スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゼロの使い魔 第7話 『ルイズのアルバイト』 
2006 08 14
Mon 13:36:09
ゼロの使い魔 第7話です^^


今回は、ルイズが初めての平民生活実体験?
随所に『つんでれ』らしさを発揮してましたね^^
でも・・・洗濯板、なんですよね(ノε`*)ンププ
それからジェシカさん。気さくな人みたいですね。
これから物語には絡んでくるのでしょうか?

主観的あらすじ

アンリエッタ姫からお城に呼び出されたルイズたち。
先日のお礼と、ルイズにシュバリエの爵位を授けます。
サイト君にも、お礼を述べるのですが・・・
トンデモ勘違いのおかげで珍騒動発生!
寝込んでしまうお姫様。
それからしばらくして。
回復した姫は、ルイズたちに
街での諜報活動を頼みたいとのこと。
どうやら近頃、街では一部貴族による
平民に対する横暴の噂があり、
姫はルイズたちに極秘裏に
貴族たちの動向を探って欲しいみたいで。
姫に忠誠なルイズは即答し、街へと潜入を図ります。
しかし、機転?を働かせたつもりのルイズのせいで、
一文無しになるルイズと才人。
資金を貯めるためやむなくルイズたちは
兄妹と身分を偽ってアルバイトをすることに。
宿を確保するために決めた働き場所は、
メイド?たちが給仕?する「魅惑の妖精亭」と言う宿でした。
皿洗い担当の才人は、宿娘のジェシカに親切にされ、デレデレ状態。
一方、給仕の仕事などしたこともないルイズは、
まともにチップさえ稼げない程のダメダメぶりを発揮することに…。
そこへ、いかにも悪そうな貴族たちがやって来て…、
ルイズは貴族とトラブルを起こしてしまう!!

『とれびあん!』
『・・・もっと、他の言葉で褒めなさいよ・・・(-_-#)』

さて、まとめ感想に。


・サイト君の勘違い?
お城でフーケを捕らえたことへのお礼を述べられるルイズたち。
ルイズは手馴れたものですが・・・
才人君は当然、『そんなこと知る訳』がなく。
『お友達をよろしくお願いしますね(*^-^)』
差し出された左手にとまどうばかり。
多分、ヤラカスんじゃないかと思って期待していましたが。
期待を裏切らない展開でした。
『この様なものに手を・・・』
プリプリするルイズですが、お姫様の願いとあっては
断る訳にもいかず。
『さっさと(手に口付け)しなさいよ(-_-#)』
ところが・・・
(お手ってことかよ・・やっぱ『犬』扱いかクソッ!)
ものすごい勘違いが始まってました。
『(手に)キスしなさいってことよ、全くもぅ凸(`△´#)!!』
『そうか、じゃ・・・(普通にキスしていいんだよな?)』
すっとお姫様を抱き寄せ・・・・

(//▽//)☆ちぅ(^・^*)

『え・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?』
バタン!
気絶するお姫様。

あーあ、やっちゃいましたよ(笑)
やるだろうな、と思ってみていてもやはり面白いですね(^◇^)ケラケラ
『First kissから始まる 二人の恋のすと~り~♪』
何故か頭の中ではOP曲がリフレインしてました(苦笑)

もちろん、ルイズの逆鱗に触れ・・・
原型を留めないほど調教されてました^^
『だってキスしていいっていっただろ?』
『ど・こ・に唇にキスしていいなんてことがあるのよぅε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!』

・お姫様のお願い事
悪夢?から醒めたお姫様からのお願い事は、
『街に下りて、状況を探って欲しい』とのことでした。
どうやら悪党貴族が特権をかさに悪さをしているみたいで。

