を話しながら、二人のランチを楽しむ灯里。
『空っていつまで見ていても飽きないですよね・・・』
でも、いつまでも見上げていると。
『空の真ん中に一人でいるような気持ちになって』
少し心細くなってしまいます。


・そして、復活の『もみ子』と永遠の宿敵?
akatuki『も・み・子』
『恥ずかしい台詞禁止だ(-_-#)』
久しぶりに見るチョンマゲ頭。
アカツキ君でした。
でも、何故か晃さんとはけんか腰になってしまうみたいで(笑)
akira『アリシアならおらんぞ(`皿´)』
akatuki『む』
バチバチ・・・
そんなやりとりに藍華さんの事を思い出したのでしょうか、
灯里が藍華さんの事を聞くと・・・
『姫社長himeのリボンを新調に出かけたよ』
姫社長はおリボンでおめかしですか^^
お洒落さんですね、いつもすました感じで
hime『にゃ』ですし。


ランチに加わったアカツキ君。
エビフライを見ながら・・・
『食べます?』
あーん
ひらひら。
灯里さん、その手つきはイカガなものかと(苦笑)
しかも、晃さんが食っちまってるし(爆笑)
しかも尻尾を『ぺっ』て・・・
akatuki『ナニをする、貴様何様だ!!』
akira『晃様だ( ̄ー ̄)』
ぬぬぬ・・・
ケケケ・・・
仲良さそうですね、二人とも。
そして今度はアル君が。
いつしか3人に増えたテーブルは、
子供の頃の話へと飛んで・・・


・男の子の憧れ、正義の味方
急勾配の滑り台を前に、緊張するアカツキ君とウッディーさん。
ベンチでくつろぎ中のアル君。
『これぐらいのことでAQUAの平和が守れるか!』
とう!
勇ましく滑り降りるアカツキ君。
そんな彼を賞賛の目で見るウッディーさん。
微笑ましいですね・・・
子供の頃、確かにそんなヤンチャ振りが
何故かカッコよく見えた気がして。
そこに現れた、ボーイッシュな男の子?と可愛らしい女の子。
小さな頃の晃さんと、アリシアさんでした。
何者だお前は?
akira『オレ様だ。』
こんな所で『カ○ト』のやり取りを見られるとは(爆笑)


akatuki『天の道を行き総てを司る』男と
akira『神に代わって剣をふるう』男?
・・・コホン。


・風呂敷マントが勇ましくて。
結局、勝負することになった二人。
『よりカッコよくフィニッシュできた方が勝ちだ』
AQUAの平和をかけて。
赤マントが勇ましいですね。
勝負は、例の滑り台。
先手は、晃さんでした。


ノーブレーキで滑り降りる彼女。
着地もお見事でした^^
『ぐ・・・』
(マズイ、これはマジュイゾ・・・)
後に引けなくなったアカツキ君。
それでも、彼はヒーローでした。
無鉄砲なスライディングを見せ、華麗に滑り台からダイブ!
(その時、オレは確かに光速を越えた・・・)

・・・・


ずしゃーっ(激痛x99!!)
顔面スライディングで着地する彼。
マントに隠れた顔は、きっと・・・
さぞ口惜しかったことでしょう。
でも、晃さんはそんな風には見ていなくて。
『見るな、こんなオレサマを、ダメオなオレサマを!』
そっと手を差し出す晃さん。
akira『ダメオなんかじゃねーよ(*^-^)』
カッコよかったぞ。
『オレの負けだ』
そして、夕暮れ時、すっかり仲良くなった5人。
『やっぱりオレサマの負けだ』
AQUAの平和は、お前が守れ。
それは、大きな勘違いだったようです。
akira『AQUAがあってオレ様がいるんじゃない』
”オレ様”の為にAQUAがあるんだ( ̄ー ̄)エッヘン
その台詞に、いたく感動したアカツキ君。
akatuki『兄貴と呼ばせてくれ・・・』
笑わせてもらいました^^;
いやだから、彼?は『女の子』なんですって(爆笑)


