スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
つよきすCoolxsweet 第2話です。


今回より本格始動?
甲殻類の先輩がかなり面白かったですね、いろんな意味で。
それから不良。
リーゼントがメットになっているのは吹き出しました^^


主観的あらすじ


再会した幼なじみのレオにキツく当たる素奈緒。
果たして二人の過去に何があったのか?
それはともかく、
姫は素奈緒の『演劇部』を全然認めてくれません。
そこで素奈緒は一計を案じ、
生徒たちにアピールしようと校内パフォーマンスを企画。
しかし、当日は
偶然?(必然?)重なった
生徒会主催の『制服ファッションショー』のせいで観客は集まらず、
さらに近隣校の不良生徒たちが邪魔をしに現れる始末。
素奈緒、大ピンチ!
が、そこに颯爽と登場、不良たちを撃退したのは!?


さて、まとめ感想に。


・きっかけは、小学4年生?
クラス主催の出し物でのお話。
真面目に取り組もうとする素奈緒と、
『そんなのどうでもいいよ』的空気のクラスメート。
涙目になりながらも、必死に訴える彼女をフォローしたのが、
レオでした。
『頑張ろうぜ、近衛』
『・・・♪(v〃∇〃)ノ』
『な、大根』


・・・・・チーン。


sunao『アタシが大根なワケナイデショヾ(`◇´)ノ彡☆』


・蟹、獅子を守るの図
登校途中にレオにぶつかってしまう素奈緒。
『大丈夫か?』
そっと手を差し伸べるレオ。
でも、彼女としては以前のやり取りもあり
素直にその手を取ることも出来ず・・・
と思ったら。
蟹先輩がケンカ売ってました(笑)
kinu『ちゃんと前見てねーのが悪いんだろうが!』
このつるぺた!
スゴク失礼な事をのたまう先輩。
sunao『ぬわんですってぇ~!!』
ぎゃあぎゃあとケンカが始まってしまいました(笑)
似たもの同士なのにね(何)


・姫はマイペースで
erika『ドブリカン諸君!!』
相変わらず、マイペースの会長さん。
素奈緒的には、永遠のライバルですかね。
これからますます絡んできそうですが。
と、その前に。
あのコンテストはマジュイでしょ!!
ホトンド隠してないしあれは^^;
それと生徒会室の看板。
erika『才色兼備』
・・・最高です(笑)


・高度なフラグなのか?
いつの間にか既成事実として、素奈緒はレオの許婚にされてました。
その辺が、蟹先輩としてはあまりお気に召さない部分もあるみたいで。
『あのツインテールちゃんも、もう少し"大きかったら"
良かったんだけど』
same蟹と変わらないしな。
『何をコノフカヒレ!!』
何なんでしょうね、まったく^^
しかも隣のクラスに丸聞こえ(爆笑)
素奈緒としては・・・
sunao『くぬうううう』


・部が駄目なら同好会で

演劇同好会を作り、なんとか創部を認めてもらおうと頑張る素奈緒。
途中、乙女の融通の利かなさに困ったこともありましたが、
なんとか宣伝する許可をもらえてご満悦。
しかし、現実はそれほど甘くなくて・・・
『演劇には興味あるけど・・・』
生徒会ににらまれるから。
レオもまた、そんな素奈緒が気に掛かってはいるものの・・・
生徒会の仕事に借り出されてそうも行かず。
ならばとエキシビジョンを企画、実行するのですが・・・
『何コレ』
実はその日、生徒会主催の制服コンテストがバッティング!
sunao『嫌がらせねこれ(`皿´)』
otome『いや半年前から決まってたから』


・・・ちゃん、ちゃん^^;


・かなりエキサイトなコンテスト
画像を載せられないのがアレですが・・・
姫、あれは良いのでしょうか・・・
間違いなく、捕まりますってあの制服はぁ!!
レオもまたトンデモナイカッコウをさせられた上に、
素奈緒を助けにいこうにも、身動き取れないし。


一人カルメンを演じ、同好会への参加を呼びかける素奈緒。
そこへ、物語の流れとは無関係に不良が乱入!
用事は、乙女にあったようで・・・
otome『粛清』
一言つぶやくや戦闘開始!
しかも館長の『抜刀許可』が下りるや・・・
愛刀『地獄蝶々』を抜き放ち、見事に不良を撃退!!
さすがに
『またつまらぬものを斬ったか』とはイイマセンデシタケレド。
実は屋上から素奈緒の演劇をこっそり鑑賞していた彼女。
いい娘さんじゃないですか。
『私、ハッキリした人が好きです!』
『私も努力する人は好きだ』
勘違いする人なら勘違いしそうなやりとりを挟んで、
物語は第3話へと続くのでした・・・
※アイコンは『わつき屋』様の素材をお借りしています。


今週のつんでれへのキーワード:『地獄蝶々』


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1450729
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

つよきす 7月09日付 第2回「生徒会なんて、大キライ!!」 2006/07/11 19:15:24 ◇ 第23軍日常報告
つよきす 7月09日付 第2回「生徒会なんて、大キライ!!」今回は演劇部ならぬ演劇愛好会を設立しようと孤軍奮闘する話だ。お上に睨まれては身動き取れないか。努力は皆認めるだろうけどさ。まあ、苦境の中でこそ得られ
つよきす cool×sweet 「生徒会なんて、大キライ!!」 2006/07/12 23:22:55 ◇ ゼロから
鉄乙女は綾波レイ、近衛素奈緒は、アスカ・ラングレイに似ていますよね。
