スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
.hack//Roots 第15話『Pan』 
2006 07 13
Thu 05:07:06
.hack//Roots 第15話です。


今回は、タビーを中心に
『World』を始めたばかりの兄弟を絡めたエピソードでした。
G.Uからのゲストキャラは『クーン』。
とても良いお話だったと思います。


主観的あらすじ


『夜まで帰ってこないからさ』
さ、始めようか。
ログインする子供達。
かつて出会ったあの地にはタビーが。
黄昏るタビー。
『やっぱり、もう来るのよそう・・・』
そんな折に知り合った初心者プレイヤー。
ハンドルはカシミアとウール。
かつての自分がそうしてもらったように、
彼らにもゲームの手ほどきを行おうとするタビー。
しかし・・・?
かたやいつものように水辺で物思いのフィロ。
『めずらしい奴が来たものじゃな・・・』
彼?の名はクーン。
フィロとも知り合いのようです。
そして、タビーたちに改めて
『R:2』の楽しみ方を教えるのですが・・・


『もう少しだけ・・・やってみるよ』


さて、まとめ感想に。


・ネコ、進退に迷う

かつて彼らが出会った場所で。
今度は1匹の子猫ちゃんがその進退を迷っていました。
『はあ・・・』
(ハセヲ、嫉妬してたんでしょ(*^-^))
(志乃さんの顔を見られないのは・・・)
(『惚れた女の顔は見られない』ってことかな?)
思い出しては消えていくやりとりの数々。
手にはギルドカード。
そして・・・モンスターが現れて・・・
『折角ひたってたのに(`皿´)』
ぼかっ!!
ネコパンチで一掃!
『そんなキャラじゃないか・・・』
カードを手放し、歩きさるネコ。
『もう、来るのよそう・・・』


・初めてを思いだして
初心者コンビと出会ったタビー。
今度は自分が逆の立場に。
あっさりとモンスターを片付け、話しかけるタビー。
『初心者?』
はい、入ってきたばかりです。
HNはカシミアとウール。
兄弟でした。
かつては彼女も初心者でした。
そして今は、イチオウはプレイ暦もそこそこのPCに。
『色んな人に助けられたから(*^-^)』
今度は、私がこのゲームを教えてあげる。
傷ついた心を癒すのには、
必要な触れ合いだったのかもしれませんね。
多分、この出会いは。


・フィロの幅広い交友関係?
『久しぶりじゃな?』
黙って側に座るPC。
HNはクーン。
『何処で何をしてるのかと思えば』
アンタこそ、どうしてるんだよ。
『ここで話を聞いているだけじゃよ』
黒いマルチウェポンか・・・
ここでも、ハセヲ、ですか。


・実はまだまだ駆け出しで?
『属性攻撃って知ってますか?』
逆に突っ込みを受けるタビー。
どうやらこの二人は、
しっかりマニュアルも読んでプレイをしているようです。
その後も、どちらかと言えば二人の方が役に立っていたような気が^^
とは言え、初心者の悲しさか、
とあるモンスターにやられてしまいます。
そして、導かれるようにフィロの元へとやってくるのでした。
『ちょうど暇人がいるからの』
そいつに教えてもらうといい。
『俺のことかよ(ー'`ー;)』


そして3人揃ってクーンに教えを請うことに。
『夜までに何とかなりますか?』
僕達、親のいない時しかログイン出来ないから。
それに、弟は・・・
『受験に関係ないものは必要ないって、母親に・・・』
それでお兄さんの方が気を利かせて
弟君をゲームにと言う事ですか。
『僕、受験に失敗したことがあって・・・』
リアルの事情を話し始める兄。
そのしわ寄せが弟に行ってしまって。
だから・・・
そんな兄の思いやりに感じ入るタビー。
『アタシにもお姉ちゃんがいてね・・・』
アタシよりも凄くて、期待されてて。
『でも大変そうだなって』
だから、期待されるってどんな感じなのかなって。
ソレがワカラナインダ。
そんな事はない、と思っていたとき。
『そんな感じだと思いますよ』と言う兄。
だって、期待してなければ、付いてきてませんから。
それは自分には分かりにくい感覚だから。


そして、再びクエストに。
今度は息のあった連携を見せ、モンスターを粉砕する3人。
また、兄弟の間にあった『何か』も
同時にほぐれていくのでした。
『兄ちゃん、今日は楽しかった』
多分、一番の褒め言葉でしょうね・・・。

そんな兄弟たちを見て、タビーもまた考えが決まったようです。
『もう少しだけやってみるよ』と。


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

