スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
つよきすCoolxsweet 第9話 『演劇同好会始動!?』 
2006 08 31
Thu 19:56:36
つよきすCoolxsweet 第9話です^^

今回は文化祭の出し物奮闘記。
どこまでも演劇への情熱を貫く素奈緒が良かったですね。
それをさりげない形で後押しするレオ。
なかなかどうしてナイスなフォローじゃないですか(*^-^)
最後の『アレ』さえ、素奈緒に見られなければねえ・・・

きょうのまつかさニシキは、少しだけ涙味なのかな素奈緒さん?

主観的あらすじ

季節は秋。竜鳴館も文化祭が近づきつつあった。
なんとかお芝居をしたい素奈緒は、
デタラメな同好会を作って文化祭へのエントリーを目論む。
静香や紀子たちの協力を得て、着々と文化祭の準備が進んでいく。
素奈緒とレオとの関係もなんとなくいいカンジに。
まさにこの世の春、青春真っ只中だ。
そんな折、素奈緒はショッキングな場面を目撃する。
果たして素奈緒が見たものとは……!?

onigiri←このひと^^
※レオとは元々幼馴染の関係にあります。(カニと一緒ですね)


sui『す、翠星石だってじ、JUMに・・・デスゥ』


ki『オムスビ・・・アラジオ、イソノカオリ・・(*^-^)』


さて、まとめ感想に^^


・あれ?ダイコンは卒業ですか(*^-^)ニコニコ

トロッコで愛の逃避行中のちびレオと素奈緒。
行き先は、幸せが待っているハピネスな世界。

erika『待ちなさぁ~いヽ(`Д´)ノ!!』

後ろから鬼のように追いかけてくるのは、
鉈を持ったあの娘?rena・・・じゃなくて(苦笑)
姫&よっぴー。

erika『愛の逃避行なんて生意気よ!!』

yosimi『止まらないと・・・*す』

よ、よっぴーついにPC版モード覚醒?

>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とは言え、人の恋路を邪魔するものは何とやら。
しっかり『ナニヨコレぇ~!!』と不条理に現れた谷底にダイブ!

『敗因は・・・体重?』

erika『ナニヨ失礼しちゃうわ(#`_´)』

これで二人きりの世界。

『スゴイね、レオ(*^-^)』
『素奈緒、これからはずっと一緒だよ・・・』

レオ、私ね・・・ずっと渡したかったものがあるんだけど・・・
それはあの時渡せなかったお手紙。
引っ越してしまったレオに、ずっと渡せなかったもの。
心残りのかけら。

そんな夢オチから、今回はスタートしていました^^
あれ?ダイコンは?
もう必要なくなったのかな??


・文化祭、出し物アレコレ。

kinu『ウチの出し物はコレだ!』

IT喫茶。

それって『ハードディスク型ケーキ』(単に四角いケーキ)とか、
DVD-ROM型ドーナツ(単に普通のドーナツ)とかが出てくる喫茶店?

で、店員さんが近未来な格好をしているとか(苦笑)

『金と名誉はこれでガッポリ(*^-^)』

(ー'`ー;)ウーム

それよりコレだろ、語呂合わせなら。

same『SM喫茶』

『感じ取って~SとMのし~ぐなる~♪』
何故かOPを思い出した自分がいて。

おいおい、正しくはS『N』のシグナルだっての(笑)

S』しかあってないじゃないか!!

