FC2ブログ
つよきすCoolxsweet 第10話です^^


今回は、揺れ動く素奈緒の心情がメインですか。
乙女さんの存在が、一層彼女の心を締め付ける。
せっかくレオから後夜祭のお誘いももらえて
万事問題は無し、と言うところだったんですけどね・・・

onigiri←ライバルが如何せん強力すぎ(withカニ付き)ですからね(*^-^)クスリ

素奈緒が素直になったら『つよきす』じゃないって事ですかね^^

素直じゃない素奈緒=『つよきす』=ツ・ン・デレ

素直な素奈緒=『すきよっ』=ただのラブコメ

という事なんでしょきっと(苦笑)

とっとと、『名前ネタ』はNGなんでしたっけ(*^-^)クスリ

それから姫。

『何で誰もいないのよぅ~(怒)!!』

erikaつ・ま・んないぃ~(ジタバタ)!!』


貴女がカンペキウーマンだからでしょ多分(爆笑)

erika『本気で振り回しちゃおうかしら・・・』


erika『私の中のあの娘renaが目を覚ましたみたいだし・・・』

そして、竜鳴館高校学園祭の後夜祭で1つの事件が起こるのだった・・・。

rena『K1k1君、踊ってよねえってばぁ、あははははは・・・・』



主観的あらすじ

いよいよ竜鳴文化祭が間近に迫る。
素奈緒も、文化祭で上演する舞台の準備に大忙しだ。
それでもレオと乙女のことが気になって仕方がない。
『すべてが終わったら聞いてみよう……』
そう自分に言い聞かせて、今は初舞台に賭ける素奈緒。
だが、ひょんなことから、
レオと乙女がいとこ同士で、同居していることを知る。
そして、乙女が昔からレオのことを
好きだったということも知ってしまい…


ki『ヒメハ・・・K1ガスキ。ワタシハ・・・アノヒトトオドリタイナ(*^-^)』


さて、おふざけはこのぐらいにして。
マトメ感想に。


・ダスティン・ホフマンですか^^
(映画『卒業』ラストシーンより)

とある教会。
祝福の鐘がこれからの二人を祝って厳かに鳴り響く。

『対馬君・・・♪(v〃∇〃)ノ』『素奈緒・・・(*^-^)』

ばん!!

sunao『く、鉄先輩!?』

その結婚式、ちょっと待った!!

otome『来るんだレオ、さあ私が娶ってやるぞ(*^-^)』

はい、乙女さん♪(v〃∇〃)ノ

おいおいおいー!!
しかも夢オチだからって、レオが花嫁さんかよ(爆笑)


『・・・Σ(´Д`lll)ガーン・・・』

気がつけば、舞台の衣装を縫いながら居眠りしていた素奈緒。

(あれ、夢よね・・・ホントには、ならないよね・・)

ふとレオにもらった出目金を見つめる素奈緒。

sunao(お前はいいね・・何も考えなくてもいいんだから)

sunao『ちゃんと、聞いてみよう・・・』

そう思いながら、まんじりとしない夜を過ごすのでした。


・タイミングがことごとく悪くて

登校途中、レオと話すことが出来た素奈緒。

『素奈緒の舞台タノシミだな(*^-^)』
ほら、前にも言ったろ。
俺、素奈緒の舞台好きなんだよ。

『だから、必ず見に行くからな』

『し、仕方ないわね。どうしてもってんなら来てもいいけど・・・』
ツンデレ翻訳すると・・・
(やったわ素奈緒、アノ人が来てくれる、私の初舞台を見に!)
ってとこなんでしょうね(笑)

そうだ、今なら。

sunao(鉄先輩との事、聞けるかも・・・)

あ、あのね対馬・・

otome『おはよう、近衛』

く、鉄先輩っ!

otome『練習頑張っているようだが、無理はするなよ。本末転倒だからな』

sunao『・・・練習があるので失礼します』
(い、今は・・・・話したくない)

