 
-- -- --
-- --:--:--
Gift ~eternal rainbow~ 第11話 『Giftの秘密』 
2006 12 17
Sun 06:36:05
Gift ~eternal rainbow~ 第11話 です。

主観的あらすじ

莉子は、今まで春彦と過ごしてきた
日々の思い出をすべて失ってしまった。
その記憶、春彦との思い出を引き継いだのは霧乃。
自然の成りゆきでは、決して起こり得ない奇跡。
それは、霧乃と莉子の間で“正しく”Giftが交わされた証だった。
これまで使う人を幸せにする奇跡こそが
Giftの力だと信じてきた春彦。
しかし今、二人は望んだとおり
“幸せ”になれたのだろうか?
莉子の記憶と笑顔を取り戻すため、
そして霧乃の心を救うため、
春彦はGiftがこの町に存在する理由、Giftの謎に挑む。


物語の印象点

・Gift

死期を悟った母親の主人公への純粋な愛…

なるほど…そういう理由で「Gift」が生まれたわけ、ですか。
たった一つの贈り物。
けれど、使う人の『心のあり方』ひとつで
良い方向にも、悪い方向にも作用してしまうもの。
そして、春彦が決意した事は
命がけの選択だったとも思うのです。
好きな娘をこれ以上、泣かせない為に。

そして、もう一人の大切な妹分を、これ以上悲しませない為に。

今回の物語としては、
原作のおまけシナリオをベースに物語の真相をきちんと
まとめていたようです。
そして次回が最終回。
消えていく虹、ですか。
儚いからこそ、綺麗なんですよね・・・

ki『ワタシノギフト・・・JUMダケニアゲタイナ♪』


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)








Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

Gift ~eternal rainbow~ 第11話「Giftの秘密」 2006/12/17 12:19:54 ◇ Cross Channel
いたずらに黒霧乃を引っ張らずに、想い出を摩り替えられた莉子の苦悩と解決に動く春彦を中心にまとめてきた。少しあっけない感じもするが、暗黒オチを望むのでなければ最終回を前に解決序章として妥当な構成だろう。幼い頃
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 「Giftの秘密」 2006/12/17 15:27:20 ◇ ゼロから
諸悪の根源Giftを打ち砕くためには春彦は、Giftの謎に迫る。自分の母親が、Giftに関係があると突き止めるが
12月17日(日)に視聴したアニメの感想。 2006/12/17 20:57:27 ◇ sincere
アニメ魂 Gift~eternal rainbow~  11th Gift「Giftの秘密」最近の萌え系アニメの主人公のヘタレさ加減に比べれば、春彦はかなり良い方ですね。今回は、無駄にストーリーのスケールがでっかくなっているのに疑問を感じました。わざわざ全ての「Gift」を消滅させなく
Gift -eternal rainbow- 第11話「Giftの秘密」 2006/12/18 01:26:26 ◇ 移り気な実況民の日々
 霧乃が使ったGiftの正体を知った春彦。しかしそのGiftは莉子が受け入れてしまったため歪んでいなかった。
