スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
となグラ! 第2話です^^


今回は、勇治の頑張りが面白かったですね^^
それから、この作品の狙いも(苦笑)
ストレートなラブコメみたいですね。
それで何となく思い出したのが・・・
『The かぼちゃワイン』と言う漫画(古っ!!)
主人公は正反対の性格ですが、何となく雰囲気が似てるかな・・・
なんて思ってしまいました。


主観的あらすじ


小さな頃は、いつも手をつないでた。
いつも一緒だった。
何をするのも、お昼寝をする時も。
ずっと続くと思ってた。
けど、お別れも再会も、いつだって突然やってくる。
小さな手で交した指切り。
『僕達のこと、忘れないでね・・・(p_;)』
忘れないよ、絶対。
『ゆうじ、まりえちゃん、行っちゃ、やだ・・・』
手にしたお手紙を渡せないのも。
そんな夢を見ていた香月。
隣には・・・勇治!?
『(((((((( ;゚Д゚)))))))キイイャャャアアアアアアアア!!!』
どたばたした朝の始まり。
もう我慢できない!
プンスカ状態の香月。
おりしも二人の両親は海外旅行中。
しかも2週間は帰国せず。
当然、その間は香月たちが勇治達の面倒を見るわけで・・・
『こんなえっちな奴の面倒なんて見たくないわよヾ(`◇´)ノ彡☆』
そこで初音お姉さんが、ある一計を案じるのですが・・・

背中のリボンを解けば、あらビックリ(*^-^)
『新婚さん専用、"はだけ"エプロンよ( ̄ー ̄)ウフフ♪』


さて、まとめ感想に。


・何故か『ときメモ2』を思い出した自分がいる(笑)
香月の中の人は”3”なんですけどね^^;
本編が始まった直後の幼少時代。
何故かオーバーラップするあのゲームが頭の片隅にちらほらと。


・で、添い寝攻撃ですか?
いつものように、ベッドから落下して目覚めた香月。
『イタタ・・・あれ?』
なんで窓、開いているのかな?・・・ええっ!
ベッドでぐうすか気持ち良さそうに寝ている『物体』。
それは、10年来の幼馴染、勇治でした。
『いつからそこにいるのよぅ(`皿´)!!』
俺は窓が開いてたから、遊びに来ただけだ!
『で、お前が寝てたし、起きそうに無いから・・』
添い寝して、布団丸めて
抱き枕になってやっただけだ( ̄ー ̄)ドウダ!
『抱き癖は、直ってないんだな・・・』
幼馴染だからこそ、相手のことも良く知っていて。
これって、幼馴染評論家の方がいるとしたら
どのぐらいの得点を付けるんですかね^^
当然この展開の後は、
妹ちゃんによる、『任務了解。排除開始!』
(byヒイロ・ユイ)が始まる訳で。
と、思ったら。
元々の原因は初音さんが作ってました!
どうやら、勝手に香月の部屋の窓を『開けて』いたようです。
『あらあら、それじゃ進展しないでしょ(*^-^)ニコニコ』
ってまだ2話ですし。
そんなに早く進展されても
視聴するこっちが困るんですが(苦笑)


・脅迫状のような書置き?
一騒動のあと、朝食を取る4人。
何故か、大正浪漫な着物を着ている初音さん。
テレビをつけてみると、なにやらきな臭いニュースが。
『南米で男女4人を乗せた飛行機が墜落し・・・』
それって、お父さん達のこと!
おりしも、脅迫状めいた書置きを見た後すぐに?
『勇治達を夜露死苦(よろしく)』
今時こんな当て字使う人いないっての^^
って慌ててるの香月だけだし(笑)
みんな悠々とご飯食べてるし。
そこへ掛かってきた電話。
『もしもし・・・』
あー香月ちゃんか。
『墜落してしまったが、大丈夫だ(*^-^)。』
ここには良い遺跡もあるしな、しばらく滞在する。
勇治達をヨロシクな。
アノネエ・・・
それは香月達の両親も同じみたいで^^
『生活費なら、口座に入れといたから』
プチ。つーつーつー。
・・・・・。
ファンキーな両親がいたものです(爆笑)


・引越しの荷物といえば?
それから、勇治達の家の荷物の片付けを手伝うことにした香月。
『(大変そうだし)手伝うよ』
『じゃ、さっさと働け』
ヒッドイの^^
重い荷物を2階へ運ぶ香月。
『何が入ってるのかしら・・・・きゃ!!』
手を滑らせ、ダンボールを足に落としてしまうのですが・・・
ここで普通なら『大丈夫か?』とか言うんでしょうけれど。
『おい、(荷物)大切に扱えよ(`皿´)!!』
『・・・・フツウハ、オンナノコヲシンパイスルンジャナイノ・・・(-_-#)』
しかも中身は・・・勇治が血と汗の結晶で集めた?
『せくしい』コレクション(昔で言えば、エ○本?)でしたし。
『香月も見てみたいだろ( ̄∇ ̄*)ウヒヒヒo―C<*-_-)))イヤアアア!!』

『私、こんな奴の面倒見るの絶対イヤ!』
まあ、当たり前ですね^^;
それに、一緒に暮らすなんてことになったら。
『絶対、エッチなことするに決まってるじゃない!』
でもな、香月よ。
『俺、あの頃のように仲良く暮らしたいだけなんだけどな・・・・』
それは本音でしょうね。
何がきっかけで、ストレートに
欲望を出せる少年になったのかは
まだワカリマセンが^^


