スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
火曜日アニメ感想(不定期) 
2006 11 30
Thu 04:25:01
火曜日アニメ感想(不定期)です。

まずはヤマトナデシコ7変化を。

9話『温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ(前編)』

主観的あらすじ

蘭丸の彼女、旅館の女将・さゆりに誘われ
4人は二泊三日で温泉に行くことに。
スナコはやっと一人になれるとウキウキ。
ところがこっそり拉致されたスナコとなぜか乃依も温泉宿へ。
一刻も早く帰って一人きりになりたいスナコは
ジタバタとあがきながらまたしても鼻血を出してしまう。
それを見た恭平から
「そんなに帰りたいのなら卓球で俺に勝ったら帰りの交通費を渡してやる」
と言われスナコも受けて立つことに。
ものすごいラリーの応酬のあと一度は引き分けになったものの、
決着をつけるために再開したそのとき、ハプニングが・・・!


物語の印象点

・一人になりたいスナコ

蘭丸が温泉女将のお誘いで旅行にお出かけ。
恭平たちも便乗で参加。
『これで一人でホラーを・・ククク(邪笑X99)』
だったはずなのに、乃依の策略であわれ簀巻きにされて
旅行へと拉致されて(笑)

『だってぇ~女の子と一緒じゃないとお泊り出来ないから(*^-^)』
おいおいおいおい・・・・
乃依、君は自分の目的(武長とラブラブ)の為にスナコを拉致ですか(爆笑)

その目的をいち早く察知した恭平、
これ見よがしに武長を可愛がるもんだから、乃依のフラストレーション
急上昇で(爆笑)
普段の可愛らしさがどこへやら。
『テメ、このふざけんじゃねえ凸(`△´#)ゴラァ』状態に^^

あわれスナコは籠の鳥。
ひろしくんあきらくんジョセフィーヌとの再会はかなうのか??


・む~ん・・・・

温泉の女将もの凄い色気なんですが・・・
ふぇろもんって言うんでしたっけ?
『む~ん・・・』と言う表現がピッタリの大人の色香(*^-^)
これは蘭丸でなくても撃沈かもです(苦笑)


・お風呂での密約
お風呂で一人のときを堪能するスナコ。
は、いいんですけど・・・
ヤッパリ貞子だよどう見ても!!
コレでビニール袋かぶれば『富江』確定の怖さ全開!!

そこへ現れた恋する乙女、乃依。
せっかくの旅行、武長ともっと親密になりたい彼女としては
何としてもスナコの協力が不可欠で。
必死な彼女なんですが、スナコはホトンド聞いてなくて(爆笑)
聞いていたのは、『乃依がくっつけば、一人の時間が増える』と言うメリットだけ。
おいおい^^;


・はじめてのちゅう?
その後乃依の計画がバレ、東京に帰りたい一心のスナコは
卓球で恭平と勝負することに。
この時のテロップ、上手でしたね。
だって・・・『少林サッカー』ばりのアクションでしたし(苦笑)
ホントの卓球は、火も吹きませんし、水も出ません。
ましてや雷などあるはずもなく。

最後にはラストボールを追いかけた二人・・・
勢い余って・・・・顔と顔がごっちんこ。
ご馳走様、な一幕だったのでした。

で、オチがないなと思っていたらこれは前編だとか。
オチは後編に期待みたいで♪


続いては、デスノートを。

物語の印象点

・自ら動く
間接的な手段での監視では、これ以上の進展が望めないと
判断したエル。
そこで彼が用いた次の手段は、自ら被疑者に接触を
図るというものでした。
一見無謀のように見えて、キラ特定を容易にした
手回しの良さ。
今回は完全にエルの1本勝ちだった1幕でしたね・・・

・・・・で。
口惜しがるライトの場面が登場したところで・・・
ぶち!
いきなり録画が切れますか!!!
こらー^^

よくよく時間を確かめると、
録画時間
25:00~25:30。

昨日の放送時間は
25:06~25:36。

のおおおおおおおお!!!
やはりこれわデスノートのせいか、スナコの呪い??

そんな事を考えた自分だったのでした(*^-^)


ki『リンゴ・・・オイシソウ(*^-^)♪』

JUMニハワタシガムイテアゲルネ(*^-^)♪


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

D/N攻略マニュアルが変な方向に向かってきだした…もとからよく分からないコーナーだったけど。 2006/12/13 06:29:37 ◇ Le mouvement premier
すっかり書くの忘れてた、デスノートの第9話、「接触」の感想です。page18「視
