FC2ブログ
ときめきメモリアル Only love 第3話です。

今回はほのぼのお笑いを見させていただきました^^


主観的あらすじ

恋に恋するつかさtukasaに振り回されっぱなしの陸くん。
校門で待ち合わせて、初めての下校体験に、
手をつないでの会話、そして極めつけは『まじゅい』お弁当。
ほとんど定番とも言えるイベントをこなしていく二人。
そんななか・・・つかさtukasaの友人あやめがさりげないアドバイスをつかさに送るが・・・


物語の印象点


・アニメでは可愛らしいけれど・・・

でも、 アニメでは可愛いんですが、
実際に友達だったら困った娘tukasaかも・・・?
実は実体験あります、マジネタです(*^-^)

その娘、腰にダイナマイト巻いて火事場に突っ込みかねないと
回りからは評されていた娘でした。
器量も良く、面倒見の良い娘だったんですけどね(*^-^)タハハ
今でも悪友として、仲良くさせていただいてます。

見てるこっちがハラハラするんですが(笑)
でも、何とか美味しいものを食べて欲しいと頑張るつかさを
見ていたら、不思議とその悪友を思い出してしまって。

『指に巻いた絆創膏の数だけ上手になる』
そんなアドバイスを送ったような気がします。

あれがワタシの、青くさい春、『青春』とかいう奴かもしれません。
そんなことを考える、第3話だったのでした。


・フラグ立ちました?

水奈ちゃんmina、もしかしなくてもフラグ立ったかもしれません。
雨宿りのシチュエーション、引っ込み思案そうな彼女には
良いタイミングではなかったのでしょうか。
陸くんの心のオアシスになると良いのですけど。


・あやめさんayane、お友達に欲しいですね(*^-^)

気さくな印象を受けますね。
それからきちんと友人の暴走を諫めてあげて、
かつ方向修正をしてあげるあたり、やはり良い娘さんです。
リアルにこうした方がいたら、仲良くしてみたいですね^^


・やはりあったか天宮sayuri伝説第三章

今度は黄金チョコバナナ伝説。
まるで某天の道を往く人みたいですね、ここまでくると。
この調子で、最後まで伝説を紹介して行って欲しいです。

ki『ワタシモJUMニオイシイオベントツクロウット(*^-^)』

ハナマルハンバーグガイイカナ・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)




参照りんく
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/1ed7515420e4e4c802adb8996174b0ac/94
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/307-e930ba0d

スポンサーサイト



Re comments.

「承認待ちコメント」
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/21(土) 23:22:13 [] さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ときめきメモリアル 第3話「ときめきの放課後」 2006/10/17 13:29:45 ◇ 恋華(れんか)
ときめきメモリアル 第3話「ときめきの放課後」つかさちゃん、陸くんのために頑張ります。でも、その陸は別の女の子と…。
ときめきメモリアル Only Love 第3話「ときめきの放課後」 2006/10/22 17:22:12 ◇ 明善的な見方
今回は、つかさが「恋は盲目」を実践している話。