fc2ブログ
ゼロの使い魔 第8話 『タバサの秘密』 
2006 08 21
Mon 21:44:46
ゼロの使い魔 第8話です^^

タバサの秘密

今回は・・・どう捉えたら良いのでしょうか^^;

シリアスありの、お色気ありの、つんでれありの。
『一体どれがメインなんじゃ~!!』

それから『タバサの秘密』とあったことから・・・
実は『オトコノコ?』なんて思ってました(苦笑)
ファンの方々、ゴメンナサイ。

主観的あらすじ

魔法学院は夏期休暇に入り、タバサは故郷へ帰省することに。
タバサに便乗するキュルケは、そこでタバサ家の秘密と、
それにまつわるタバサの暗い過去を知る事になる。
キュルケは、自ら言葉と表情を封印してしまったタバサの身を案じ、
その後も行動を共にするのだが…。
一方、久しぶりに学校へ戻ってきたルイズと才人。
平穏な日常が戻ってきた事に安心する才人だったが、それも束の間。
才人はひょんな事からシエスタと一緒にお風呂に入る事に…。
しかもそれをルイズに見られてしまったから、さぁ大変。
激怒したルイズの行動で一大事が起こる!!

『この微熱が暖めて(貴女の苦しみを)溶かしてあげる・・・ジュリエット』


さて、まとめ感想に。


・だから、(胸も)『ゼロ』のルイズ(≧▽≦)ギャハハハ!!

先日の探索任務を終えて、無事にご帰還の二人。
乗馬しての凱旋・・・だったらしいのですが。

る:『ちょっと、どこ触ってるのよヾ(`◇´)ノ彡☆』
さ:『別に問題ないだろ(仮に触ったとしても)』

どうせ、"平ら"なんだから(^◇^)

才人君、それは言いすぎ・・・
『くぬううう(`皿´)』
怒りの肘鉄炸裂!!

相変わらず、おバカなやり取りを(笑)


・使い魔でれでれ飼い主ツンツン?

帰省途中のキュルケとタバサに遭遇した二人。

『帰省してるのかと思ったわ?』
どうやらキュルケはタバサと共に帰省の様子。
真面目な会話はここまでで・・・
才人君の姿を見かけるや『ダーリン♪(v〃∇〃)ノ』
ぷにぷに・・・
『あ、ははは・・・』
私ね、タバサの実家にお邪魔するの。
しばらく会えないけど、良い休暇を過ごしてね(*^-^)

『アハハ・・・良い休暇を・・・("▽"*) 』
おいおい才人君、そんなにデレデレしてると・・・
『・・・ ・・・・ ・・・』
よ、待ってました・・・ゴホン。
ご主人様のヤキモチ調教が開始!

(まったく、何が良い休暇をよ、きぃ!!)
まだまだ先は長そうですが、才人君が調教されるのが先なのか
それともルイズがデレデレになるのが先なのか。
その辺りは、まだなんとも分からない所ですね^^


・タバサが無口な訳

正体が某アニメの
『有機生命体対人間用ヒューマノイドインターフェイス』
だから・・・と言う訳ではなく(当然)

実はかなり陰惨な過去があったようです。

厄介払い同然の扱いを受けている点では、
キュルケと大差はなかったのですが・・・
その原因に大きなへだたりがありました。

・キュルケ=前の学校でもハメ外しすぎた。
とりあえず結婚させよう⇒相手がジジイ⇒却下よ却下!!
で、家の体面を保つ為に留学(厄介払い)と。

・タバサ=本名はシャルロット。
ガリア王国の息女。
父とその兄による王位継承争いに巻き込まれ、父は謀殺。
自らも命を狙われるが、母が身をもってタバサを庇い無事息災。
代わりに、母の心は呪いによって『壊れてしまった』。
彼女がタバサの名を名乗るのは、母が大事にしている人形の名前から。

また、彼女自身高い魔力を有する為、
勅命と称した謀略も多々あったとのこと。
まさしくその身を楯に、母を守り、
時に自らを守ってきたというのが大体のお話。

まとめてみると、随分シリアスなお話ですね・・・かなり。
辛い事があるたびに、心を1つ殺し、
言葉を1つ殺して生きてきたのでしょうか。


・で、今回のルイズはぷりぷりルイズですか^^
(あ、ソレいつもか)

る:『掃除!それ終わったら洗濯!さっさとしないとご飯抜きヽ(`Д´)ノ』
今日も調教の腕が冴え渡るルイズさん。
間違いなく『調教』の魔法があるのなら
トライアングル』以上のメイジなんでしょうね^^
(まったく見境いなしにデレデレ・・・(-_-#) )
あれ?私なんで腹立ててるの?