さっそく街に下りたのはよいのですが。
問題はルイズの育ちにありました。
平民の服や、生活習慣など当然知る由もなく・・・
『地味な服ね』『馬ってあんなに高いの?』『貴族なのよ、ヘンな宿になんか泊まれない!』
世間知らずなお姫様ってところでしょうが、
まあ当然ですよね。
『それ以外の生活がある』って事を知らずとも済む世界に住んでいたのですから。
で、どうしたかと言えば。
『・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。』
才人君と別れ、一人軍資金を増やそうとして・・・
公園で座敷童状態に^^
『・・・全部カジノでスッタぁ~∑( ̄□ ̄;)』
ルイズの強がりも、どこか力がなくて。
『お黙り!これでも・・・考えたんだから・・はあ』

捨てる神あれば拾う神有り。
一文無しの二人を救ってくれたのは、見るからに『アヤシイ』人物でした。
お名前はスカロンさん。
宿を経営しているらしいのですが・・・

・えっと、これは本当に『宿屋』?
宿屋『魅惑の妖精亭』。
中で働いているのは・・ビスチェ装備のメイド?さん
何か、宿と言うよりも『別の商売』のような気も。
『新人ちゃん紹介するわね』
ルイズちゃん!
シズシズ・・・
『る、ルイズなのです・・・』
声震えてるし(笑)
才人君は、洗い場で皿洗い。
隣には、気さくな女の人。
『カワイイ妹さんだね(*^-^)』
お名前はジェシカさんと言うそうで。
『何でも聞いてね?』
親しげな雰囲気が流れ・・・

(あんの、バカ犬ぅ~ヾ(`◇´)ノ彡☆)
背後でルイズが怒り心頭だったのは言うまでもなく。
おりしも、このお店では『チップレース』を始めているとか。
景品は、『チャーム』の魔法が掛かった妖精ビスチェ。
これで殿方もメロメロよ♪らしいのですが。
(チャンスだわ・・・)
一人ほくそえむルイズなのでした。

・ヘタな考え休むに似たり?
慣れない仕事ながら、真面目に取り組むルイズ。
(なんで貴族の私が平民にお酌なんて・・・ブツブツ)
白いビスチェは似合ってましたけど。
『別嬪だな、胸が小せえのが残念だが』
散々な事を言われ、時には怒りながらも真面目に取り組むのは面白かったですね。

その夜。
『何で私がこんな目に・・・ブツブツ』
(アンタはいいわよね、台所でへらへらと)
おまけにこの部屋。
『物置なのここは!』
貴族ともなると、色々ご不満があって大変みたいですね。
才人君は早々に寝てしまうし(苦笑)
(全く・・・私の事なんとも思わないのかしら?)
少しは気遣いなさいよ、『使い魔』なんだから。
ごそごそと才人君の寝床にもぐりこむ彼女なのでした。

次の日。
『相変わらず胸のこと』ばかりでキレ気味のルイズ。
『コケティッシュ』『ぺったんこ』
ヒッドイいわれ方ですね(笑)
さらに怒りゲージを上げているのが、才人君とジェシカさんのやりとり。
(胸か・・・アイツも胸か・・・きぃ!!)

哀れ瓶を投げ付けられ、気絶する才人君なのでした。

気絶した才人君が気がつくと、そこはとある部屋。
目の前にはジェシカさん。
『ルイズって娘、妹じゃないでしょ?』
恋人にも見えないけど。
それに、貴族ね多分。
とすると・・・
『あなたは、従者?』
お忍びと勘違いしたみたいで。

そこで才人君、カッコよく台詞を決めるのですが。
『俺は従者じゃない、くびを突っ込まない方がいいぜ』
そうですよね、バカ犬とか言われて調教中、でしたっけ^^
ところがコレがジェシカさんにはカッコよく聞こえたみたいで。
『じゃ、その秘密教えてよ』
『代わりに私のことも、色々お・し・え・て・あ・げ・る♪』
せまり。

