 
-- -- --
-- --:--:--
恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ 第2話です。

主観的あらすじ

エンジュは風の守護聖候補・ユーイに会いにいきますが、
祖父と村を愛し、船乗りを夢見る少年ユーイは、
守護聖になることをかたくなに拒みます。
ところが祖父の乗った小舟が、突然の嵐で沖に流されてしまい……。


物語の印象点

・始まり

まず一人目の守護聖、ユーイ君が見つかるまでの
お話でしたね・・
やんちゃな印象が強く、こうして動いている姿を
見るのはとても嬉しかったり。

生まれ故郷の村を愛し、尊敬するお爺様がいて。
両親は亡くしてしまったけれど、満ち足りていた生活。

そこへ現れたエンジュとの出会い。
唐突に告げられる守護聖の資格を持つ話と、
今起こっていることの真相。
きちんと相手と向き合い、真っ直ぐにユーイ君と
話をするエンジュが素敵でした。


女王と違い、他に候補者がいるわけでもない守護聖は、
宇宙の安定の為と云う大儀のもと、
自らの運命に従う事を強要される訳ですよね・・・
それが、家族や友人・愛する者達との永遠の別れになろうとも。
そして守護聖に就任した後は、
「聖地」と呼ばれる外界とは時間の流れが異なる空間で、
己のサクリアが尽きるまで隔絶され生きる事になるのですが・・・
それも使命を終え、自由の身になる頃、
彼らは誰一人として知る者の無い故郷へ戻らねばならない悲運。
次の力の所有者に後を託して…。

ネオロマンスの華やかな影に隠れがちな守護聖の宿命。
それを思うと、今回の2期はきちんと重みもある物語なのかな・・・と
期待しちゃいますね^^

残る守護聖候補は8人。
意外な人物も守護聖ですしね(*^-^)♪

ゲーム『エトワール』を知る人なら、
言わずもがな、なんでしょうけれど。
とりあえず来週もコルダ・アンジェ共に視聴可能なので、
今から3話が楽しみ楽しみ^^

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)







Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第2話「風の少年」 2007/01/17 12:47:19 ◇ 恋華(れんか)
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 第2話「風の少年」ユーイさまのお話しです。
恋する天使アンジェリーク2話「風の少年」 2007/01/20 11:44:33 ◇ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
エンジュは風の守護聖候補・ユーイに会いにいきますが、祖父と村を愛し、船乗りを夢見る少年ユーイは、守護聖になることをかたくなに拒みます。ところが祖父の乗った小舟が、突然の嵐で沖に流されてしまい......。(公式サイトより)早速『風の守護聖』候補のユーイと出会..
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 3 2007/01/22 22:11:14 ◇ DVD Check
恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~ 3