『あ~もうイラつく(〃*`Д´)』
・・・まあ、有効にツンデレシステムが
機能しているってことで(苦笑)

才人君ももう慣れっこみたいです。
『怒鳴り声に理不尽労働・・・でもそれがホッとする(*^-^)』
おいおい、そこでホッとしちゃイカンだろう!

タバサたちのシリアス調とは裏腹に、
学園はツンデレ一色の世界なのでした。

中庭でモンモラシーとギーシュの痴話喧嘩を目撃の才人君。

も:『貴方のことなんて、ナンとも思ってないの(ウソ)!!』
ぎ:『そ、そんなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。』

いつものことか、それともマジネタなのか。
イラナイ事を考えつつ見ていると、才人君何やら大釜を見つけ
ある事を思いついたようです。

それが、こんなトンデモハプニングをもたらすとは夢にも思わずに・・・
(視聴者には嬉しい展開?なのかな)


・モンモラシー、名前の通り『肝心な事』を『洩らし~?』

大好き?なギーシュに一泡吹かせるべく、
何やら怪しげな魔法薬を作る彼女。
ピンク色の液体だったことから、『多分媚薬かな?』なんて思っていたら
案の定そうだったみたいで。

その頃才人君は、久々のお風呂に江戸っ子爺さんぶりを発揮!
『蒸し風呂ばかりだったから、久々の日本の風呂はいいな(*^-^)』
日本、か・・・。
(俺、いつか帰れるのかな・・・)
2つ並んだ月を見上げながら、そんなおセンチ気分になった才人君。
そこへ現れたのがシエスタ。
タイミング良くと言うのか、何と言うのか^^

さ:『シエスタ?』
し:『サイトさん?』
裸の才人君に驚いたシエスタ、手にしていたお茶を溢してしまい・・・

し:『服びしょびしょです。・゚・(ノД`)・゚・。』
その目が-----→と風呂釜を見つめ・・・
『素敵ですね(・∀・) 私も入っても良いですか?』

オイオイオイー!!
嬉しいじゃないですか(ぇ

さ:『俺、男ですよ?』
し:『サイトさんは"ヘンなこと"しないって分かってますから(*^-^)』

ここまで信用されている才人君、君はいい奴だ・・・
ん?何か違うのかな???

何だかんだ言いつつも、お風呂のせいか口も滑らかな二人。
『サイトさんの国のお風呂ですよね?どんな国なんですか?』

そこはね・・・
『月は1つ、魔法はないけど大抵の事は"電気”でまかなえる』
そんな場所さ。

どこかしんみりとした口調に聞こえたのは気のせいだったのかも。
『もう!村娘だと思って(*^-^)』
イヤそこでシエスタさん、立ち上がったら・・・
とんでもない所がますますトンデモナイ事に(爆笑)


もちろん、あのお方も黙っている訳がなく。

る:『まったくいつまでほっつき歩いてるの、あのバカ犬(*`д´)σ=σ』
る:『・・・・あ゛』

あーあ、見ちゃいましたよこのお人^^;
そそくさと逃げ出したのは、『平ら』なせいか、
それとも『口惜しい』からなのか。
それは永久の謎なんでしょう・・・

る:『ナニヨアレ・・・裸で密会?ふしだらにも程があるわ凸(`△´#)』
(まったく、腹が立つったら・・・あれ?)
モンモラシーとギーシュを見かけるルイズ。

どうやらモンモラシー、先ほどの薬でリベンジ開始と
言うところみたいで。
この手の話に付き物の、『飲み物に薬を混ぜる』作戦は
成功したのですが・・・
何のイタズラか、ルイズがソレを飲んでしまい・・・