タイミング悪く?使い魔のハレンチ現場を目撃のルイズ。
『ナニシテンノヨアンタヽ(`Д´)ノ』
ほんとバカ犬なんだから!!
早速才人君を調教だ!と引きずっていくルイズ。
ジェシカさんが、それに待ったをかけました。
『仕事は?』
『調教したらすぐ戻るわよ』
『チップももらえてないのに余裕ね( ̄ー ̄)』

ナニヨナニヨ何よ!
みんなしてバカにして!!
『貧弱だ』とか『ミジンコ』だとか!!
『私だってね、本気だせば凄いんだから!!』
いや、頑張る方向が違う気が。

・水戸黄門?
そしてお約束の悪党貴族がご登場。
この辺りの徴税官らしく、彼には誰も逆らえないとか。
そんな事を知らないルイズは、チップをもらえるチャンスとばかりに
接近を。

『・・・・ここは”男”を働かせているのか?』
ああ、平べったいから男かと思ったぞ。
ウマイデスネ、その台詞。

『くぬうううううう(〃*`Д´)』
足音高く徴税官を足蹴にするルイズ。
『ふざけないで!』

(あのバカ・・・っ!)
素早く飛び出す才人君。
カッコよい啖呵を切ったはいいものの・・・
『あ、剣は部屋だった!』

(^◇^)ギャハハハハ!!
と思ったら、ルイズがすかさず太ももに仕込んだ杖を取り出し・・・
爆発一閃!
悪代官を成敗。
最後にはお姫様公認の証明書で黄門様的解決っと。

代官が残したチップのおかげで見事逆転優勝を飾ったルイズなのでした。
その夜。
『み、見ないでよ・・・』
ごそごそ。
何やらコソコソお着替え中のルイズ。
『手伝ってやろうか?どうせいつもやらされてるし』
い、いいの見ないで!!
????
・・・・すっ。
魅惑のビスチェに身を包んだルイズ。
『な、何とか言いなさいよ(`皿´)』
そっぽ向きながら言う台詞じゃないですね(苦笑)

そんな二人と対照的に、
物語はまたもや不穏な空気を醸し出していて・・・
これは次回も気になりますね^^

追伸
PS2でゲーム化するそうですね!

タイトルが『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)』だとか。

発売は年末。

オリジナルストーリーと、特殊システムを搭載していると聞きました。
吹き出したのがこの特殊システム。

●「ツンデレシステム(仮)」
“ルイズ”には感情値の他に、「ツン」と「デレ」の
パラメーターが存在。
「ツン」と「デレ」のパラメーターは、
主人公“サイト”の行動に応じて変化していく。
他のヒロインとばかり仲良くしていると「ツン」パラメータが上昇。
他のヒロインとのデート開始時、
「ツン」パラメータがMAX値に達していた場合、
“ルイズ”による調教が強制的に始まり、
ヒロインに会うことができなくなる。
逆に“ルイズ”の喜ぶ行動ばかりをとっていると
「デレ」パラメータが上昇する。
他のヒロインと会うとしても“ルイズ”が嫉妬して
会えなくなってしまう。
他のヒロインを攻略する場合、いかに“ルイズ”の目を
『かいくぐるか』が重要となる。

アニメ組なので、このシステムは『なるほどね^^』と思いましたが、
原作でもそうなんでしょうか?
続報がタノシミですね^^


リンクはこちらから行けます。(別ウィンドウで開きます)
興味のある方は、御覧になってみては?

mune←『う、うるさいわね凸(`△´#)』(byルイズ)

↑のアイコンをクリックすると公式サイトに飛べます^^

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





参照リンク
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=5f29bda90b
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/183
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ゼロの使い魔第7話「ルイズのアルバイト」 2006/08/14 14:38:48 ◇ 慧の裏日記
寝不足と疲労がピークで頭痛で死にそうです・・・・ 姫様再び登場!良いですね~今回は姫様の命により、ルイズと才人は街での諜報活動をすることに!近頃、街で一部貴族による平民に対する横暴の噂があるので、調べて欲しいとのこと。「魅惑の妖精亭」と言う宿でアル..
■ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」 2006/08/14 16:23:02 ◇ ゆかねカムパニー2
 キスしていいって言われても、フツーに平民としての生活を送っていたら、手にキスする機会なんてまず無いですよね。  仕方無いのかも。  躊躇いなく唇にキスしちゃう
ゼロの使い魔 第7話 2006/08/14 16:51:50 ◇ ACGギリギリ雑記
痛くないはずだ(ぇいや、蹴られた才人が、もう痛みとかには慣れてるはずだということですよwそれでは「ルイズのアルバイト」逝っときましょう。
ゼロの使い魔 「第7話 ルイズのアルバイト」 2006/08/14 17:23:57 ◇ ねこにこばん
シリーズも中盤となると,萌え回が入ってくるわけです.
ゼロの使い魔 #7 「ルイズのアルバイト」 2006/08/14 18:51:27 ◇ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ルイズ、なぜかキャバクラでバイト!?(衣装は可愛いのですが…) ↓ ↓
「ゼロの使い魔」#7 ルイズのアルバイト 2006/08/14 19:07:18 ◇ 今どきアニメ♪
= ツンデレ妖精が舞い降りた! =今回のテーマは『ぺったんこは一般的に損』らしい(つд`)----[[attached(1)]][[attached(2)]][[attached(3)]][[attached(4)]]アンリエッタから爵位の称号をもらい、才人ものろけ顔wそしてアンリエッタは才人に手を差し伸べた。ルイズが言
ゼロの使い魔 8月14日付 第7回「ルイズのアルバイト」 2006/08/14 19:47:07 ◇ 第23軍日常報告
ゼロの使い魔 8月14日付 第7回「ルイズのアルバイト」今回は姫の依頼で秘密裏に諜報活動を行う話。流石に才人はあれぐらいは知っておくべきだろうよ。あれぐらいは常識だろうに。まあ、意図的なものだとしたら、それは勇
ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」 2006/08/14 20:59:14 ◇ リリカルマジカル
[[attached(1)]]さすが才人ですね。キスしていいからといって口にするとは。しかもかなりかっこつけてw手にすることは普通なら誰でも知ってるだろうに。本当に犬だw[[attached(2)]]凄いボコボコにされてますねw姫さんも同様しながら許してくれました。 くそ、私も忠誠を
アニメ ゼロの使い魔 2006/08/15 01:15:21 ◇ アーリオオーリオ ドゥーエ
「ルイズのアルバイト」先週からノッテキタではありませんか。才人のヘタレが徐々に減ってきて。ルイズのデレが徐々に増えてきた。いいじゃん!初っ端のキスに大爆笑。護衛が居たら串刺しだったね。才
ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」 2006/08/15 01:26:17 ◇ ガブリエルのブログ
ルイズ、シュバリエに就任。(シュバリエはフランス語で騎士の意味。)王女様の手にキスのはずが、唇にキッス♪さては、才人、とぼけたな。城下の雰囲気を内密に調査するように、王女様からお願いが。でも、調査
ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」 2006/08/15 02:18:26 ◇ SERA@らくblog
第7話  「ルイズのアルバイト」 前回のフーケ逮捕のお手柄でアンリエッタ姫の拝謁をたまわう才人とルイズ。手を差し出す姫。ルイズにキスしていいと言われ唇にマジキスする才人・・・(ぉ才人・・・処刑にならなくてよか
ゼロの使い魔第7話 ルイズのアルバイト 2006/08/15 12:14:30 ◇ 天国と地獄と雑文
才人ってこっちの世界来てからモテモテだよな。こっちに来れてよかったんじゃねーのw? あと姫殿は可愛いと思ったけど、なんかよく見たらシエスタに見えなくもないような。
ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」! 2006/08/15 19:27:27 ◇ Anime速報.com
第7話「ルイズのアルバイト」 アンリエッタ姫からトリステイン城に呼び出されたルイズたち。姫は、ルイズたちに街での諜報活動を頼みたいとの事。はてさて、どうやら近頃街では一部貴族による平民に対する横暴の
ゼロの使い魔 #7「ルイズのアルバイト」 2006/08/16 03:56:30 ◇ ■■テラニム日記2■■
やっぱり図々しいサイト、手にキスするところでアンリエッタの唇を奪いました(このオチはみなさん読めたでしょうねw)。アンリエッタの反応(=気絶)は面白かった。ここで町の情勢を探るべく潜入調査を頼まれる。ルイズ
ゼロの使い魔 第07話 2006/08/16 04:19:17 ◇ King Of ヘタレ日記
■ゼロの使い魔■
ゼロの使い魔 7 2006/08/16 13:12:41 ◇ Geallza's Power
= 第7話 「ルイズのアルバイト」 ='''ルイズが平民になった!?'''[[attached(1)]]前回のフーケ捕獲の件で、王室より表彰されたようです。「あなたたちはそれだけのことをしたのだもの、城下を悩ませていたあの盗賊を捕らえてしまうなんて」アンリエ
この紋所は「ゼロの使い魔」 2006/08/16 15:15:40 ◇ Anime in my life 1号店
隠密探偵を王女様から依頼され魔法学校は一時休学。僅かに支給された活動資金も博打につぎ込む計画性皆無なルイズちゃん。いいとこのお姫様同士の考えそうな事に付き合わされるサイトはそれでも結構楽しんでます。い
ゼロの使い魔 第7話「ルイズのアルバイト」 2006/08/16 16:07:24 ◇ 移り気な実況民の日々
 手を差し伸べてキスを求められてるのにその手を引っ張って唇に行っちゃう才人はかなりおバカ
ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」 2006/08/16 16:33:32 ◇ 螺旋階段
■ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」  位がかなり上の人に手を出されて、キスを許される。普通に考えれば手の甲にキスをすると思うのですが・・・。   才人は何を考えたのか、いきなり口へ一直線(笑)アンリエッタは直後沈没(ノ∀`)   当然
[ゼロの使い魔]第7話 ルイズのアルバイト 2006/08/16 16:33:39 ◇ もえろぐ
「ゼロの使い魔」第7話です。アンリエッタ姫からお褒めの言葉を掛けられるルイズと使い魔w左手を差し出すアンリエッタ姫。まぁ、頭の悪い使い魔はお手だと勘違いw何たる大バカ野郎かと思ったらルイズからキスしていいってことだと教えてもらいます。で・・左手
ゼロの使い魔 第7話 『ルイズのアルバイト』 感想とか 2006/08/17 08:47:12 ◇ りせっとはかく語りき
妖精亭レベルたけぇな!!オイ!!魅惑の妖精亭のウェイトレスさんたちが可愛くてハァハァ左から2番目の金髪ツインテっ娘に(;´Д`)
ゼロの使い魔 #07 2006/08/19 01:43:52 ◇ 夢の跡
 <あらすじ>貴族が平民に対して良くない噂を姫が耳にし、その調査を極秘にルイズと才人に任すのだった。
ゼロの使い魔 2006/08/20 00:15:10 ◇ まるとんとんの部屋
「ルイズのアルバイト」 ついに買ってしまいました「ゼロの使い魔」の小説!とりあえず1巻を読んだのですが・・・アニメと随分変更されていますねっ、ルイズの第2期の予定はないのかしら? そんなわけで今回は姫様の使い
ゼロの使い魔 第07話 「ルイズのアルバイト」 2006/08/22 20:38:29 ◇ ゆめみん的れびゅー
うわぁ・・・一週間遅れだ(;´Д`)遅れましたが第7話感想どうぞ~前回の土くれのフーケを捕らえたことで、アンリエッタからお褒めの言葉とシュバリエの称号をもらえることになったルイズ。 そして才
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。