スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
つよきすCoolxsweet 第8話です^^

いよいよ『デレ』もーど突入?
ほんの少しずつですが、縮まりつつある二人の距離。

カニもいよいよ本格参戦か?・・・なんてね(笑)


主観的あらすじ

地元のお祭り・まつかさ祭が開催。
素奈緒は、静香とほのかと一緒にお祭りに繰り出す。
初めてのまつかさ祭にワクワクの素奈緒。
だが、人ごみに紛れて静香たちとはぐれてしまう。
途方にくれる素奈緒の前に現れたのは、なんとレオ。
なりゆきでレオと、
静香たちを探すことになるのだが…。
次第に近づいていく二人の気持ち……
このまま仲直りできるの??

『もう一度聞くけど・・・ダイコンってほめ言葉で言ってるのよね?』



さて、まとめ感想に。


・かわいい白雪姫~♪

今日のお題は白雪姫。
カワイイ7人の小人と仲良くピクニック。

お姫様はもちろん素奈緒。

となれば、わるい魔女はもちろん・・・

erika『ダイコンはいらんかね?』

疲労回復、おまけに恋人もすぐ出来る魔法のdaikonじゃ(*^-^)

sunao『頂くわ・・・う゛( ̄▽ ̄;)』

erika『かかったわね、それは毒ダイコンよ( ̄ー ̄)』
永遠に寝ていると良いわホッホッホ!!

昔から、お姫様の危機を救うのは『王子様のキス』と
相場が決まってますが・・・
となれば、レオの出番な訳で。

『カワイイよ、姫(*^-^)』
なんて、美しい・・・・♪(v〃∇〃)ノ

sunao『う・・・』
(で、デモドウシヨウ・・・♪(v〃∇〃)ノキャ)

来るかコレは来るのか・・・と結構真剣に期待していたら。

ざああああああ・・・・

『砂嵐かよまた!!』
いつもの夢オチも、段々と進化を遂げて行ってるみたいですね。


・お祭りだ!!でも、つよきすテイストも忘れずに?

浴衣が皆さんお似合いでしたね。
素奈緒のお目当ては『イヌカミホナミ』さんと言う女優さん。

何やら『世界の中心で弟と叫ぶ』と言うパチモン映画の女優さんだとか。
しかし、彼女の登場はミスコンのあとらしく・・・
ちょっとがっかりの素奈緒なのでした。


・せくはらミスコン開始!

会場には、エントリーを希望するkinuの姿が。

優勝すれば、もれなくホナミさんともパレードと聞き、
急遽エントリーする素奈緒。
ま、素材は”1部分”を除いて上等な方ですし、
イイ線行くのかな・・・と思って見ていたら。

審査員のじじいがこれまたトンデモナイ”じじい”でした(爆笑)

カニのドーピング疑惑?(当社比120%増量のアレ)もスゴカッタですけど・・・

『どうだ、コレで優勝間違いなし』

ところが・・・歴戦の猛者のじじいの眼光は鋭く・・・

『不合格ヽ(`Д´)ノ』

何でよ!と迫る素奈緒たちに一言。

『ワシは”大きな”お姉さんが好きなんじゃ(*゚∀゚)=3』
老いてますますお盛ん、って奴ですかね^^;

sunao『もう、トサカくるなあヽ(*`Д´)ノ』

ちなみに優勝は祈先生inori

何でもミスコンの帝王だとか。
土永さんとの連携も完璧でした。

tuti『ターゲット、ロックオン』

発射されたのは、”バ○ターライフル”の一撃ではなく・・・
宙を舞う、祈先生のビキニ。
そりゃ反則でしょ(爆笑)

たしかに、あの”パッツンパッツン”には敵わないですね。
対抗できるのは、タマ姉tamakiだけでしょうきっと。

tamaki『でも、私の青春はタカ坊、そのものなのだから・・・(*/∇\*)』


・シャーク、タイーホ一歩手前。

素奈緒が連れて来たほのかに興味を示したサメ。

same『リンゴ飴あげようか・・・』
(ふふふ、その一心に飴を舐める姿が(*゚∀゚)=3)

タイ━━||Φ|(|°|∀|°|)|Φ||━━ホ!!

syaku『こんなはずでは・・・』

なんてことにならないようにね^^


・ニクイあんちくしょうerika

そんなスッタモンダもありながら、
お目当てのパレードを見に行く素奈緒。
しかし、そこで天敵の姿を見かけることに。

『学業優秀な、将来の学生をパレードに』と言うことだったみたいで。

sunao『確かに模試全国1位で運動も出来てお金持ち』
だけど、何であんな奴が!

それはひがみと言わないか、素奈緒さん?
おまけにお目当ての女優も後姿しか見えず。

『はあ・・・』と溜息をついたそのとき。
王子様は目の前に背中を見せていたようです。

sunao『つ、対馬くん・・・?』


・スイッチ・オン、1、2、3♪

実はレオと出会った時、素奈緒はほのか達とはぐれてしまった状態。
なら1人より2人と手伝いを申し出るレオ。

『人の好意は素直に受けろよ(*^-^)』

『名前ネタNGだっての!』

でも、どこか嬉しそうな感じもしましたね・・・
まだほんの少しツンケンしたところもありますけど。

レオと二人、会場のあちこちを駆け回る素奈緒。
途中、お目当ての女優さんもきちんと見ることが出来て一石二鳥。
その瞬間だけは、ほのかちゃんのことも忘れていたみたいで。
せっかくだから、夜店も冷やかそうとのレオの提案にも素直に乗って。
へえ・・・結構良い感じじゃないですか。