『只今(*^-^)』
お風呂に入って疲れを癒した才人君。
それを出迎えたのは、いつもと違うルイズの佇まいでした。

る:『随分遅かったわねヾ(`◇´)ノ彡☆』
長湯してたからな。
る:『(シエスタと一緒なら)さぞ気持ちよかったでしょうねヾ(`◇´)ノ彡☆』
さ:『何のこと?』
誤魔化せるとでも思って・・・フウ。

焼き芋みたいに顔を赤らめるルイズ。
オイオイマサカ・・・
『サイト・・・q(*´`*)p』

ぽかぽかと女の子叩きを始めるルイズ。
『ばかばか、どうして私を放っておくのよぅ("▽"*)』
こんなに、大好きなのにぃ~("▽"*)

うーん、何か調子狂いますね^^
物語も既に8話。

ぷりぷりルイズの表情を見慣れたせいでしょうか、
デレデレルイズ、と言うのが今ひとつ納得が行かず・・・

そんな事を思いつつ、
片隅にタバサたちの物語の行く末を予想しながら
物語は9話へと続いていくのでした・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





参照りんく
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=39959766a3
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=cfe1725014
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/196
スポンサーサイト



Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

■ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」 2006/08/21 21:58:36 ◇ ゆかねカムパニー2
 タバサの秘密って、本当に大変な秘密なのでした。  執事があそこまで喋っちゃって、良かったのかしら。  キュルケも聞かない方が良かった…?。  まあ、タバサが自
ゼロの使い魔 第8話 2006/08/21 23:25:19 ◇ ACGギリギリ雑記
「タバサの秘密」重すぎるよ……そして、シエスタさんはエロすぎるよ……ルイズ嬢のデレも……デレも!? ワギャァアアアアッーーー!!
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」 2006/08/22 00:21:59 ◇ SERA@らくblog
第8話  「タバサの秘密」 サブタイトルの通りタバサの話。けっこすシリアス・・・ルイズと才人が帰ると閑散としている学園。夏休みで学生の多くが帰省してるから。タバサの実家に行くとタバサとキュルケも出かけていきます。
「ゼロの使い魔」#8 タバサの秘密 2006/08/22 00:49:00 ◇ 今どきアニメ♪
今週も阪神戦で20分延長だからその分のんびり~・・・って何で普通に1:15なんだ!すぐにPCに録画~ってこんな時にもたもたし過ぎ!!・・・結局最初の5分何があったんだろう・・・後で他ブログにお世話になります^^;----というわけで他ブログによると最初は↓・
ゼロの使い魔 第8話 タバサの秘密 2006/08/22 00:52:58 ◇ PEN:PENの雲外蒼天
ゼロの使い魔 第8話 タバサの秘密 前回はアンリエッタの唇を奪い今回は冒頭から、いきなりルイズの胸を触り、挙句の果てにはシエスタと一緒にお風呂に入りやがってぇッ!その度に、いつも敏感に反応するルイズもサイトにやきもちを見せはじめて面白い。
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」 2006/08/22 01:48:26 ◇ ガブリエルのブログ
タバサの秘密。それは、彼女が王家の出身であること。その力の強さゆえに現王から、うとまれていること。本名はシャルロット。っていうか、才人とシエスタ、普通にアツアツじゃん。混浴してるよ。でも、
ゼロの使い魔 第08話 「タバサの秘密」 2006/08/22 08:03:13 ◇ 真正ラピスBlog(仮)
「ルイズの怒鳴り声、理不尽な労働、あぁ、なぜだかほっとする」 このセリフは今のサイトの全てを表すのに十分だね
ゼロの使い魔 第08話 「タバサの秘密」 2006/08/22 09:20:34 ◇ angel notes.
ルイズのツンデレ具合には凄いものがあります。ただツンデレキャラはもう飽和状態なので、案外この作品ってツンデレルイズの振り回されつつ、周りに居るキャラと才人の交流があるので、シエスタとかそういう周りのキ
