スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
N・H・Kにようこそ! 第7話です。


今回は、はっちゃけてますね(爆笑)
実はこの前に録画していた
『ストロベリー・パニック』を視聴していたものですから・・・
シリアスな雰囲気が台無し(大爆笑)

サイコーですね、今回は(ぉい

主観的あらすじ

岬との約束の日まで、一ヵ月。
山崎の通う専門学校に行った翌日から、
佐藤はひきこもりが悪化して寝込んでしまう。
そこへ突然、佐藤の母・静江から電話がかかってきて。

『私のおじいちゃんは、フランス人で、名前はジョージ・ブリュッフェル』

ウソでしょ絶対(*^-^)
(by佐藤&管理人)


さて、まとめ感想に。


・鋼鉄天使岬?

『俺は、ついにひ○こ○りを脱出したんだ!』
そう、良かったね(*^-^)
『街の中の学校に行けたんだもんね。』

当然だ!もうひ○こ○りなんて直ったも同然!

あ、そ。じゃあ・・・

この時、間違いなく岬の羽根が
『真っ黒』に見えたのは気のせいではないでしょう。

意味もなく天から降ってきた紐を引くと・・・

『あ~れ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。』

すたっ。
ここは・・・・う、多くの人が!
でも俺は負けない、何故ならもうひ○こ○りを克服したからだ!!
で、『○アニ』ですか^^

『おはよう諸君!』
威勢良く登場し、颯爽と課題の企画書を取り出す佐藤。

『こ、これは・・・・( ゚д゚)ポカーン 』
驚きの眼差しで企画書を読み進める講師。

『実に・・・素人向きだ(≧□≦)ゲラゲラ』

そしてその正体を明らかにする講師たち。
『MIB』ならぬ・・・『N・H・K』の回し者だった!!
舞台はいつの間にか砂漠に。
疾走する佐藤。追いかける陰謀軍団。

俺はこうして・・・ひ○こ○りを悪化させたんだ。・゚・(ノД`)・゚・。


・雪だるま式つぎはぎ細工?

『入りますよ!』
両手に買い物袋を抱えた山崎が部屋に。
どうやら佐藤は、前回のダメージが抜け切らず、
さりとて『ひ○こ○り悪化』とも言えず。
『夏風邪』と言う体裁で誤魔化しつつあるようです(笑)

kasei『俺は・・・大嘘つきだ。・゚・(ノД`)・゚・。』
あれから誰にも会いたくない。
ケータイだって出たくない。
なにもしたくない。
死ぬのもメンドクサイ。
このまま消えてしまいたい。
自己嫌悪の塊になってしまった佐藤。

それでも、本能は『生きろ』と命じるわけで。

kasei『ずるずる・・・モグモグ』
カップ麺をすする音だけが、狭いワンルームに響くのでした・・・


・どうすりゃいいんだ?俺わ○| ̄|_

『戦うんだよ、陰謀と!』
どうやって?
武器があるじゃないか!
それは?
『愛と勇気』。

夢と希望の~♪ってそれは違うっての(笑)

ぷるぷるぷ~るりん、プルリン♪じゃなくて、鳴り出す電話。

『只今ルスに・・・』

達弘、いるのかい?
母さんだけど、今度上京する事になったから。
あんたの将来の話もしたいしね、ブチ!

ま、まじゅい・・・どうすりゃ良いんだよ俺わぁ!
さらにこの後母の電話に出てしまい、余計話がこじれる事に・・・

『俺さ、就職して、彼女もいるんだ』
『ホントかい達弘!お母さん心配してたんだよ、
これでもう安心ね(*^-^)』

母親だからこそ、子供の行く末を案じての言葉。
だけど、佐藤には針のむしろの言葉でもあって。

kanben『簡単に信じるなよ・・・』『ウソだってわかんねえのかよ』

そんな、嬉しそうにすんなよ。
俺が、ミジメになるじゃねえか。

ここでも救いの天使?は岬でした。

・まず彼女から何とか?

『彼女なんてウソつくから』
しかし佐藤の頭はそれどころではなく。

『後2日でお袋が・・・どうしよう?』

彼女、か・・・しょうがないな(*^-^)
『私がなってあげるよ、1日だけの彼女。』
『そうだ、山崎を彼女に?』
(ふざけんな、アイツハだ)

そうだ・・・・会社、その線で山崎に協力を求めよう!

『そ、それは(山崎を彼女になんて)ダメ!!』
慌てて佐藤を妄想から開放しようとする岬ですが、
既に走り出してしまった佐藤は止めることはできず。

koko(≧∀≦)ノギャハハハハハ!!

ナンデスカ、この会話(爆笑)
こら佐藤、少しは岬ちゃんの話を聞けっての^^
それから岬ちゃんも。
人の話は最後まで聞きましょうね^^


same『よし、山崎にまずは会社のことを頼まないと!』

シャキーン!!