・アイキャッチがウマイデスネ。
きちんと視聴者の見たい部分、作品で示したいお色気の部分を
ピンポイントで示しているような気がします。
このぐらいストレートだと良いですね^^
『女子高生GIRL's-HIGH』ほどではないにせよ。


・初音さんの作戦は?
1日試してみれば良いじゃない。
誘惑してみて、それで勇治君が落ちれば、香月の勝ち。
落ちなかったら、勇治君の勝ちってことで。
で、その方法が。
『なんでスーツとエプロンなんですか!』
新婚さんですか(苦笑)
ホントにそうでした。
『夫婦って・・・アノネエ(-_-#)』
怒る香月。
『あら、でもこの方が良いんじゃないの?』
誘惑されれば、勝ちな訳だし(*^-^)ニコニコ
これは初音さんの一本勝ちですね。
『俺が負ける訳ないだろ』
小さい頃のままごとも、無愛想だったしなお前。
『・・・・(〃*`Д´)クウウウ』
そこで香月も一念発起、精一杯の愛嬌を見せるのでした。
『お帰りなさい、ご飯にする?』


140km/h ストライク。
どうやら、ツボだったみたいです。
大丈夫かな、勇治君?


・そして、大リーグへの道が開ける・・・かも?

その後も、次々と初音さんの悪ノリ?に乗ってしまった?香月。
続いては、お風呂。
『魅力な部分を洗うのよ・・・ア・ソ・コ(*^-^)』
よし、妄想力をフル稼働だっ・・・てヾ(^―^*)コラコラ
香月の応えは『おへそ?』
笑えますね、このオチ^^
105km/hに減速のストライクゾーンが最高です。
その後、膝枕+耳掻きで145km/h
マッサージで152km/h。
胸の谷間がチラリ・・・で155km/h。
何か、徐々に上がってきてませんか?
『まるで私がワルモノみたいじゃない・・・』
素直になったらなったで、
物語として面白くないんでしょうけれどね^^;
最後はお手製の得意料理で勝負!
結果は・・・


『・・・( -_-)/チーン』
そんな訳ない!
慌てて頬張る香月。
こちらも・・・
『・・・( -_-)/チーン』
勝ち誇る勇治。
『こんな料理じゃ落ちないぜ』
でもせっかくだから全部食べてやるからな。
黙々と屍の山を築きながら、香月の料理を平らげていく勇治。
(食べなきゃ良いのに・・・)
でも、それが嬉しかったりするんでしょうね。
多分、この作品の良い所はそうした『お約束』を
外さない部分だったりするのではないでしょうか。
お色気は、時代の流れだとしても。


『(勇治)ご飯粒ついてる(*^-^)』
・・・165km/h。
大リーグ昇格決定ですね^^
撃沈寸前の勇治。
『排除開始準備しますか?』
いやまりえちゃん、それはまだ早いでしょ^^
『もういいわ』
香月がようやく少しだけ素直になったみたいです。
面倒も見てあげるし、頑張れるみたいだし。
でもね。
『わざと負けてあげてるんだからね!』
そんな負け惜しみも忘れてませんでしたが(苦笑)


そして、前回のように初音さんのオチがついて・・・


背中のリボンを解けば、あらビックリ(*^-^)
『新婚さん専用、"はだけ"エプロンよ( ̄ー ̄)ウフフ♪』


って、下着付いてなかったら、○エプロンじゃないですか!
ここまで徹底するとは^^;
恐るべし初音さん、ですかね。

次回からは学校でのやりとりも始まりそうですし。
タノシミですね・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)








参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1453502
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=05c74dbf6f
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

となグラ! 「ツンツン香月と誘惑エプロン」 2006/07/16 08:02:42 ◇ ゼロから
これは裸エプロンというよりは、下着エプロンでしょ。
となグラ! 第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」 2006/07/16 14:48:46 ◇ 恋華(れんか)
となグラ! 第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」勇治を誘惑する香月ちゃんのおはなし。
となグラ! 第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」 2006/07/16 23:58:50 ◇ 移り気な実況民の日々
 有坂家&神楽家の両親が飛行機事故で南米にしばらく滞在というお約束。
となグラ! 第2話「ツンツン香月と誘惑エプロン」 2006/07/17 18:07:03 ◇ 二千万パワーズ
うむ、このアニメをあらためてエロいと思ったよ。 アイキャッチもいちいちエロいですな。 前日2時間しか寝なかったから最後まで見れるか心配だったけどおかげで眠気がすっ飛んだ。エロい夜アニはコーヒー以上に眠気覚ましになるw さて本編。
となグラ! 「ツンツン香月と誘惑エプロン」 2006/07/19 00:48:23 ◇ 現代視覚文化研究会「げんしけん」
 『となグラ!』のKURASHI2を観させて頂きました。今回は【香月】が様々なコスプレをして【勇治】を誘惑しちゃいます。確かに、新妻【香月】は良いですね。可愛いです。たとえ、初恋の相手がエッチになって帰って来ても、その嬉しさは変わらない。幼き2人の指きり
となグラ! 第02話 2006/07/19 03:52:44 ◇ King Of ヘタレ日記
■となグラ!■