otome『お、おい近衛・・・??』

いざ聞こうとすると、なかなか難しいですね・・・
特に本心を知りたい時なんか特に。


・今は初舞台に向けて

体育館裏。

演目はロミオとジュリエット。
そうそう、第1話で姫と対決しレオとの再会も飾ったあの舞台。
熱の入った演技に静香達も驚くばかりで。

衣装から何から全てを手掛ける素奈緒。
それを申し訳なく思うクラスメート。
でも素奈緒はそんなことより、舞台を成功させましょ!と
明るく微笑むのですが・・・

『精が出るな(*^-^)』

乙女さんでした。

両手には、大きな風呂敷包み。
ま、大体この後どうなるかは想像がつくのが
彼女らしいといえばらしいのですが。

onigiri『おにぎり喫茶の試作品だ』
食べてみてくれ。

もちろん中身は”トンデモ”おにぎりばかり。
アンコにピザにカスタードクリーム、ピーナツバター。

最後だけは、素奈緒的に当り、だったようですけど。

『好物だろ、ピーナツバター』
レオに聞いたんだ。

途端に顔を曇らせる素奈緒。
荷物をまとめると、そそくさとその場を去ってしまうのでした。

自宅でもそれは変わらなくて。

sunao『今は舞台に集中しよう・・・』
終わったら、ちゃんと聞こう。
あらためて、そう思いなおす素奈緒なのでした。


・姫的人材活用術

erika『遅れてるわね・・・ゲートの作業』


yosimi『うん、30%ぐらいしか出来てないし・・・これだと担当者島流しに』

おいおいよっぴー、今”しれっ”と酷いこと言ってなかったか?

じゃ、こうしましょ。

erika『間に合わせたら、私がキス(鉈の一撃を)してあげる(*^-^)ニッコリ』

うおおおおおおお!!

トンカントンカン・・・ガガガガガガガ!!

オトコノコ、なんですねえ(苦笑)

yosimi『ほんとにキス、するの?』

するわけないでしょ。

rena(鉈なら1500秒どころか1000秒で片がつくけどね・・・)
と、それは別の世界のお話で。

erika『必要なのは真実じゃないわ、好奇心を満たすということよ』

ふむ、さすがですね^^
それを少しも嫌味に感じさせないのが彼女の魅力と言う所ですか。

yosimi『近衛さんも演劇頑張ってるみたいだし』

erika『・・・別に』

素直じゃないんだから。

erika『名前ネタ、NGよ』


・レオは素直なんだけど。

模擬店はお化け喫茶をやることになったレオたち。
出し物はあらかたまとまったとして、
最大の関心事は『後夜祭』にあったようです。

su『後夜祭、誰を誘うんだ?』

ダンスを一緒に踊ったカップルは永遠に結ばれるって伝説だぜ・・・

(そっか。なら俺は・・・)

kinu(アタシだったら・・・気にくわねえけどアイツしかいねえよな)


この辺は勝手に作りました^^

通し稽古を終えた素奈緒を呼び出すレオ。

『ちょっといいか・・』

『ナニヨ』

『明日、空いてるか?』

空いてる訳ないでしょ。
片づけだってあるんだし。

『いや、それも終わった後のことでさ・・』

『もう一体なんなのよ!』

『だから後夜祭、ダンスを一緒に踊ってくれないかって誘いに来たんだ!!』

sunao『何でアンタなんかと・・・ってええっ!!』

(レオと・・・・踊る?)

sunao『誰が?誰と??』

『お・まえだよ(怒)』
さっきからそういってるじゃねえか(`皿´)

sunao(嘘、そんなことって・・)

はいはいご馳走様(*^-^)クスクス

素奈緒がギクシャクと体育館に戻ると・・・

床には1枚の書置きが。

『対馬君と御幸せに(*^-^) 静香』

恋愛勝ち組、って所ですか。


・爆発とつんでれの微妙な関係

某洗濯板のル○ズもそうですけど・・・
今年のつんでれキーワードには、
爆発』と言うのは欠かせない要素なんですかね^^

ゆで卵を作ろうと、電子レンジに
『生卵』を投入した翠星石・・・じゃなくて
乙女さん。

otome『電子と名のつくものは性に合わんな・・・』

そういう問題か、それわ(苦笑)

sui『くっ、管理人余計なお世話しやがるですぅ!!』


クラスメートとの会話で、衝撃の展開が待っており・・・

『乙女は後夜祭誰と踊るの?』

otome『今年もレオ、だろうな』

同居してるんだっけ?

otome『あいつの両親が不在でな、私が面倒をみているんだ』
小さい頃からな。

それってもうデキテルってこと?

otome『そ、そんなものは・・ない』
た、多少の情はあるがな。
アイツは頼りないからな。
1人前の男になるまで鍛えてやらねば心配でな。

『それって、理想の男になるよう調教中ってこと?』

ああ、それで才人君も・・・なるほど。
別の番組を見ながら、
別の番組のことで納得してしまう管理人(バカ?)

