スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
ARIA The NATURAL 第18話『その 新しい自分は・・・』 
2006 08 02
Wed 16:30:15
ARIA The NATURAL 第18話です。

今回の主役は藍華と晃さん。
出会いは・・・自分らしさ、と言うことになるのでしょうか。
憧れの人に追いつきたいから願掛けをする。
それ自体は別に変なことじゃないと思います。
ただ、自分は自分であるということをきちんと認めていた上でなら。
笑える場面が多かったですけれど、案外お話は深いのかな・・・
なんて、勝手な深読みをしてみたり(爆笑)


主観的あらすじ

アイちゃんai
相変わらず、ネオ・ヴェネツィアは暑いです。
そんな私達に活を入れてくれるために、
晃さんがバーベキュー大会を開いてくれました。
費用は先輩もち。
私達は、奢られ組です。
コンロの上には、お肉や海産物、野菜もいっぱい。
そんな中、灯里は藍華のある変化に気付きました。
夏の陽射しを受けキラキラ輝く綺麗な黒髪。
憧れのアリシアさんにも褒められ、藍華は有頂天。
なぜなら、その髪には
藍華のとある願いが込められていたんです。
しかし・・・晃さんの一言に気を散らしてしまったその時・・・

akira『お前はお前にしかなれないんだよ』


さて、まとめ感想に。

・団扇utiwaが似合いすぎですね、晃さん♪
『♪~』
ご機嫌な様子でコンロの火加減を見ている晃さんakira
炭火とは、また本格的な・・・
しかもhimeyarogoの団扇utiwa(しかも和風)
これは、引退後の職業も・・・
『う○ぎ屋』とか、『焼○鳥屋』さんとかでも通用しそう(苦笑)


・ポン・デ・ARIA社長aria?(1個100円?)
真面目に『ミ○ド』なんかで販売されてそうなお帽子ですが(^◇^)ケラケラ
似合っているのが不思議なぐらいで。
暑さ対策なのかな?


・あづいです~(T-T)ダラダラ
『晃さん♪』
灯里と社長が一番乗り。
akira『アリシアとアテナは?』
『まだ、なんですけど・・・』
全くあいつらは(-_-#)フウ
akira『アタシは夕方から仕事だからいいけど、アイツら午後も仕事だろ?』
早くしないと、食っちまうぜまったく。
そう、夏のこの時期はウンディーネにとって多忙な時期。
3大妖精が揃い踏みなんて、めったに出来ることではなくて。
『お肉meet・・・です・・・ハアハア』
maa『ま、まぁ~ハアハア』
alice1『でっかい暑いです(T-T)』
買出し部隊のアリスもばてばてのご様子。
そこで晃さん、さっそくbaqを始めることに。
『いいんだよ、来ないやつが悪い』

じゅうじゅう・・・baq
『ほれ、肉meet食えmeet!!』
晃さん、もしかして"焼肉奉行"?
『おお~^^』
大喜びの灯里達。

arisia1『お待たせ(*^-^)』
athena『間に合ったかしら(*^-^)』
アリシアさんarisia1と、アテナさんathenaもご到着。
アテナさんは早速アリスと一緒にお肉ダンス!!
meetほりゃmeetそれmeetどっこいmeet~♪』
イ、イメージが・・・
『今だ!』
シャキーン!!

最後に登場したのは、野菜を持って現れたaikaと姫社長。
しかも、長い髪をお団子に結ってご登場^^
へえ・・・可愛らしいじゃないですか。
aika1『にゃによ(`皿´)』
akari『今日も藍華ちゃんの髪、綺麗だなって・・・(≧∇≦)キャー♪』
ご機嫌の藍華。
aika『夏の日差しを受けて、一段と輝く私の黒髪って感じ( ̄ー ̄)』
いや、貴女の場合、黒と言うより『青』ではないのかな^^
(あ・・・そこは言わないお約束か)
アリシアさんも、同じように感じたようです。
aricia『黒い真珠みたいね(*^-^)』
まるで、女神様みたいよ。

憧れのarisia1の褒め言葉。
当然、藍華さんが有頂天にならない訳がなく・・・
aika『今日私頑張る!野菜仕切る!!』


・社長たちの恋模様
そのころ『まあ』社長maaも・・・

maa『まぁ~ヽ(*´∀`)ノ(ARIA社長だ~い好き!! ブチュッ♪(= ̄3 ̄=) )』
aria『ぷぷいにゅ~い(た、助けてぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。)』
コチラはコチラで夏の恋模様真っ最中みたいです^^;

とは言え、ariaの本命は『姫』社長hime
お得意のダンスを踊りながら、アプローチを仕掛けますが・・・
hime『にゃ(私はそんなに安っぽくないのよ)』
ARIA社長、夏の日差しに撃沈ってところですか(苦笑)

乙女心は難しいですね^^;


・ハプニング発生!
akari『良かったね^^』
aika『うん、願掛けしてのばしてるから・・・』
ますますご機嫌の藍華。
新しい自分が見つけられそう・・・
そんな雰囲気を崩したのが、晃さんでした。
『願掛けしてる暇があったら実力を磨け』と一言。

akira『こら~それはアタシの育てた肉だ!!』
athena『うん、でもオイシイ』
alice1『でっかいウマウマです』
それ以上藍華さんに言うこともなく、
アテナさんとアリスから肉を守る戦いに行ってしまうのですが・・・

その一言が、藍華さんの中に、ささくれを作ってしまい・・・
『締めは晃様特製焼きおにぎりだ』
がっつり食って、仕事・・・あれ?
akira『何か変な匂いが・・・ああーっ!!』
気がついた先には、藍華さんが一人。
しかも自慢の黒髪が『おこげ』になってるじゃありませんか!

慌てて火を消す晃さん。
幸い大事にはならなかったようですが、代わりに・・・
『アフロ』が1つ出来ました。
aika1『あはははは・・・』
片アフロになっちまいましたよ、こりゃ。
テーブルクロスを頭から被ると、
aika『私、帰りますね・・・』
すかさず後を追う灯里とアリス。

もちろん、arisia1athenaも後を追おうとしますが・・・
akira『アンタらは行かんでよろしい』
アイツの精一杯の心遣いを無駄にする気か?
『さ、とっとと食べる!』
ぶっきらぼうだけれど、キチンと後輩の事は
見てあげている晃さんらしい台詞ですね。


・灯里、本気モード発動?
aika『ナニヨ、ナンカヨウ?』
まるで『のび太くん』のように落ち込む藍華さん。
akari『どうしてもね、今は藍華ちゃんの側にいたいの・・・』
だって、仲間だから。
同じ道を目指す、お友達で、ライバルで、大切な仲間だから。

姫屋カンパニー。藍華の自室。
まるで『sadako』sadakoのように、ひ○こ○る藍華さん。
『大丈夫だよ(*^-^)』
魂込めて、可愛いヘアスタイルにするから!
akari1『今日の私は本気モードなんだからヽ(`Д´)ノ』
アリスと二人、藍華さんリカバリ大作戦!
ジョキジョキ・・・
akari1『あ゛』
ぽとん・・・。
(マジュイ・・・落としちゃった)
aika1『ナニその毛もじゃ?』
hime、ナイスフォロー?
すかさず戯れて、藍華の気をそらすことに成功・・・したのかな?

気を取り直し、再度チャレンジの灯里とアリス。
『よろぴく』

・・・・・。

akari1『ぷり~ず、わんもあ・ちゃんす!』
平謝りの灯里がそこにいるのでした。
何とか体裁は整ったものの、今ひとつな髪型に。
『でも、こうしたら・・・』
ポニーとか。
『元気ハツラツぅ!!』って感じで。

kabuto『それ、俺のCM・・・』
こらこら、maaも。
寝てる場合じゃないですって(笑)

aika1『・・・・』
せ、セミロングも可愛いよ藍華ちゃん。
alice1『・・・でっかいヘタでスミマセン』

いいのよ、もう。
aika3『私さ、願掛けしてるって言ったよね?』
あれさ、アリシアさんみたいに綺麗なロングに出来たら
きっとアリシアさんみたいなウンディーネになれるって思ってたんだ。
『だけど、願掛けは失敗。』
始めから無理だったんだよ。
『そんなこと・・・』
akira『いや、無理だね』

晃さんでした。
一部始終のやりとりを聞いていたようです。
akira『アリシアになろうなんて無理だね』
それより、お猿のようで可愛いじゃないか。
aika3『・・・なんて、言いました?』
akira『お猿のようで可愛いって』
その前です!!
『アリシアになるなんて”無理”だ』
何度でも言ってやるぞ。

その言葉に怒り出す藍華さん。
aika3『願掛けなんて、意味ナインデスカ!』
akira『叶ったとしても、お前がarisia1になれる訳じゃない』

そうなんですよね・・・
自分は自分にしかなれない。
同じように、憧れも、憧れのままでしかない。
偶像は、偶像のままですから。
近づこうとする努力が大事なのであって。
きっとその事を、晃さんは教えたかったのかも。

『アリシアになれるのは、アリシアだけだっつーの』
だからお前は。
akira『他の誰にも真似できない、最高のウンディーネになればいいんだよ』
以上。

ようやく、晃さんの言いたいことが理解できた藍華さん。
aika3『うりゅうりゅ・・・』
ボロボロと泣く彼女は、
また1つ大きくなったのかもしれません。


・で、仕切りなおしと。
akari『で、またバーベキューですか』
akira『ああ、材料も準備できてるしな』
それよりお前らarisia1athenaなあ・・・
akira『声かけたら、今度はぴっちり集まりやがって』
でな、材料費は藍華持ちだとよ。
『自分のせいで台無しにしたから』

