スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はぴねす! 第12話(最終話) 『幸せの魔法』 
2006 12 22
Fri 03:24:41
はぴねす! 第12話(最終話)です。

概要

伊吹がついに式守の秘宝を手にする。
その時、春姫と雄真は・・・。
はぴねす!怒涛の最終回。


物語の印象点

・伊吹の願い、雄真の憂い

表裏一体だったのかな?なんて印象がありました。

どちらも、自分の事だけに囚われていて、
『周りが見えていなかった』と言う意味合いにおいて、ですけれど。

伊吹は最愛のお姉さんとの再会を夢見て。
それに固執するあまり、周りが見えなくなって。

雄真は昔の出来事をきっかけに、
周りが見えなくなっていたのかもしれません。
その昔、雄真の持つ魔法の力で
1人の女の子が、『幸せ』を得たことにも気付かないほど。

『幸せの魔法』ですか。
案外近くにあるものなのかもしれませんね・・・

い『今ならそれも・・わかるような気がする』


・やるな小雪さん(*^-^)

予知魔法を逆手に取りますか。

こ『どうせヤラレルなら、無駄な抵抗はしない』

なるほど、予め解っているなら対策も用意してあると。
侮れませんね^^


こ『ま、このぐらいはしておかないと・・・ですわ^^』


・春姫の勇気

ご都合、と言えばそうかもしれませんが、
春姫の心からの気持ちが雄真に届いた事が
今回の見所の1つだったのかも。

h_haruhi『魔法で幸せになった女の子の事、忘れちゃったの?』

私の事を。

h_haruhi『だから、雄真君の魔法は人を幸せに出来るはず』

万感の想いを込めて、キスの魔法をかけた春姫。
お約束でしょうけれど、これ以上ない
最高の魔法ではないのかな、なんて^^

ちょっとだけ、りらっくす!のエピソードが無い事が
残念に思えた瞬間でしたね(*^-^)

じゅん『春姫ちゃんずるい!!』


・全12話でのまとめ

スタッフの方も大変だったと思います。
物語を春姫ルートに絞り、他の人物のエピソードも
織り込みながら構成していたのはかなり苦労されたのではないでしょうか。
後半ダッシュの展開はゲーム未体験の方には
厳しいものがあったかもしれませんが、
私的には良くまとまっていたような感じがしますね。

Giftもそうですけれど、1クールの制約がある中で
キチンと物語の起承転結を持ってきていたのは良かったと思います。

スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

h_haruhi『これで雄真君と私は・・ら、らぶらぶ??』

じゅん『ぱちねす!がホントのリアルはぴねす!なんだからね!』

ki『イイオハナシダッタネ・・JUM♡』


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

[はぴねす!]第12話 幸せの魔法 2006/12/22 08:55:04 ◇ もえろぐ
「はぴねす!」第12話です。何だかいきなり杏璃ちゃんも小雪さんもやられてるーー!っていうのは嘘で戦う前にやられたフリをしていたと^^;小雪さんの予言的には自分達が倒れていたので戦う必要ないとのことですwで、伊吹ちゃんたちはその先にある
はぴねす! 第12話(最終回)「幸せの魔法」 2006/12/23 18:32:37 ◇ SERA@らくblog
大丈夫。勇気を出して――。 魔法のせいで人を不幸にする。 そう思い魔法を封じてきた雄真――。 暴走する式守の秘宝。 封じることができるのは、雄真の魔法のみ。 そんな感じで最終回。 なんだかんだで最後の切り札は、主人公なんですね(笑)
+はぴねす!【12】+ 2006/12/25 21:40:07 ◇ ウタウタイ☆アニメ館
第12話「幸せの魔法」  というわけではぴねす!も最終回・・・。  って雄真くんフルバーストです!男の子だから魔女っ子コスとかはないみたい・・・ ちっ! (←え?  最終的には 「オラに力を~!」 ってことで元気玉で勝利!(違
『はぴねす!』第12話見ました~~♪ 2006/12/26 16:47:53 ◇ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!
クリスマスプレゼントの『はぴねす!でらっくす』が届いてないぞーーーサンタさん!!などと発売もされてもないモノをとか以前に「その年になってサンタ信じてんのかよ!」と言う事全く関係ない事を考えながら第12話最終回『幸せの魔法』始まった早々倒れている杏璃ちゃん..
はぴねす! 第12話【最終話】「幸福の魔法」 2006/12/28 18:22:40 ◇ 移り気な実況民の日々
 式守伊吹に簡単にやられてしまった小雪先輩と杏璃。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。