fc2ブログ
.hack//Roots 第20話『Pursuit』 
2006 08 24
Thu 23:29:03
.hack//Roots 第20話です^^


今回は、ハセヲ大暴れの回で良いでしょう。
その裏側でアレコレと暗躍の気配を見せる八咫、そしてパイ。
三爪痕はメンテナンス中ですか。

何やらAIDAらしきものがいましたが、Vol.2を見越しての
エピソードにつながっていくのでしょうか?


主観的あらすじ

未帰還者になった志乃を救いたい。
その手掛かりは、三爪痕が持っているはず。
奴の情報を持っている可能性の高いPK狙いのPCを
手当たり次第にPKKにかかるハセヲ・3rd形態。

しかし、奴は姿を消したとの噂がWorldでは有力で・・・
高ぶる気持ちを抑えられないハセヲ。
そして、彼を『因子』を持つものとし
ある存在をぶつけようと画策する八咫、そしてパイ。

手始めは三郎を。
『一般のPCでは無理、だろうな・・・』


さて、実験式まとめ感想に。
今回は、ローゼンメイデン特別編のタイトルも決まったらしいので、
ARI PROJECTつながり?で
ローゼンアイコンなどをお借りしてみました。

※特別編のお話は、いつもお世話になっている腐麗蝶の柩さんのところで知りました(*^-^)ニコニコ


・ハセヲのヘンボウ

gin『乳酸菌たりてるぅ?』


・・・とは言わなかったですけれど。

三郎も言っていましたが、
以前の不器用だけれど、一直線だった性格が
どこか歪みを持ち始めてきた、と言う印象がありました。
未帰還者となった知り合いを持つハセヲ。
情報としてのみ、その話を知りうる三郎やそのほかのPC。

互いの立ち位置の違いが、血を伴わないバトルを呼び込む。
ゲームとリアルのシンクロ。
なんだか、少しコワイデスネ・・・。

bara『そう、ハセヲ、こわいのね・・・』



・パイも碑文使いだった。

AIDAに対抗できる存在と言う位置づけ。
この現象解明が、当面の八咫達の目的と言うことでしょう。
そのために、憑神化したハセヲをテストすべく
とある存在をぶつける事にしたみたいですね。

最近彼らが悪党に見えなくなってきたのは、気のせいでしょうか?

sui『管理人、何処見てそんなこと言ってやがるですぅ!』



・フィロの心配事

年長者として、周りを拒絶しただ志乃を救うことだけに固執、
暴走を続けるハセヲを案じるフィロ。
太白の言葉も印象的でした。

『正当な手段で、強くなれるイベントだった』
その意味では、あのイベントの真のクリア者は彼だろう。
彼はただ強くなって守りたいものがあったのだろうな。
上手い表現ですね、アリーナ最強のPCとしては。

kana『まあ、この薔薇乙女1の策士、金糸雀にかかれば楽してズルしてLVアップかしら?』


・藤太の協力

ENDロールを見たら、俵太ではなく、藤太だとか(苦笑)
ハセヲに情報協力をする、と申し出る彼。
なるほど、そうした形の真相へのアプローチもありですかね^^

確かめるのはハセヲ、手掛かりを見つけてくるのは藤太。
適材適所、ってところでしょうか?

sin『その通りね。藤太、紅茶を入れてきなさい』


・タビーが可愛らしくなってますね。
一心にハセヲを案じる彼女が可愛らしかったですね・・・・
志乃さんだったらどうするのかな?と
今までは何も出来ないと思っていた彼女が、
今回初めてハセヲに向き合おうとした行動。

『元気そうだね・・・(*^-^)』の一言を打ち込むのに、
どのぐらいの勇気を使ったのでしょうか。
今までは見ているしか、遠くから心配するしかなかったけれど。
『話してみなければ分からないし、気持ちも伝わらない』
そんなフィロの言葉に後押しされ、ハセヲに話しかけたタビー。
その気持ちが報われて、ハセヲの暴走が収まると良いのですが・・・

hina『きっと大丈夫なのよ、上手くいくのよ(*^-^)』


きっと今回のハセヲの暴走は。

sou『ボクはただ・・取り戻したかっただけなんだ。』

gin『それって乳酸菌?』

ki『・・・(私の出番、なかった・・・)』

・・・かなりふざけてますね今回は(苦笑)
感想スタイルの実験という事でお許しください^^;


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





参照りんく
http://kenjim.blogtribe.org/tbinterface.php/a6312dede94f8e401546a1b7882ad15e
スポンサーサイト



Re comments.

「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(木) 18:37:31 [] さん [編集]
「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/13(金) 16:06:14 [] さん [編集]
「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 23:21:49 [] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

.hack//Roots 第20話「Pursuit(追求)」 2006/08/24 23:40:22 ◇ ガブリエルのブログ
「トライエッジを知らないか」完全に目が逝っちゃってます、ハセヲ。ゲーム版のOPみたいでした。VS三郎はあっけなく、ハセヲ勝利。三郎のPCキャラはアバター付ではなかったみたいですね。八咫の言う「未知の現
.hack//Roots 第20話 「Pursuit」 2006/08/25 00:11:06 ◇ 螺旋階段
■.hack//Roots 第20話 「Pursuit」  今回はハセヲがひたすらトライエッジを求めて探し回る話ですねぇ。後、ハセヲの回りの人もそれぞれの思惑で色々動き始めている感じだ。これ最終的にどうやってまとめるんだ?w   トライエッジの情報を求めてプレイヤー
.hack//Roots 第20話 2006/08/25 02:05:30 ◇ 孤狼Nachtwanderung
第20話「Pursuit」「トライエッジを知らないか?」誰も知るわけがない。無差別PK魔へと豹変したハセヲは今や、トライエッジ並みに恐れられている。そのトライエッジは、ロストグラウンドで誰かと戦い敗れ、消えたらしい。もしかして・・・オーヴァンだったり
.hack//Roots 2006/08/25 12:12:51 ◇ まるとんとんの部屋
「追求」  サブタイの「追求」の意味がイマイチわかりません!誰か教えてください!誰が誰を追及するのでしょうか?もし「ハセオ」が「トライエッジ」を追求すると云う意味であれば・・・べつの言葉の方がいいかなっ?って
.hack//Roots第20話「Pursuit」 2006/08/29 00:57:26 ◇ 蜂列車待機所日記
ハセヲの中に潜伏するモルガナ因子を巡る争奪戦、という色彩が一層強まってきました。オーヴァン=カイトも、八咫=直毘=ワイズマンも、結局ハセヲ君の中のモルガナ因子を無理やりでも覚醒させたいという点では目的を一にしています。それをどう使うかの部分では二人は大き
.hack//Roots #20「Pursuit」 2006/08/31 19:12:16 ◇ KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
.hack//Roots 3バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 前回はハセヲの話から離れていたので、前々回からの続きです。痛みの森のイベントが終わって、変身したハセヲがタビー達の前に落ちてきたところまででしたね。変わり果てた?ハセヲの姿に驚いて、それからタビー