この一連のやりとりを聞いていた素奈緒。
前回の仲良さそうな雰囲気は同居しているから納得としても。
引っかかったのは、多分『情がある』と言うフレーズでしょうね。

sunao(ずっと一緒だったら・・・勝てるわけないじゃない)


・初舞台なのに

sunao『来てない・・・』

舞台が始まり、演技を始めながらもその目はある人を探す素奈緒。

レオもまた、喫茶店が予想以上の繁盛でなかなか抜け出せず・・・
ここで助け舟を出したのは、奴。

su『行って来いよ。もう休憩時間だろ』
さすが別の世界では天城小次郎。
ナイスガイですね^^

sunao『あ・・レオ』
演技も上々、といったところでレオの姿を見つけた素奈緒。
ますますその身に気迫がこもり・・・

でも、この物語は『好きよっ』の反対だから。
神様も少しひねくれていて。

(さて、アイツの晴れ舞台でも見に行ってやるか・・・)

他意はないのに、状況が今ひとつ良くないほうへ転がってしまって。
ドコで選択肢を間違えたのか。

今回の素奈緒には、ちょっぴりツライ出来事に。

sunao『ただもう一度、恋人と・・・っ!!』

(く、鉄先輩・・・なんで、レオの”隣”に?)
待ち合わせてたの?

sunao『わ、わた・・・わたっ・・・・』
後は言葉にならなくて。

こうして初の舞台は幕を下ろしてしまうのでした・・・。


・後夜祭、めぐり合えるのか?

後夜祭が始まりました。

カニたちもそれぞれダンスの相手を探すのですが。

kinu『レオはどこいった?』

su『あいつなら、”お姫様”探しに行ったよ』

で、だ。

su『俺と踊ってくれないか?』

・・・ちっ。

kinu『しゃーねーな。』
(ホントはアイツと踊りたかったんだけどよ・・)

そんなやり取りのなか、素奈緒を探すレオ。
屋上で炎をみつめる素奈緒。

果たして、素奈緒が素直に、
つんでれが『らぶこめ』に代わる日はやってくるのか?

その辺が気になる終わり方で、物語は11話へ続くのでした・・・


ちょっとちょっと勝手に締めくくらないでよ。

何で、私にはっ!!

erika『踊ってくださるお相手がいないのよぅ!!』

・・・ちゃんちゃん(笑)

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







参照りんく
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/af0ad632efe12140ddae5543e955d380/94
http://coswata.blog20.fc2.com/tb.php/985-6b1dad16
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=c605743821
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10016652753/b66e7ab5
http://asakuranemu1228.blog27.fc2.com/tb.php/789-a0abcfac
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/511-38046b71
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1485784
http://blog.seesaa.jp/tb/23504682
スポンサーサイト



Re comments.

「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 08:46:42 [] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/06 02:22:38 ◇ 初音島情報局
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」素奈緒可愛いぞ素奈緒や、奈々さんなのがさらに素奈緒の可愛さを引き立てるね。Aパート出だしの軽いツンが良かった。って言うか相変わらず可愛そうすぎ
つよきす 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/06 11:45:09 ◇ 移り気な実況民の日々
 今回は「卒業」 例の結婚式から略奪するあのシーンですな。 ※ でも、実際の作品は見たことないんだよねw
つよきす Cool×Sweet 2006/09/06 15:11:28 ◇ まるとんとんの部屋
「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 後夜祭・・・なつかしいですね、僕は高校生の時はさっさと家に帰って参加した記憶はないのですが、今思えばもっと行動力を発揮していろいろ参加していれば良かったと思う今日この頃です。
つよきす 9月03日付 第10回「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/06 20:06:02 ◇ 第23軍日常報告
つよきす 9月03日付 第10回「おにぎりと舞台と竜鳴祭」今回は素奈緒がレオと鉄先輩の関係を知り、悩む話だ。レオが少々、飛んだ思考をしていたのは鉄先輩の影響なんだな。小さい頃から、少々変な影響を与え続けてきたから、
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/06 20:19:59 ◇ 恋華(れんか)
つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」乙女さんのレオに対する気持ちとは…
つよきす cool×sweet 「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/07 06:44:42 ◇ ゼロから
遂に近衛素奈緒と対馬レオの結婚?しかし鉄乙女にレオを連れて行かれてしまった。最悪な夢ですね。
つよきす 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」 2006/09/12 01:57:01 ◇ 5分でわかる日常。
始めの頃は、その扱われ方から存在薄が心配だったレオですが。この回にいたり、プレイヤーキャラの本領発揮といったところ。レオの心は素奈緒に決まっているらしいが、乙女先輩もレオへ淡い想いを? 今週の夢劇場は、教会でウェデング!?いきなり飛躍しすぎな。練習に向かう