・そして、たくさんの輪になって
『アイツ、今頃どうしてるかな・・・』
いやだから、目の前にいますって(笑)
aricia『あらあら楽しそうね(*^-^)』
いつの間にか、アリシアさんまで。
次第に増えていく人の輪。
『懐かしいわね・・・』
話を聞いていたようです。
遠足で浮島に行って。
私を勝手に連れ出して。
aricia『ワルよねぇ』
まさか・・・
ようやく、合点が行った様子のアカツキ君。
『あのときの兄貴が・・・』
akira『誰が”アニキ”だヾ(`◇´)ノ彡☆』
それよりもアリシアさん。
やはり貴女ariciaは小さな頃から・・・
見つめられると、ど、っどどき、どどき・・・
『言われるまで気がついてなかったけどね』
アル君、ナイスツッコミです^^


自然と出来上がる懐かしの思い出グループ。
灯里はふと疎外感を感じ、アンニュイになるのでした。
『なんか、いいですね・・・』
大きなこのAQUAの輪っかのなかで出会ったりすれ違ったり。
時が流れて、少しずつ変わっていったとしても。
人と町を包み込んでくれる。
『とっても素敵な摩訶不思議』
だけど私は。
『マン・ホーム出身の私は・・・』
輪っかの外なんですよね・・・
akatuki『もみ子、アンニュイ入ってるぞ』
akari1はひ(* ̄0 ̄*)


akira『でも、今はくるくる輪っかの内側だよ』
見なよ。
テーブルの真ん中に、灯里がいて。
もみ子akari1中心に集まってるんだよ。
『そっか、そうですよね・・・』
その後ろを、アテナさんathenaが通り過ぎて。
橋の上では、旅芸人さんが、藍華さんaikaと姫社長himeが。
自分ルールに夢中のアリスaliceが、お兄さんが、職人のお弟子さんが。
くるくるくるくると。
灯里を中心に出来た人の輪。
それはこれからも大きくなっていくんでしょうね、きっと。


アイから灯里さんへ


灯里さんの輪っかがマンホームにも届いていて、
aiも包んでいるのかな?


とてもよいお話でした^^
コメディ調ですが、子供の頃のお話、そして
人を引き付ける魅力に溢れた灯里の個性を上手く見せてくれたように思います。
次回も楽しみですね・・・
※アイコンは『Luner-Light』様の素材をお借りしています。


今週の復活『もみ子』akari1的恥ずかしい台詞禁止わーど


『空の真ん中に一人でいるような気持ちになって』
少し心細くなってしまいます。


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)









参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1449364
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The NATURAL 7月10日付 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」 2006/07/11 19:17:14 ◇ 第23軍日常報告
ARIA The NATURAL 7月10日付 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」今回は灯里が練習がないのでランチを一人で食べているところに晃さんと暁さんが来るところから始まる。そして、明かされる浮島の過去の話だ。アカ
ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』 2006/07/11 22:05:49 ◇ INFINITE-COSMOS ~Eternal~
~アニメ ARIA The NATURAL 第15話 『その 広い輪っかの中で…』 について~【 過去から現在に至る未来への輪 ~マンホーム-灯里-アクア~ 】◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇灯里 『 アイちゃん? ネ
ARIA The NATURAL 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」 2006/07/11 22:15:46 ◇ 恋華(れんか)
ARIA The NATURAL 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」アクアの平和を守るために日々修行する暁。
ARIA The NATURAL 第15話 「その 広い輪っかの中で…」 2006/07/12 23:02:22 ◇ リリカルマジカル
[[attached(1)]]アリア社長はご指名できるんですね^^それなら、私は毎日でも予約したいです。 そしてこのお姉さんのようにもちもち肌を堪能したいw[[attached(2)]]晃さんお久しぶりですな。暁まで「恥ずかしいセリフ禁止!」を多用するようになってきました。藍華とのダ
ARIA The NATURAL 第15話「その 広い輪っかの中で・・・」 2006/07/15 04:38:32 ◇ AGAS~アーガス~
[[attached(1,left)]]ひとりきりで、とある広場で昼食をとる灯里。そこへ晃、暁、アル、が現れ子供時代の話に花を咲かせる。アリシアさんも入ってきたので、皆の邪魔しないようにと灯里は一歩引いて見守ってると、晃から背中を押された。今は灯里を中心に皆が集まってる、そ
【ARIA】について 2007/05/21 04:43:43 ◇ ヒーロー大集合!!
ARIA『ARIA』(アリア)は天野こずえの漫画作品。「月刊ステンシル」(エニックス(現スクウェア・エニックス)刊)にて連載されていた『AQUA』(アクア)の続編として、「月刊コミックブレイド」(マッグガーデン刊)の2002年4月創刊号より連載が開始された。その後、キャ
