スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
RED GERDEN 第7話 『もう1つの、運命』 
2006 11 15
Wed 03:56:56
もうひとつの、運命

主観的あらすじ

幼い頃、母親を襲った「呪い」を目の当たりにしているエルヴェは、
妹のアンナと従姉妹のミレーユを心配していた。
一族にとって残された最後の女性である彼女らを、
絶対に守り抜くべきだと思うエルヴェ。
一方学園のケイトのもとには、
リーズの死の真実を探る刑事らが到着していた。


物語の放送について
1クールの判断をしていましたが、嬉しい誤算でした^^
2クール放送だそうです(全24話)
これはますます期待かな(*^-^)ニコニコ

それからDVDのCM。
だめだ、アレは吹き出しました(爆笑)

綺麗な印象もあるんですけど・・・正直ウケマス^^

コチラで観られます(YouTubeにUPされてました)

http://www.youtube.com/watch?v=voWEXKObKfc


物語の印象点

・つながりはじめるパズル

『呪い』と言うキーワード。
エルヴェの一族に関わる病にして、女性のみ発症。
10代での発症確率は高く、人狼化を招くらしい。

対抗組織として、ルーラたちの組織があるということ。
ある意味、『始末屋』的な存在なのかもしれません。

肉親である母を失い、今また妹まで失おうとしている
彼の苦しみが今回の見所でもありました。

そして、ケイトたち。
『今が楽しければ』とルークは言いますが、
それがどれほど空虚な言葉に聞こえたのか。
4人にとってそれはもう遠い国の言葉なのか、それとも・・・


・戦い
クレアがバイト先を飛び出した矢先に現れた蝶。
それを観て嬉しそうに笑う彼女。
現実は面白くないけれど、少なくとも今だけはそれを
忘れていられる。
戦うことで、今を生きている実感がある。
そんな風に感じましたね・・・

またその光景を遠巻きに眺めるエルヴェ。
『ひどいな・・・』とは
いずれその矛先が妹にも向けられるからなのか、それとも・・・

・リーズに施された実験

呪いを解くキーワードとして、彼女の位置づけがあるようですが
今後の物語にどう絡んでくるのかが楽しみですね。
刑事達もその足跡を洗い始めてますし、
今後の展開にどう影響してくるのか、それが楽しみですね・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)




参照リンク
http://semakuteasai.blog49.fc2.com/tb.php/207-662acaa6
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

RED GARDEN 第7話「もうひとつの、運命」 2006/11/16 23:06:14 ◇ アニメのせまくてあさい森
■前回が超鬱な終わり方をしたので、それが逆に4人をプラスの方向へ持っていったようです。さすがに自分の遺体を見てしまったらもう泣くを通り越して笑うしかありません。とりあえず笑っとけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ
