スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼロの使い魔 第5話 『トリステインの姫君』 
2006 08 03
Thu 07:42:40
ゼロの使い魔 第5話です^^


今回はルイズの幼馴染(と言って差し支えないでしょう)アンリエッタ姫の登場と、
学園の秘宝『破壊の杖』が盗まれてしまうまでのお話でした。
それにしてもルイズの魔法・・・爆発だけではなさそうですね。

主観的あらすじ

近頃、怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して
トリステイン王国を震撼させていると言います。
そんな中、学院では近く生徒の使い魔たちの能力を
競う品評会が催されるとか。
さらにはトリステイン王国王女、
アンリエッタ姫も謁見に来るといいます。
ルイズは、才人君に剣技を披露するように命じるも、
不真面目な才人に対しておかんむり。
そんな折、ルイズの部屋にひとりの女性が訪ねて来て、
才人は呆気にとられることに…。
翌日。
品評会が行われ、生徒たちは次々と
使い魔たちと仕込んだ芸を披露していくが、
ルイズのそれは観客たちの失笑を買うことに。
案の定怒ったルイズは才人を呼び出してお説教をはじめるのだが……。

『使い魔を見捨てるメイジはメイジじゃない(-_-#)』


さて、まとめ感想に。

・いかにも・・・な魔女。
とあるお屋敷に降り立ち、ナニやら呪文を唱えるメイジ。
すると床がさらさらと崩れ始め・・・
あっけなくお宝を盗み出す彼女?
『私の名は、土くれのフーケ』
どんな人なんでしょうね・・・


・調教中?
『私はとんでもないことをしたと意識いたしました』
『思うように出来ないでございます』
なんだかクラクラする日本語教育中のルイズ。

理由は、2年生になると行われる使い魔品評会。
いわゆる『お披露目』なんですけれど・・・
彼女からすると、サイト君ではちょっと・・・と考えているみたいで^^
いいじゃないですか、どうせ『ゼロのルイズ』なんだから(^◇^)ケラケラ
『そうだ、得意技ならあるぞルイズ( ̄ー ̄)』
『ナニヨ?』
そうだ、お前に鍛えられた”おぱんちゅ洗い”なんてどうだ?
またソレデスカ(ー'`ー;)
『私のご主人様は、見えないところもお洒落・・なんて?』
・・・・・。
バカですねえ(*_ _)ノシバンバン!!
しっかりルイズのお仕置きが待ってました。

『そうだ、あんた剣技を披露しなさい』
それは俺も思ったんだけど・・・
モット伯の屋敷でもそうだったんだけど。
『使えなかったんだよな』
ナンデショウね?発動条件でもあるのかな?
ピンチにならないと変身しないヒーローみたいに。


・それでも生真面目に練習して
中庭で剣を振る才人君。
ああは言ったものの、キチンと練習するのは良いところですね。
そこへ通りかかるシエスタ。
この間の事を思いだす才人君。
『もしかして、練習ですか?』
大変ですよね、お披露目にはお姫様も来るって言うし。
『頑張ってくださいね(//▽//)』
はいはいご馳走さま、ってことにしておきましょうか^^

・せくはら学院長は今日も?
ミス・ロングビルの報告をいつになく真剣に聞いていると思ったら。
相変わらずのスケベぶり。
使い魔を足元に忍ばせて・・・
『今日の色は・・・なんと見えなかったのか(p_;)』
あのねえ^^;


・姫のお成りはローゼンメイデン?
楽曲に聞き覚えが・・・
アリスゲームなんかの説明の時に・・・ゴホンゴホン。
思ったよりも可愛らしいお姫様でした。
どうやらルイズとも、個人的なお知り合いのようで・・・

自室で稽古に精を出す才人君。
歌舞伎かな?と思ったのですが、いわゆる剣舞だったみたいです。
『ここはやはりパンツ洗いの方向で・・・』
『・・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆』
ルイズさん、オーラ出してるし(笑)

そこに現れたお姫様。
ルイズの元へやってきたのは、幼馴染に会いたかったこと、
そして才人君とお話がしたかったからのようです。
『ルイズは良い使い魔を召喚したわね・・・』
明日は、頑張ってくださいね^^
『ふ・・任せてください』
あらあら才人君もカッコつけちゃって。
そんなことしてると・・・
『こら避けるな!』
しっかりルイズのお仕置きが待っているのでした。


・お披露目が始まって。
『いい、一礼だけして帰るのよ』
さんざん練習させてそれかよ凸(`△´#)
相変わらずの理不尽ぶり。
そして発表。
『使い魔のヒラガサイトです・・・種類は・・・シュルイハ・・・』
平民です!
失笑に包まれる会場。
これに憤ったのは才人君でした。
人が一生懸命やってるってのに!
『うっせー黙ってみてろ!』
剣を抜き放って、華麗な剣さばきを・・・とはいかず。
さらに笑いに包まれる会場。
『サイテー』とムクレルルイズ。

