スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
N・H・Kへようこそ! 第1話です^^


7月視聴の最後の新番組ですね。
きっかけは・・・『hikky』の文字ですか^^

風変わりな作品だと聞きましたので、
実は楽しみにしていた作品でもあります。
それと楽曲ですね。
原作を知らないので、今度読んでみようかなとも思いますが・・・


主観的あらすじ


これは陰謀だ。
陰謀に違いない。
俺は大きな陰謀に巻き込まれている・・・
巨大組織の陰謀は、たしかに存在する!
大学中退以来、外出するのはほとんど無い。
睡眠時間 一日十六時間。
そんな生活が四年目に突入する佐藤達広 22歳。
彼は気づいてしまった。
大学を中退したのも、無職なのも。
六畳一間のアパートから出る事ができないのも。
すべて巨大な悪の組織、
N・H・K(日本ひ○こ○り協会)の仕業なのだと!
そんな佐藤くんの前に、突如、現れた美少女中原岬。
彼女は彼にこう告げます。
『あなたは、私のプロジェクトに選ばれました』
と。


さて、まとめ感想に。


・楽曲、OPが良かったですね^^
イメージに合っていたと思います。
ENDのモチーフが、ドグラマグラですか。
まさか夢枕獏の小説から来るとは思ってもおらず・・・


・プルりんって何?
プリンみたいな女の子か。
ぷるッとした、凛とした女の子なのか。
隣から毎日流れてくるアニメの主題歌。
次第に壊れ始める主人公。
シュールな感じから始まりましたね^^


・N・H・K(日本ひ○こ○り協会)って何だよ(笑)
真面目に某渋谷にある放送局からクレームは来なかったのか、
少しだけ真面目に心配したりしなかったり。
アニメ=オ○ク。
えてしてひ○こ○りになりがちな人種。
あいつらはきっと、アニメオ○クを量産し、
ひ○こ○りを増やすのが目的なんだ!!
吹き出しました(爆笑)
面白いものを面白いって言って何が悪いのさ!
ただ、それが256色の世界の住人なだけで。
手には決して届かない、質感のない相手なだけで。
逆説的な皮肉がこの作品の面白さ、なんでしょうか。
見ていて面白かったのは確かです。


・1%のシンジツ
突如、現れた美少女中原岬に何かを感じた達広。
勇気を出して、アルバイトにと思い立ったその募集先で・・・
またも彼女と再会!!
支離滅裂な会話をして自爆してしまいます。
コレも陰謀か?
高校の時、先輩が言っていました。
世の中の『陰謀』と言うものの99%は、
『大嘘』『宣伝』であると。
じゃあ、残りの1%は?
ゼロで無い限り、シンジツはそこにあるの。
それが『ホントウ』と言う保障はないけれど。
そんな確率に導かれるように出会ってしまった二人。
それは、明るい未来?
それとも、『ああん、あん♪』と妄想する世界への誘い?
所々に挿入されるシュールな妄想場面。
見ていて面白かったですね・・・
何と言うか、他人事に思えない気がして(苦笑)


いろんな意味で笑えた作品でした。
次回も楽しみですね^^


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1450176
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

N・H・Kにようこそ! 7月10日付 第1回「プロジェクトにようこそ!」 2006/07/11 19:15:55 ◇ 第23軍日常報告
N・H・Kにようこそ! 7月10日付 第1回「プロジェクトにようこそ!」非常に大きなインパクトを持った作品だ。一言で言おう、神経系統への打撃が大きすぎる。正直言って、インパクトのみならず、これを見ていると神経系
N・H・Kにようこそ! 「プロジェクトにようこそ!」 2006/07/12 23:16:42 ◇ ゼロから
カルト教団よりも悪の組織N・H・Kの方が、強かった。恐るべし、N・H・K。
N・H・Kにようこそ! 第1話 『プロジェクトにようこそ!』 2006/07/13 23:45:37 ◇ INFINITE-COSMOS ~Eternal~
「N・H・Kにようこそ!」 第一話、録画しておいたヤツを観ました。またまた原作を知らなかった自分にとっては…やはり、面白かった…様々な意味で!ということで、この記事は概要も何も書かない、管理人の勝手気ままな記