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」 風呂はいいねぇ。リリンが生んだ文化の極みだよ!の巻 2006/08/22 14:00:29 ◇ ふろむ かーねぎー
皆の者風呂は好きか~~~!?カラスの行水をしている者は悔い改めよ!風呂こそは日本人が生んだ文化の極みなのであ~る!!
ゼロの使い魔 第08話 「タバサの秘密」 2006/08/22 20:21:45 ◇ あにめだもん!
ぶっ頃されやがりたいですか?
ゼロの使い魔 8月21日付 第8回「ルイズの変心」 2006/08/22 20:23:52 ◇ 第23軍日常報告
ゼロの使い魔 8月21日付 第8回「ルイズの変心」今回は才人とシエスタが一緒に風呂に入って、ルイズが薬を飲みだして中毒になる話だ。タバサの正体と言うか、何かが明かされたが。継承争いに巻き込まれるとは可哀想に。
ゼロの使い魔 #8「タバサの秘密」 2006/08/23 01:47:48 ◇ ■■テラニム日記2■■
  タバサは実は男の子だったのです……って石が飛んできそうな前フリをしつつ、レビューへ。 今回はちょっと辛口なのから書いて見ます。・シエスタ、モーションかけすぎ!混浴攻撃は確かに破壊力はあるでし
ゼロの使い魔 第08話 2006/08/23 02:48:33 ◇ King Of ヘタレ日記
■ゼロの使い魔■
ゼロの使い魔 #8 「タバサの秘密」 2006/08/23 08:14:37 ◇ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
よい旅キック・・・あいかわらずルイズは容赦ありませんね~才人に(汗;)(タバサは王家の人間だった!?) ↓ ↓
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」 2006/08/23 16:03:18 ◇ 恋華(れんか)
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」タバサの過去が明らかに…シエスタの想いも・・・。
アニメ ゼロの使い魔 2006/08/23 16:45:40 ◇ アーリオオーリオ ドゥーエ
「タバサの秘密」本日は。魅惑の沈黙メガネ「タバサ」某505団の沈黙ロボの人気の煽りもあって。注目度たぶんナンバーワンの彼女。今夜は彼女の秘密に迫ります。迫りたかった。父ちゃん死んじゃって。
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」 2006/08/23 18:11:10 ◇ 移り気な実況民の日々
 ルイズと才人が城から帰ってくると、学院は夏休み。
ゼロの使い魔第8話&N・H・Kにようこそ第7話 2006/08/23 18:12:06 ◇ 天国と地獄と雑文
学校は休暇中。才人とルイズは学校に帰ってきて、キュルケとタバサはタバサの家に。 タバサとキュルケがどうして友達になったのか気になる。
【ゼロの】タバサの秘密【使い魔】 2006/08/23 23:50:31 ◇ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
シエスタさんはいうまでもなく狙ってます。本当にありがとうございました。
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」 2006/08/25 16:24:27 ◇ 二千万パワーズ
見るたびに主人公を抹殺したくなるアニメ、それがゼロの使い魔!!! ふぅ~才人さん、今週はシエスタとお風呂ですか? しかも至近距離で。 どれだけ敵を作ったら気がすむんじゃ我は!!!!!!!!! 今回は不可抗力だったけど・・シエスタに惚れられてる時点で才人は重
ゼロの使い魔 2006/08/26 20:37:11 ◇ まるとんとんの部屋
「タバサの秘密」 予想外におもしろいこの作品!おもわず小説も全巻買ってしまいました!アニメの方は小説と違い完全に「ツンデレ」のみに特化した模様です、尺がたりないのでそのようになるのは仕方ないですが、シリーズ
ゼロの使い魔 第8話 2006/08/27 12:31:15 ◇ 世界の端に腰を掛ける
『タバサの秘密』なんかさー、そのままシエスタを押し倒しちゃえばいいじゃん。(マテタバサ方面は何か深刻な状況で、じつは先王の娘だったという事実が明らかになったわけですが、隠していたこの事実をキュルケに
ゼロの使い魔 #08 2006/08/27 13:24:20 ◇ 夢の跡
 <あらすじ>姫の仕事を無事に終え学園に戻るルイズと才人。ちょうど入り口に入った所にキュルケとタバサがいた。タバサは帰郷、キュルケはタバサの家に遊びに行くとの事。