 
-- -- --
-- --:--:--
Gift ~eternal rainbow~ 第1話 『虹が宿る町』 
2006 10 09
Mon 22:53:48
Gift ~eternal rainbow~ 第1話です。

原作はPCゲームでした。

今冬にはPS2版の発売も控えている作品ですね。

D.C好きな方には、割合入りやすい話かもしれません。
ちなみに原作はプレイ済です。

ホント、今期はプレイ済の作品のアニメ化が多いんですよ。
なので、動く彼女たちの物語を第三者的に見られることが
とても嬉しかったり。

海岸沿いの小さな街・楢崎町。
ここには「消えない虹」と「Gift」という不思議な現象があった。
Giftは町で暮らす者が使える生涯一度の魔法のような不思議な力。
贈る側と受け取る側の合意で生まれる奇跡。
天海春彦はそんなGiftの奇跡を受け入れ、あたたかく見守ってきた。
その春彦が志摩野学園2年生になった春、
彼にも新しい出会いと再会が訪れる。


物語の印象点

・贈り物、と言うチカラ

1度しか使えない力。
そして、互いの気持ちが通じ合わないと、
正しくその効力を発揮しないチカラ。
上手い設定だと思います。
今は遠く離れてしまっていても。
心が通じてさえいれば、きっと・・みたいな。

今は廃れてしまった純愛って奴ですかね(*^-^)

・脇キャラ面白すぎ
ナンデスカ、あの70年代の不良軍団。
つよきすに続いて、また見ることが出来るとは思いませんでしたね^^
最高ですよ、スタッフさん。
萌えとかよりも、こうした遊び心に惹かれてしまうのは、
自分の見方って間違ってるのかな?

30分、優しい物語を見せていただきました。

視聴は継続です。
次回も楽しみですね・・・


ki『ワタシモJUMニ・・オクリモノシテアゲタイナ(*^-^)』

ローザミスティカ・・トカ?

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





参照りんく
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1504609

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 「虹が宿る街」 2006/10/10 23:42:13 ◇ ゼロから
木之坂霧乃は、朝倉音夢ですか?しかし料理が旨いのは、全く似ていません。