その頃、学園にはドロボーも入り込んでいました。
『トライアングル級の固定結界ね・・・』
なら、物理的に破壊すれば・・・
土の属性にあたるゴーレムを召喚、パンチを繰り出しますが・・・
『物理的な衝撃もだめか・・・さて』
そこへ運悪く?と言うか、お叱りモードのルイズと才人君がやってきて。
立ち向かったのはイイのですが、才人君は囚われ、
ルイズも『火球』の魔法を放つのですが・・・
どうも、クラスが違うタイプの魔法みたいですね。
先ほどまでびくともしなかった障壁にヒビが入るくらいですから。
と言う事は・・・トライアングルクラスの魔法を
破れる魔法を使えるのかな?
・・・・無自覚に^^;

結局、秘宝『破壊の杖』を盗まれてしまう結末に。
それはあとで取り返すとしても、
才人君には1つだけ納得行かないことがあったようです。
『何で、逃げなかったんだ?』
ルイズは当然のように答えました。
『使い魔を見捨てるメイジはメイジじゃない(-_-#)』と。

つんけんしてるばかりじゃない、と言う事ですか。
きちんと自分の使い魔の面倒は見ると言うことでしょうね・・・
例え何があっても。

今回は比較的真面目なお話だったような気がします。
次回はいよいよ杖奪還戦になるのかな?
タノシミですね・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






参照リンク
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=2bb4d00d96
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/166
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 2006/08/03 16:04:12 ◇ PEN:PENの雲外蒼天
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 前に少しだけ話しで出てきましたが、盗賊・土くれのフーケが動き出し、破壊の杖を奪いに襲ってきます。学院では近く、使い魔達の能力を競う品評会が開催され、ルイズはサイトに丁寧な仕草や言葉使いを教えていたが、全然しっ
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 2006/08/03 16:35:04 ◇ 移り気な実況民の日々
 アンリエッタ(声:川澄綾子)きたーっ!
ゼロの使い魔 第5話 2006/08/03 16:51:35 ◇ ACGギリギリ雑記
「もっと背筋を伸ばしてっ!」 ハ、ハイぃぃぃいいいっ!? (ビシィッ!)(またか・・・「前足と後ろ足が一緒に出てるじゃないのっ!!」 ああ、これはその(バシィッ!)「お黙りなさいっ!!」ほんと、いい加
ゼロの使い魔 第05話 2006/08/04 01:45:39 ◇ King Of ヘタレ日記
■ゼロの使い魔■
ご主人様と呼ばないで「ゼロの使い魔」 2006/08/04 03:32:37 ◇ Anime in my life 1号店
最近の事件の所為で「ご主人様」なんて呼ばせた日には変態扱いです。日遠からず「お兄ちゃん」も同じ運命を辿る事になるのでしょうね。ルイズちゃんも何とかサイトに磨きをかけてお披露目に備えようと面目を保とう
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 2006/08/04 20:17:57 ◇ 恋華(れんか)
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」アンリエッタ姫の登場です。
ゼロの使い魔 5 2006/08/04 23:34:36 ◇ Geallza's Power
= 第5話 「トリステインの姫君」 ='''土くれのフーケ&アンリエッタ姫、ついに登場!'''[[attached(1)]]しょっぱなから盗賊「土くれのフーケ」が登場しました。女だったのかー。顔を隠している場合、大抵は美人ですけどね(笑)[[attached(2)]]「もっと
ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」 2006/08/05 04:57:01 ◇ ゆめみん的れびゅー
貴下の所蔵宝飾品 たしかに領収いたしました。 土くれのフーケ原作既読組の私がネタバレしちゃいましょうかね~この土くれのフーケの正体は・・・・
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」 2006/08/05 11:23:23 ◇ 火焔の剣
と言うわけでゼロの使い魔第5話です。使い魔たちをお披露目する品評会の日がもうすぐ迫っている。ルイズは才人にスピーチをさせようとするがそれはだめ。そこで才人が提案したのはルイズのパンツ洗いの実演だった。妄想モードでは何故かメイド服を着て「もう、うちのご
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 2006/08/05 14:51:13 ◇ 二千万パワーズ
今回はお姫様アンリエッタ初登場。 気品ある清純なお姫様ということで人徳も厚いようで、品評会では皆に大人気。 昔一緒に遊んだルイズに会いたいがためにお忍びでやってくるとは真に健気だと思わないか諸君?(失礼w)
ゼロの使い魔 #05 2006/08/05 17:16:25 ◇ 夢の跡
 <あらすじ>近いうちに使い魔を紹介する品評会があるという。ルイズはそれに向けて才人を調教するが上手くいかない。他の生徒も必死になっており理由を聞くと、王女が直々に品評会にやってくるという。
ゼロの使い魔 7月31日付 第5回「トリステインの姫君」 2006/08/05 20:29:41 ◇ 第23軍日常報告
ゼロの使い魔 7月31日付 第5回「トリステインの姫君」今回は、魔法学校のあるトリステインの王女アンリエッタ姫が使い魔品評会に出席する。相変わらず、初っ端から才人は引っ叩かれるのか。学習能力がないのか、それとも
ゼロの使い魔第5話(トリステインの姫君) 2006/08/06 00:14:16 ◇ アニメのあらすじと感想
 トリステイン王国では、現在怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して宝具を盗み出しているがトリステイン魔法学院も例外ではなく狙われて世間を震撼させている。そんな頃魔法学院では2年生が召喚した使い魔の能力品評会が行われ、ルイズの使い魔である才斗も例外なく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。