でなきゃ定番のメイド喫茶か懐かしののーぱん喫茶。
これまた凄い所を引っ張り出しましたねシャーク。
マニア過ぎるぜ君は。

kinu『そんなのオメーがやれ!』

same『カニ、意味分かってンのかよ!』

kinuぱんつはかねえってことだろよヾ(`◇´)ノ彡☆』


た、助けて・・・


・ど真ん中ばかりじゃ打たれますって、いくら剛速球でも^^

erika『あらら、怒っちゃった(*^-^)クスクス』

肩を怒らせ、生徒会室を出て行ったのは素奈緒。

よっぴーもサスガに可哀想と思ったのか、たしなめはしますが・・

『仕方ないでしょ。会長のお仕事なんだから。』

そう、素奈緒の申請してきた出し物は『とにかく演劇』

ストレートすぎですねこれ^^
気持ちは充分すぎるほど分かりますけど。
あの会長を相手にするなら、搦め手も有効ではないのでしょうか?
根はとても良い人ですし、理由があれば納得はする人ですから。

で、腹いせの発声練習が

sunaoと・さ・か・き・た・ぁ~凸(`△´#)』

(*_ _)ノシバンバン!!
何その発声練習(爆笑)
ストレス発散とお稽古の一石二鳥って奴ですか。

『それって空しくない?』

『でも、何かしたいじゃない。せめて準備だけでも』

でさ、対馬君とはそのあとどうなの?

sunao『う、ごほ、けほ・・・』

べ、別にアイツとは何でもないんだから!
(素直じゃないわね・・・対馬クンも苦労しそう)

恋路はまだまだ波乱含みみたいですけど、
演劇の方は道が開けたみたいで。
入学してからずっと、演劇への思いを訴えてきたせいか
いつしか素奈緒の周りにはたくさんの協力者が。

『姫と戦いながらパフォーマンスもして』
それがすごくステキに見えて。
だから手伝おうって。
たくさんの人の好意。

『大歓迎よ、ほんと、ありがとう・・・』

道は通じるってことですか。


・少しずつ道が近づいて

『とは言え、どうしたら・・・』
帰り道、そんなことを考える素奈緒。

『とりあえず、(姫を)埋めようかな、山に』
それはサスガに言ってませんが、打開策が思いつかないのも事実で。

そんな折、妹ちゃんからのお電話。
『買い物お願い(*^-^)』

まったく姉使い荒いんだから・・・
ぶつくさ言いながらやって来たスーパーに、その打開策はありました。

『よう』
『あ、こんちわ・・じゃなくてこんばんわよね(*´ω`)』

買い物に来たんだ?
うん。

俺もさ、『まつかさニシキ』頼まれちゃってさ・・
これが後々、あんなハプニングの前兆になるとは思いもよらず。
以前とは違い、打ち解けた様子で買い物を続ける2人。

(あ、でもこの状況って・・・)

『君の料理が食べたいな(*^-^)』

(もしかして私達も恋人同士に見られてる?)
いや、まだそれはないでしょ^^
どことなくぎこちなさも残ってるし、それに・・・

『何話したらいいんだろ・・・』
話題に困ってるみたいですしね、素奈緒さんも。

そこで演劇の話題を持ち出したのは、上手いと思いますけどね。

『そっか、頑張ってるんだ』
俺、結構好きだぜ(演劇を頑張る素奈緒が)

sunao『・・・・("▽"*) 』

いや、だからその・・・
レオが言いたいのは、『頑張る人』が『好き』ってことで
『素奈緒自身』と言うわけじゃないんですけどね、まだ(苦笑)

その日の夜。

sunao『オイシイよねダイコン♪』

ハートマークをちりばめて、
ウキウキ気分でお料理中の素奈緒がいるのでした。


・渡せなかった手紙

幼稚園時代。
レオのお別れ会。
一人だけそっぽを向いている素奈緒。
今も残る後悔。

それは自分の机の上に今も残っている。
『どうして・・・受け取ってくれなかったの?』

これからの物語の伏線、なのかな?
でも、そんなことはもういいの。

sunao『今は未来が大事なの!』

誤解だって解けたし、苦手も克服できたし。
そう、すべてはこれからなんだから!