・ひ○こ○り式会社設立の法則

1.名前を決めよう

『サヤマカンパニー?』
佐藤の”さ”に、山崎の”や”。
こら、何処かのふんどし運送業者じゃないんだから(苦笑)

もう少し、シャレたネーミングを。
某ブランド、『13cm』とか。

kinnsoku※知っている人には分かります、
このブランド名に隠された真実が(おい)

2.ロゴを作ろう

コレ、野球チームのマークじゃねえか!!
YSカンパニーだから、Y・S。
ワイ、エス・・・?
ヤク○トス○ローズ』かよ、おーい(≧∀≦)ノ

3.名刺を作ろう

佐藤の肩書きは、『ニート』。
そりゃないでしょ(苦笑)

4.受付を作ろう

トドメはメイドさんの立て看板。
もう好きにして・・・・なんて腹を抱えて笑っていたら、
画面には岬ちゃんの姿が。

『だからね、私が1日だけ恋人のフリを・・・・』
『そうだよ、先輩がいるじゃねえか!』

お笑いのお約束、『繰り返し』ですね。

ピポパー・・・・トゥルルルル・・・
(そうだ、先輩もこの前あんな事言ってたしもしかすると・・・)


それわ
midari
暴走しすぎ^^


(*゚∀゚)=3 イケナイ想像に胸をときめかせる佐藤。
しかーし!!

『ゴメン、私その日用事が』

il||li (つω-`;)il||li


『こうなれば、山崎に女装でもさせて・・・』
(ダメだ、俺が耐え切れない)
アノネエ・・・見ている側も耐え切れないっての(苦笑)

『だからね・・・私がやってあげるよ、恋人役』
3度目にしてようやく話を聞いてもらえた岬。
と言うか、早く気付けよ佐藤ってことにしておきます?


・デートの予行演習

二人きりで新宿に出向いた佐藤と岬。

(これが、『普通に付き合う』ってことなんだろうな・・・)
袖をつん、とつままれながら思う佐藤。

映画に買い物、ブラリ散歩。
定番ともいえるデートをシミュレーション。

haruh『腕、組んでみようか?』
練習にもなるし。

ああ、そうだな・・・・
プニッ。

(も、もしやこの”ぷるっと”した感触は・・・)
ハイハイそうですよ、岬の胸ですよバストですよ、
おぱーいですよ(*゚∀゚)=3


そして始まる佐藤の暴走世界antena

(これは、誘われてるってことなんだろうか・・・)

[HOTEL] ヾ( ̄ー ̄)(*~。~* )))..... やん♪ とか。

それはありえないでしょ普通。

しかし、ここまで佐藤の面倒を見続ける岬に疑問を持ったのは
何も管理人に限らない話でもある訳で。

『そういえば、俺はアイツの事を知らないが・・・』
アイツハ俺の事を良く知っている。

『何故だ?』

疑問は晴れぬまま、次回は『中華街へようこそ!』

なんとウチの地元ですか(笑)
観光にも持って来いですけど・・・
それ以外でも楽しい場所ですよアソコは。

なんて最後だけ素に戻りながら、物語は8話へと続くのでした・・・
妄想イメージ表現の為、各種アイコンを使用しています。


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1476321
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=793d1c0c5e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11576162
http://ymat.s217.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/197
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