そして現れた藍華さんaika3
綺麗に切りそろえたショートカット。
akari1『はわわ・・・ステキングです!』

alice『バッサリ切りましたね・・・』
athena『思い切ったわね・・・』
aricia『藍華ちゃんらしいわね・・』

アリシアさんの一言に、今まで以上の笑みを浮かべる藍華さんaika3
どうやら、新しい自分を見つけることが出来たようです。

akira『よし、始めようか!』
athena『オイシイ(*^-^)』
alice1『ウマウマです(*^-^)』

『まあ』社長も・・・

maa『まぁ~ヽ(*´∀`)ノ(ARIA社長だーい好き! ブチュッ♪(= ̄3 ̄=) )』
aria『ぷぷいにゅ~い(た、助けてぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。)』
頑張れ、まあ社長^^
そして、藍華さん。


アイaiから灯里さんへ

藍華さんの写真を見ました。
新たな魅力発見って感じでドキドキしちゃった。
バーベキューか・・・
今度、AQUAに行ったら、私も一緒にやりたいな・・・

今週の恥ずかしい台詞禁止ワード

『はわわ・・・ステキングです!』


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1463105
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=e9b31e514d
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ARIA The NATURAL 追記17 2006/08/02 16:57:06 ◇ Geallza's Power
= 第18話 「その 新しい自分に…」 ='''今回は、藍華が大変なことになりました!!'''[[attached(1)]]今日は昼休みを利用してのバーベキューです。先輩たちがおごってくれるそうで。でも昼休みにバーベキューって、時間足りるのかね?火起こしも時間か
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」 2006/08/02 18:03:05 ◇ 火焔の剣
今回からアニメ更新を本格的に再開します。今回は藍華がメインの話。夏のある日。晃さんが企画したバーベキュー大会へと向かう灯里とアリア社長。晃さんは1人でバーベキューの準備していた。しばらくしてアリスがやってきて、3人で先に始めることにした。そこ
ARIA The NATURAL 7月31日付 第18回「その 新しい自分に…」 2006/08/02 19:33:49 ◇ 第23軍日常報告
ARIA The NATURAL 7月31日付 第18回「その 新しい自分に…」今回は、灯里達が晃さんの発案でバーベキューを昼食時に行う。そして、そこで藍華に起こったハプニング。藍華の未来はどっちだ。そして、アリア社長に肉はまわ
ARIA The NATURAL 「その 新しい自分に…」 2006/08/02 22:33:00 ◇ ゼロから
藍華に「お前は、アリシアになれない。アリシアになれるのは、アリシアだけだ。」正論ですね。晃の言い方が、物凄いです。
ARIA The NATURAL 第18話 『その 新しい自分に…』 2006/08/02 22:58:50 ◇ INFINITE-COSMOS ~Eternal~
~アニメ ARIA The NATURAL 第18話 『その 新しい自分に…』 について~ 【 夏バテ解消バーベキュー大会 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     相変わらず暑い日が続きます。
ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」 2006/08/02 23:33:45 ◇ リリカルマジカル
[[attached(1)]]晃さん主催の夏バテ防止のためのバーベキュー大会。早くもバテ気味のアリス。 暑さにでっかい弱いようですwアリア社長がバーベキューの舞?を披露してる最中に天敵のまぁ社長が(^^;久しぶりにもちもちぽんぽんがピンチにw[[attached(2)]]「それにーく
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」 2006/08/03 17:07:30 ◇ 二千万パワーズ
藍華の髪が焦げた瞬間(((゜Д゜)))な顔をしたのは俺だけではないはず。
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」 2006/08/03 20:09:55 ◇ のほほんホビー
晃さんが開いてくれたバーベキュー大会。続々と集まってくるお馴染みのメンバー。そして・・・・・何と、藍華ちゃんがナチュラルヘアー初披露!!!サラサラでキラキラの髪。アリシアさんに「黒い真珠のような髪
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」 2006/08/04 01:39:36 ◇ 恋華(れんか)
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」藍華ちゃん、新しい世界のスタートデス。
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」 2006/08/05 04:45:16 ◇ AGAS~アーガス~
むむむ、スタッフの数が減りましたね。やはり少数精鋭の方が良い作品に成りますよ、多すぎると船頭多くして船山に上ります。いや~本当良かった、藍華の成長話って恐らく初めてですよね。作画の崩れも殆ど無し、ここ最近の嫌な流れを見事に断ち切ってくれました。感動も一入
