FC2ブログ
ときめきメモリアル Only love 第5話です。



今回は天宮さんsayuri中心の回でした。

主観的あらすじ

今回は以前から生徒達が準備してきた 「体育祭」 の本番!
体育なんてどうでもいい展開っぷりが満載!
ときメモ本編をプレイした方なら、思わず懐かしいと
思う競技が満載。

そんな中、借り物競争に出場した陸君と、
ちょっとした手違いでペアを組むことになった天宮さん。
楽しくて、ちょっとドキドキの競技だったはずなのに・・・


物語の印象点


・あれ?天宮sayuri伝説はお休み??

・・・・みたいです(*^-^)

代わりにこれでもかと『ときめき』イベント満載でした。

体育祭の運営で忙しく立ち回る彼女。
本来なら、競技に出場する時間もなかったのですが
そこはときメモ。
それで終わらせるワケナイジャナイですか。

今まで真面目さんに学園生活を送ってきた彼女にとって
今年の体育祭は間違いなく良い想い出の1つになったかと思います。


・つかさtukasa純情一直線?

ある意味今回の立役者とも。
陸君の活躍に感激して抱きつくわ、
お約束の『まじゅい』お弁当を作り、見事にあやめayaneをノックダウン!
ソレが幸いして?
陸君は天宮さんとペアを組むことになった訳で。


・水奈ちゃん、みくる化?
ポンポン持って
mina『が、頑張ってくださぁ~いo(*´д`*)o』

良い感じです^^


・想い出

転校を繰り返してきた陸君にとって、
その学校で作れる想い出の大切さは誰よりも知っているわけで。
偶然体育倉庫に閉じ込められた天宮さんと陸君。

そんな中、天宮さんらしい一言がありました。

sayuri『こんな風に無断で行事をお休みするなんて』
ワタシには、初めてだから。

sayuri『今日は忘れられない日。いろんな意味で(*^-^)』
陸君をフォローしつつ、自らも楽しんでいる感じがしましたね。

それからふとこぼした台詞。

みんな心配しているよ、との一言に。

sayuri『それはどんな”私”なのかな?』
学園のマドンナとか持ち上げられてる私?
それとも、天宮小百合と言う”私”なのかな?

優等生らしいお悩みと言うか、等身大の悩みと言うか。
そんな事を自然と口にさせる雰囲気が、もしかすると
陸君の一番の魅力なのかもしれません。


・天国と地獄?

生徒会の陰謀に巻き込まれ、マッチョ軍団との鬼ごっこに
参加させられた陸君。
とは言え、物語も5話を数えればさすがに逃げ足も鍛えられて。

しっかり逃げ切り、かつクラスの得点に貢献!
女生徒に囲まれるハーレムなお昼をご堪能。

対して活躍できなかった男子生徒は『どよーん』。
これはこれで面白かった気がしますね^^


・サブキャラも魅力的でした。
さくらsakuraに椿tubakiに、優花yu-ka
それぞれ活動的な一面を見られたのも良かったですね^^

何と言うか、ゲームのイベントの1場面を30分かけて
見せていただいた印象でした。

次回も楽しみですね(*^-^)


ki『ワタシモJUMヲタクサンオウエンシテアゲルンダ(*^-^)♪』

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)




参照リンク
http://joch.blog55.fc2.com/tb.php/363-d424cc54


スポンサーサイト



Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

【アニメ】 ときめきメモリアルOnlyLove 第5話 「ときめきの事故(アクシデント)」 2006/11/01 18:26:08 ◇ TimeReversal
【あらすじ】OP⇒体育祭本番⇒天「がんばろー!」⇒ハチャメチャ⇒スウェーデンリレー⇒2-A成績不振⇒青葉クラス代表に⇒男鬼大会⇒おいかけっこ⇒勝利⇒2-Aトップで青葉モテモテ⇒つばさお弁当⇒やぱり激マズ⇒ひよこ⇒C