「N・H・Kにようこそ!」#7 モラトリアムにようこそ! 2006/08/23 00:38:11 ◇ 今どきアニメ♪
= 誰も【N・H・K】の陰謀からは逃れられない・・・ =さらに加速しすぎな佐藤のネガティブ妄想。でも今回の妄想は爽快感があってOK!----でも今の佐藤の現状はさらに悪化。'''山崎に夏風邪とウソをつき家にも出ず、「食う」「寝る」以上!'''も
N・H・Kにようこそ!#7「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/23 01:36:28 ◇ ■■テラニム日記2■■
 佐藤が完成させたシナリオ”ゼロ-完全版-”。やればできるじゃん、さっすがぁ~って夢でした。しかも夢の中でも既に悪夢になっての目覚め。まだまだ「日本ひきこもり協会」の”陰謀”の中にある
N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/23 03:06:35 ◇ ガブリエルのブログ
佐藤のニートが悪化した!!それはN(ニホン)・H(ヒキコモリ)・K(キョウカイ)の陰謀である!!というのは、ほっといて、佐藤の母親が上京。就職して、彼女もいる、というでまかせを何とかしようと…それ
N・H・Kにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ! 2006/08/23 08:14:27 ◇ SOBUCCOLI
相変わらず佐藤の妄想力はすさまじい・・・。
N・H・Kにようこそ! 2006/08/23 11:33:07 ◇ まるとんとんの部屋
「モラトリアムにようこそ!」 ちょっとここのところイマイチな感じがするのは僕だけでしょうか?1話ごとの展開が似ている感じ・・・かならず一回は佐藤の「ニート」を強調するストーリーが入る、あっこのまま良く
ゼロの使い魔第8話&N・H・Kにようこそ第7話 2006/08/23 18:15:49 ◇ 天国と地獄と雑文
学校は休暇中。才人とルイズは学校に帰ってきて、キュルケとタバサはタバサの家に。 タバサとキュルケがどうして友達になったのか気になる。
N・H・Kにようこそ! 8月21日付 第7回「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/23 19:06:23 ◇ 第23軍日常報告
N・H・Kにようこそ! 8月21日付 第7回「モラトリアムにようこそ!」毎回トップに書いているタイトル、サブタイだがなくそうかな。結構、面倒だからな。まあ、いい。今回は夏引き篭もりに佐藤くんがかかってしまう話
N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/23 21:24:48 ◇ 二千万パワーズ
・・・佐藤よ、親を悲しませることだけはするなよと言いたい。 自分の息子が東京に行って大学辞めて引きこもり、しかもエロゲーに熱中してると知ったら親は絶対悲しむって(´⌒) う~む、佐藤は上手く親を騙せるのかな? YSカンパニーとか役職ニートとかそのセンスは素晴
N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/23 23:15:41 ◇ 恋華(れんか)
N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムにようこそ!」ひきこもりが悪化する佐藤。
N・H・Kにようこそ! 「クラスルームにようこそ!」 2006/08/23 23:21:44 ◇ ゼロから
白い羽根が付いている中原岬。佐藤達広を突き落としちゃいましたよ。
N・H・Kにようこそ! 第7話 2006/08/24 00:35:54 ◇ LUNE BLOG
偽ることに対してはいつも後から後から溢れ出てくる感じ。さすがに岬ちゃんも呆れちゃう程でした。
NHKにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ! 2006/08/24 18:30:35 ◇ PEN:PENの雲外蒼天
NHKにようこそ! 第7話 モラトリアムにようこそ!よーーーし!学校に行くぞーーー!(声を高らかに)おはようございまーーーす(明るく挨拶)おはよう!佐藤君!…しまった!罠か!脱出!まさか!やつらの仕業だったとは…来るな!来るなああああぁああああ!!!
N・H・Kにようこそ! 第7話「モラトリアムへようこそ!」 2006/08/24 22:23:38 ◇ 里佳の徒然日記
山崎くんの女装姿、ゼヒ見たかった!!! 想像上ではギャグっぽかったけど、ちゃんとメイクしてカツラかぶればけっこうイケルんじゃないかと思います。声もなんとかなりそうだし。
■N.H.Kにようこそ!:第7話「モラトリアムにようこそ!」 2006/08/25 00:28:22 ◇ Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記~新館~
前回で、少しは改善されたかに見えた佐藤のひきこもりでしたが、反動で更に悪化していました。山崎には「夏風邪をひいた」と嘘をついて、コンビニに買出しに行ってもらい、部屋からも出ず、電話にも出ないひきこもり生活。が、うっかり出てしまった母からの電話。同窓会で上
N・H・Kにようこそ! 第07話 2006/08/25 01:31:22 ◇ King Of ヘタレ日記
■N・H・Kにようこそ!■
【N・H・Kに】モラトリアムにようこそ!【ようこそ!】 2006/08/25 17:43:01 ◇ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
レビューが遅れ気味なのは気にしない(コラ
N・H・Kにようこそ! (#7) 2006/08/25 20:36:00 ◇ Hes:TEAR
「モラトリアムにようこそ!」 達広の母さんが同窓会で上京して来るので、アパート近くなんだから顔見せなさいという電話が。 ヒッキーであることを多分両親に伝えていない達広は、危機感を感じ就職恋愛の両面においては問題ないと嘘をつくが、更に母さんの気を引いてしま
N・H・Kにようこそ! 第7話 『モラトリアムにようこそ!』 2006/08/25 23:10:35 ◇ INFINITE-COSMOS ~Eternal~
~アニメ N・H・Kにようこそ! 第7話 『モラトリアムにようこそ!』 について~ ※超簡潔です! 【 迫り来る危機 ~虚像と現実の狭間で~ 】 達広の母親 (静枝) は実家から離れた自分の息子の身を心配し、上京してくるという。 達広は電話で静枝に大嘘を付いてしまった。
N・H・Kにようこそ! #07 2006/08/29 05:10:12 ◇ 夢の跡
 <あらすじ>前回の外出によりさらに引きこもりとなった佐藤。そんな時、田舎の母親から上京すると連絡が入る。
