スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
Gift ~eternal rainbow~ 第12話(最終話)です。

主観的あらすじ

楢崎町にあるGiftと呼ばれる不思議な現象。
はたしてGiftはいつ生まれ、なぜ存在するのか?
その謎を追い求める春彦は、ついに「Giftが誕生した日」の秘密を知る。
Giftとは、この町に住む者が使える生涯に一度の奇跡。
愛する人へのたった一度の贈り物として、いかなる願いも叶える魔法のような力。
それは人と人との心の絆から生まれる希望。
大切な人の笑顔と、途切れた絆をもう一度取り戻すため、
春彦は揺るぎない決意を固める。そして――。


物語の印象点


・始まり

Giftの力を消し去った春彦。
魔法の力が消えれば、もちろん莉子にも記憶が戻る。
でも、それは終わりじゃなくて始まり。

これからを一緒に歩いていくには、
もう1つの絆が必要だから。

それはかつて春彦が断ち切ってしまった絆。
大切な妹分の霧乃との絆。

引き出しにしまっておいた糸電話。
それを手に、彼は失ったものを取り戻しに行くのだった。


・欠片結び

『ちぎれた糸は、また結べばいい』

頑なな霧乃の心を溶かした一言。

糸を結び、再び繋ぎ直した春彦。
それでいいのですよ。
人は生きている限り、何度だってやりなおせるのですから。
失ったのなら、取り戻せばいい。
Giftの力でなく、自分たちの力で。
与えられる力でなく、掴み取る力で。


総評

12話の中で、キチンと起承転結を盛り込み
物語を綺麗にまとめきった感じがありました。
感情をあくまでも目線に絞った前半のおかげで、
後半の虹にまつわる物語がとても生きてきたような印象もありますね^^

それからスタッフさん。
間違いなく『バイクに乗った個人営業の人』のファンの方が
いるんでしょうね(*^-^)

カ○トゼクターとか、スー○ー1とかねえ(爆笑)
自分としては好きなので終始ニコニコしながら
視聴させてもらってました。

最後のEX Gift。
多分、DVD収録話数になるんでしょうね。
レンタルなどでも見られるのかな??

最後にスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


ki『オンセン?・・・ジ、JUMゥ・・・イッショニ(*^-^)キャ』

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

