 
-- -- --
-- --:--:--
RED GERDEN 第1話 『さよなら少女たち』 
2006 10 04
Wed 10:42:23
RED GERDEN 第1話です^^

視聴のきっかけは、オシャレな作画ですね。
いわゆるモエ?と言うのとはかけ離れてますが、
こうした作品はもともと好きでした。


主観的あらすじ

同じ学園に通うケイト、ローズ、レイチェル、クレア。
その日、少女たちは朝から
身に覚えの無いおかしな感覚を感じていた。
怪訝に思う少女たちに伝えられる、
クラスメイト・リーズの突然の死。
その日の暮れに、悲しみのなか、まるで導かれるようにして
少女たちはひと気の無い夜の倉庫街に集まった。
普段、接点の無い少女たちに、奇妙にも一致した
今朝の違和感、そして昨夜の記憶だけの消失。
響いてくる足音に目を向けると、見慣れない奇妙な男女が現れた。
なんと女は嘘のような真実を告げ、
更に信じられない事を口にする…。
「あなたたちは、死んだのよ」


さて、1話の印象を。

何をするのか、させるのか?と言うのがまだ見えないですね・・・
本当にプロローグ、と言った形で。
ただ、1度死んだヒトが何かの目的の為に
今一度生きて活動をすることになった、
と言うのは間違いないみたいですが。
あれこれ難しく考えるより、純粋に物語の筋を追っていった方が
良い様な感じにも思えました。

視聴は継続です^^
ENDテーマも好きな曲でしたし。


ki『オバケ?・・・JUMコワイ(*^-^)キャ』

sin『私も出演しているのだわ・・』

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





参照りんく
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/593-b1be0a8c
http://seraraku.blog58.fc2.com/tb.php/116-509b4809


Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

RED GARDEN 2006/10/05 21:06:13 ◇ まるとんとんの部屋
「さよなら少女たち」  なんすか、この作品・・・導入部分が難解なんですが・・・キャラも萌えないっす・・・・・・、期待していいんでしょうか?さっぱりわかりません。 10チャンの番組は変なのが多いなっ、
RED GARDEN 第1話「さよなら少女たち」 2006/10/09 20:58:09 ◇ SERA@らくblog
#01 「さよなら少女たち」  あなたたちは、昨日・・・死んだのよ――。  GONZOの新作。期待していいのか、また地雷なのか(^^;NYを舞台にしたホラーアクションぽいものになるのかな?  オサレなOP後、海外