・らしくない方法

erika『タイクツ・・・』

鉈でも振り回そうかしら・・・

rena嘘だっ!!』
とか言って。

それとも・・・

『マモくんマモく~ん(*^-^)』とか、
『エトワールさま・・♪(v〃∇〃)ノ』とか言って
遊んでみようかしら。

カンリニンのおふざけです。ゴメンナサイ^^;
※中の人が同じ人だからですね(苦笑)

注意力もそぞろの姫。
だから見逃しちゃうんですよ(苦笑)

素奈緒の搦め手を。

演目:『人間に関する考察同好会』
申請者:『近衛 素奈緒』←極小文字
って書かれた書類を^^

その頃素奈緒も練習に熱が入っていて。

『決闘だ!』

あ、それはマズイですって・・・

『決闘だと、どこの”どいつ”だ!』

『・・・”おら”ンダ』

・・・・さ、さむっ!!

ki『カンリニン、トサカ逝ッチャッタ?・・・(*^-^)クスクス』

現れたのは、乙女さん。
事情を話すと、潔癖な性分の乙女さんとしては
予想通りの答えを返してきて・・・

otome『気に入らんな』

あれでも姫は根は良い奴だ、
きちんと筋を通せば話の分からぬ奴ではない。
『人を騙すのは、見過ごせないな』
それにこんな事を言うのはな。

otome『お前が好きだからだ』

あの時見た演劇への情熱が本物だからだ。
私は真っ直ぐな人間が好きだ、だからこそ・・・
今回のようなやり方は感心せんな。

『その通りかも・・・』
確かにこんなのって私らしくない。
正面から堂々と行かないと!

『それでいい』
その時はおにぎり作って応援するぞ。

otome『新鮮なまつかさニシキでな』


・正面対決、意外な結末

erika『けど、おあいにく様』

こんな姑息な手に引っかかる私ではないわ。

yosimi『引っかかったくせに・・・(ポソリ)』

よっぴー、今回は容赦ないですね^^

『正式な部活の依頼でないなら、ダメよ』

それでもあきらめない素奈緒。

その時、静香が現れて書類を差し出すのでした。

『うちのクラスの出し物は”演劇”です。』
そして、その内容は素奈緒さんに一任します。
これが委任状です。

一転して逆転される状況。
これはレオの入れ知恵でした。

正攻法には、正攻法を持ってあたるべし。
正規の手順に乗っ取り、事に当たるなら姫も嫌とはいえないし。
こうなれば、姫も意地悪は言えないわけで。

erika『わ、分かったわよ』
仕方ないわね、許可すれば良いんでしょ(*^-^)ニッコリ


『あ、ありがとう静香・・・』

ううん、ホントはわたしじゃなくて。
対馬君のおかげなの。
彼がアイデア出してくれたおかげで。

その日の帰り道。

レオを呼び止め、それとなくお礼を言う素奈緒。

『余計な事してくれちゃって・・』

sunao『でも、なんていうか・・・あ、ありがとう』

俺もこんな風にしか力になれなくてゴメンな。
相手は姫だもん、仕方ないよ。

sunao『トサカくるけどさ』

でも、きちんと筋を通せば分かってくれる人みたいだし。

『頑張れよ、舞台』
俺、素奈緒の舞台好きだから。

sunao『・・・(*≧m≦*)!!』

あーあ、加速スイッチ入っちゃいましたよ^^

でも、この後にあんなことがあるなんてね・・・

稽古を終えて、家路に着く素奈緒。

横断歩道を渡ろうとしたその目の前にいた人物は。

sunao『対馬君と・・・鉄先輩?』

まつかさニシキが・・・
新鮮なまつかさニシキでな・・・

sunao『どう、し、て・・・』

新たな波乱を含みながら、物語は10話へ続くのでした・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11624037
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1480750
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/adb32fef393c33777625c2acf6ab454e/94
http://blog.seesaa.jp/tb/22890553
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/489-3de94dbc
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10016387414/c3e772e1
http://ariori.blog64.fc2.com/tb.php/301-e0073020
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=017d814577
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/967-8cfb77da
http://fumablogversion.blog57.fc2.com/tb.php/67-79b0e06c
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/780-4d9a8d9d
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/795-456fb4c4
スポンサーサイト

Re comments.

