 
-- -- --
-- --:--:--
.hack//Roots 第21話『Defeat』 
2006 09 02
Sat 21:24:41
.hack//Roots 第21話です^^


今回は、三爪痕との交戦及び帰還経験を持つPC碧とのやりとり。
彼女は、かつてオーヴァンと三爪痕の交戦を
目撃してもいたらしいのですが・・・


主観的あらすじ

三爪痕を目撃したPCがいる。
場所はロストグラウンド。
そこで奴は誰かと戦っていた。
かなり具体的な内容の噂を確かめるべく、
ハセヲは噂のPC=碧に接近する。
全てを力で、ひとりで成し遂げようとするハセヲ。
彼になにをしてあげられるのか。
タビーは悩み、
そして藤太の一言で新たな道を切り開いていく。


ki『ヒトリハネ・・ヤッパリヒトリデシカナイノ』


さて、まとめ感想に。(簡潔にまとめてます)

・碧が目撃した交戦の内容は?

ハセヲに迫られても『言いたくない』と頑なに口を閉ざすあたり
相当の内容を見たのでしょうか。
三爪痕がデータドレインを放つ時、
オーヴァンもまた封印を解いた様にも
見えましたし・・・

その辺り、気になりますね。

また、憑神化したハセヲを撃破出来るあたり
高レベルPCでもあるみたいですし。
あるいはハセヲがまだ自らの能力を把握できていないせい?

gin『ハっちゃん(ハセヲ)がよわぁいからよ?おばぁかさん?』


・三郎、ハセヲの追っかけに?

自由にならない高級車より、自由になる軽自動車。
言われるままに動くより、自分の好きなように動きたい。
パイとのやりとりが子供らしく見えて面白かったですね。

・オーヴァンらしく考えると?

八咫はパイにそんなアドバイスを贈りますが・・・

つまり、ハセヲから碧に接近するよう餌をまけ、と言う事ですか。
その上で、因子所有者に特有の何かを観察できればそれでよしと。
直接手を下さず、周到に仕掛けを施し目的を成就する。
その意味ではオーヴァンとも良く似ていますね^^
現在の状況を最大限に利用し、当初の目的を達成する。
方法はオーヴァンとはまた違っていても。


sin『戦うしかないのだわ、私達は』


asi肉球団結成?

タビーのギルドらしいですが・・・
次回予告のヘルメット、カワイイじゃないですか^^
そんなギルドなら、入ってみたいですね。
誰かのために役に立ちたい、ですか。

hina『ネコさんasiはこわいのよ、でもカワイイのよ。・゚・(ノД`)・゚・。』


・ハセヲ、その道の行き着く先は?
一人では出来ることも限られている。
今回の戦いで、その辺りも大いに思い知ったと思うのですが・・・

『逃げ帰った奴にすら・・俺はまだ勝てないのか・・』

bara『敗因は、”フォーーーー!!”って言わなかったから?』

どうやらさらなる強さをアニメではまだまだ追い求めるみたいで。
残り4話でその辺りにもいよいよ決着が?


ki『ソコマデヒトリヲオモエルナンテ、ステキ・・・』


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





9/5より3ヶ月の期間限定で
ランキング参加中です(試験運用ですね^^)
面白かったと思われたら・・・

banaこちらも”ポチっとな”と(*^-^)クスクス



参照りんく
http://amanpuri.blog40.fc2.com/tb.php/832-f75f9a76
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10016459503/3d09f101
http://blog.seesaa.jp/tb/23107169
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/491-b369aa89

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

.hack//Roots 第21話「Defeat(敗北)」 2006/09/02 23:29:26 ◇ ガブリエルのブログ
アニメはきちんと収まるんでしょうか??トライエッジとオーヴァンの戦いを見ていて、トライエッジに遭遇し、生還したキャラ、ミドリが登場。ミドリ、強い!!一体、何者?堅気なキャラじゃないな。
.hack//Roots 2006/09/03 11:12:04 ◇ まるとんとんの部屋
「敗北」 うん!予想以上に面白くなってきました!特に「旧俵屋」の活躍が目に光ります!「タヴィ」に対しての助言など結構良い奴じゃん!「フィロ」の次にお気に入りキャラになったぜっ!そう云えば今回「フィロ」が出
.hack//Roots 第21話 2006/09/03 12:45:32 ◇ 孤狼Nachtwanderung
第21話「Defeat」肉 球 団ん~、何だか字にしてみると妙に違和感が・・・肉の球団?野球ですか?(*≧m≦*)ププッギルド「肉球団」のギルマスはタビー、初期ギルメンは清作と清作のリアル友で初心者のヒデオ。さて、今回は碧ちゃんが登場なのです!この