となれば、後はもちろん『お邪魔虫』が用意されれば準備万端と(何)

当然その役割は『姫』が務める訳で。

sunao『う゛』

対馬君、こっち!
強引にお化け屋敷に連れ込んだはイイモノの・・・

sunao『怖いぃぃぃぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。』

いつもの強気はどこへやら。
出てくる頃にはすっかり大人しくなった素奈緒。
つん、とレオの服の裾をつまむ仕草がカワイイじゃないですか。

それからも夜店を冷やかす二人。
苦手な金魚すくいで難度A級のデメキンを取ってもらったり、
ダイコン飴でひと悶着あったり。
でも、以前とはやっぱりどこか違っていて。
おそらく違ったのは素奈緒の方。
しゃくれた見方を外せば、
中身は名前のごとく素直な娘さんみたいですし。
デレデレになるのも時間の問題かな?

『いい所連れてってやるよ』
そう言ってレオが彼女を連れてきたのは、街を一望できる高台。
そして、花火。
ニクイ演出ですね。

これで彼女もメロメロよってことですか(古っ!!)

『花火がスゴイの!!』
なんて、誤魔化すあたり、それなりに雰囲気も出来上がってますし。

『ダイコンなんて、ずっと嫌な思いをさせたお詫びも兼ねてるんだ』
この秘密の場所に連れて来たのは。

sunao『・・・・そっか♪(v〃∇〃)ノ』

そうだったんだ。

演劇も続けてるんだろ?部として認めてもらうために。
もちろん!

『俺、演劇をしている素奈緒は好きだな。』

え・・・。
それは不意打ちの攻撃。

sunaoヾ(///)ヾカアアアアア

どうやらスイッチ入っちゃったみたいです。

元々の属性が『主人公嫌悪系』だけに、
嫌悪の原因がなくなれば、あとは純情一直線ですか。

となれば、元々の幼馴染も黙っている訳がなく。

kinu『おいコラ!そこは(レオの隣は)ボクの場所だ!!』

怒りながら、シャークたちと現れるカニ。

普通なら『空気嫁』とか言うんでしょうけれどね。
何故かカニの場合、微笑ましくなるというか。
憎めないキャラクターなのかなって気もしますね。

そして、自宅でほのかちゃんたちにカラカワレ、
さらに顔を真っ赤にする素奈緒。
これは間違いなくスイッチ入ったでしょ多分。
そんなことを思いつつ、物語は9話に続くのでした・・・


・姫は草むらで何してンの(*^-^)コラ

yosimi『あん(* ´Д`*)=3 アハァァン』

なんてトンデモナイお声と、乱れた浴衣のよっぴー。

そしてerika

ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪)

こらこら(*^-^)クスクス

それから館長と乙女も。
相変わらずいつもの相手とケンカですか^^;

祈先生もひっどい占いをシャークに告げてるし(爆笑)

inori『(彼女は)来世に期待しましょう』

syaku『がーん』

頑張れシャーク^^

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






参照りんく
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11527503
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/b73751f69d17c99b75b4c13cc3a785ae/94
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/932-5e124736
http://blog.seesaa.jp/tb/22593753
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10016110708/0b47e321
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1476777
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/470-aa84614f
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=86f467a551
スポンサーサイト

Re comments.

「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/31(土) 21:01:36 [] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

■つよきす Cool×Sweet 第8話「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 2006/08/23 23:27:55 ◇ ゆかねカムパニー2
 ほのかの出番が沢山あって、私は嬉しい♪。  りんご飴を一生懸命舐めてたりとか。  本当に、せっせと舐めてたよねー。  妹らしく、ほのかは素奈緒のことをストレー
つよきす cool×sweet 「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 2006/08/23 23:33:10 ◇ ゼロから
素奈緒とレオの締めくくりは、山の上で花火を見る。しかし、蟹登場!なんと、デートの邪魔かと思えば、蟹専用シートを占領されて、ご立腹でした。
つよきす Cool×Sweet 第08話 「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 2006/08/24 08:39:32 ◇ 真正ラピスBlog(仮)
今回の姫はいつも以上にご機嫌だね♪ なんせよっぴーとお祭り~ ってか最後は草むらでナニを・・・・?
つよきす 第8話「嵐を呼ぶまつかさ祭り!」 2006/08/24 13:51:58 ◇ 移り気な実況民の日々
 ピーナッツ姫と7人の小人
つよきす 8月20日付 第8回「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 2006/08/24 19:47:17 ◇ 第23軍日常報告
つよきす 8月20日付 第8回「嵐を呼ぶまつかさ祭!」今回は、まつかさ祭りでレオと素奈緒が関係を修復していく話だ。 素奈緒って相変わらず元気だな。それに、結構単純だしな。 まあさ、ミスコンに出るのはいいが、目的が
つよきす Cool×Sweet 第8話「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 2006/08/24 22:12:29 ◇ 恋華(れんか)
つよきす Cool×Sweet 第8話「嵐を呼ぶまつかさ祭!」夏祭りの出来事…
つよきす Cool×Sweet 2006/08/25 12:30:09 ◇ まるとんとんの部屋
「嵐を呼ぶまつかさ祭!」 わぁぁぁぁぁい!祭りだぁぁぁぁぁぁ~!って小学生の頃までは思っていましたが中学に入るとまったく行かなくなりました!まぁいろいろ理由はあるんですけどねっ。 「素菜緒」達って一応