「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 11:12:08 [] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

【つよきす】演劇同好会始動!?【Cool×Sweet】 2006/08/31 23:39:37 ◇ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
このアニメはツンデレ→デレデレになってしまいました。もはや今期のツンデレアニメは「ゼロの使い魔」だけになってしまった・・・。
つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」 2006/09/01 00:45:36 ◇ 初音島情報局
つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」なんか大変なことにな・っ・て・る・ー!つよきすのカテゴリーを押してみると感想記事が第2話までしかないことから、第3話から第8話までの6話分を見ていないらし
つよきす 第9話「演劇同好会始動!?」 2006/09/01 04:27:53 ◇ 移り気な実況民の日々
 素奈緒「と・さ・か・き・たー、と・さ・か・き・たー」
つよきす Cool×Sweet 第09話 「演劇同好会始動!?」 2006/09/01 06:24:57 ◇ 真正ラピスBlog(仮)
素奈緒のピーナッツバター好きは相変わらずで スーパーのピーナッツバター全部制覇とかしてそうだね^^; ご飯にピーナッツバターかけてる素奈緒が 乙女先輩のおにぎりにジャムのこと言えませんよ?
つよきす cool×sweet 「演劇同好会始動?」 2006/09/01 07:03:59 ◇ ゼロから
トロッコで、近衛素奈緒と対馬レオの駆け落ち。でも、格好はおこちゃま。それを追いかける霧夜エリカと佐藤良美は、高校生。何故なんだろう、どうしてなんだろう。
つよきす Cool×Sweet 2006/09/01 11:23:35 ◇ まるとんとんの部屋
「演劇同好会始動!?」 こうしてみると「素菜緒」もかあいいじゃん!やっぱり時代はツンデレなんでしょうか?なんでもギャップが大きければその反動も大きいというものですなっ! そんなこなんなで「素菜緒」
■つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」 2006/09/01 14:05:09 ◇ ゆかねカムパニー2
 あ、トロッコ。  幼児が恋の逃避行だなんて、確かにナマイキではあるのですけど。  エリカも大人げないですよ…?。  いくら夢とはいえ(笑)。  ああいうトロッ
つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」 2006/09/01 20:45:55 ◇ 恋華(れんか)
つよきす Cool×Sweet 第9話「演劇同好会始動!?」大根が大好きになった素奈緒
アニメ つよきす 2006/09/02 00:44:03 ◇ アーリオオーリオ ドゥーエ
「演劇同好会始動!?」毎度夢オチからはじまる作品。テメエ、どこの車寅次郎(英霊)ですか?スナオ、デレてまいりました。いいね。どこかの貴族と違い。きっちり過程を経てのデレ。スナオの変化が可愛らし
つよきす 8月27日付 第9回「演劇同好会始動!?」 2006/09/03 19:49:15 ◇ 第23軍日常報告
つよきす 8月27日付 第9回「演劇同好会始動!?」今回は、文化祭へ向けて演劇同好会を作ろうと奮闘するいつも道理の話だ。流石に、あんな姑息な手はないよな。まあ、判らないでもないが。それよかさ、顧問とかはいるのかどう
つよきす 第9話「演劇同好会始動!?」 2006/09/04 14:41:21 ◇ 5分でわかる日常。
2クール作品が多かった今年では、早い幕引きとなる今作ですが。わりとキャストがお気に入りなので惜しい気もします。でも、作品からして そう長くはやれないよなぁ~。 学園モノの花形イベント文化祭!コレで二、三週は引っ張れるってモンです<終わっちゃうよ! IT喫茶てな
つよきす Cool×Sweet 第9話 2006/09/08 01:04:03 ◇ 世界の端に腰を掛ける
蟹かわいいよ蟹静香かわいいよ静香『演劇同好会始動!?』素奈緒、もう完全に出来上がってんじゃん!(笑)……と思いつつも、次回予告(?)でようやく波乱が起こりました。いやもう、本編のほうは、いったい
