スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
のだめカンタービレ 第3話 『LESSON 3』 
2007 01 26
Fri 04:32:02
のだめカンタービレ 第3話 です。

主観的あらすじ

近頃、のだめに次々と不幸が降りかかる。
歩いていると、バケツの水や黒板消しが落ちてきたり、
不幸の手紙が舞い込んだり。
犯人を捕まえようと、峰君たちが罠を仕掛けると、
アフロヘアの犯人が捜査線上に。
実は犯人とは・・・千秋を一途に思い、東京に残り続けている
自称、打楽器の女王・奥山真澄だった?


物語の印象点

・最初、女性とばかり思ってました(*^-^)♪

が、視聴開始直後にそれは打ち砕かれることに(苦笑)
心はとても女性らしい方でした、奥山さん。

千秋を太陽の神アポロンと崇め、
そのお姿を木陰から”そっと”眺め過ごす日々。
故郷の山形にも帰らず、ただ彼を見つめられるだけでもいい、
出来ればお友達になりたい。

・・・と、書くと比較的『まとも』なんですけれどね^^;
実際は5分に1度の(*^-^)を提供してくれる素敵な男性でした。

特にあのチョビ髭とアフロヘアーの取り合わせが最高です!


・古典的いたずら

人目をはばからず、憧れの千秋にまとわりつくのだめ。
当然、奥山さんが何を考えたかと言うと。

nodame1

『許すまじ、呪いのリスト最上位決定よヾ(`◇´)ノ彡☆』

(*^-^)アハハハハハ!!

そして、次の日からのだめさんに降りかかる悲劇?の数々。

不幸の手紙に水被り、黒板消しにバナナの皮。
さらには千秋お手製のお弁当を食べられるわ、
背中に『バカ』の張り紙まで(苦笑)

nodame2

と言うか、背中の張り紙ぐらい気付きましょうよ、のだめさん・・

それだと、モジャ男じゃないですけれど
のだめならぬ『の・駄目』そのまんまじゃないですか(爆笑)


・今日も勘違い恋物語は暴走する

結局千秋を巡り、クリスマスデートに誘い出したものが勝ちと言う競争で
決着を付けることになるのですが、結果は言うまでもなく
『双方共に玉砕』

のだめは正攻法で、奥山君は得意の打楽器をオケで演奏することで
自己アピールと。

途中経過は・・・まあこの二人ですから(苦笑)

しかし、雨降って地固まる。

千秋が苦心しているオケ楽曲が見事2人をつないでいくことに。
『アンサンブル、やりませんか?』

JAZZのセッションにアレンジした楽曲。
どこか心地よくて。
バランスがどうとかそういうのではなく、
物語の持つ空気って言うんでしょうか、とても気持ちよくて。

いつしか千秋もその輪にしっかり混ざって手厳しい指導をしていて。
そして・・・・セッションの完成は年を明けても完成しなかったのでした(大爆笑)

・約束は覚えていた

適当にのだめに相槌を打ったクリスマスのデートの約束。
多賀谷さんにその日の予定を聞かれた時に、偶然思い出すという
何とも間の悪いと言うか、『あるあるソレ』みたいなカンジと言うか。

しっかり多賀谷さんには返事を保留したあたり、彼も律儀ですねぇ・・
こうした何気ない普通にありうることも表現しているのは
私的には好きですね、面白くて。

・ローゼンメイデン、何気に登場?

ENDロール、ボンヤリと見ていたら。

女生徒B:沢城みゆき

音響製作担当:田中理恵

!!!!

真紅に銀様登場してたんだ!!

キャーo(∇≦o)≡(o≧∇)oキャーと一人で大ハシャギ。

まてよ・・・真紅の中の人はいいとしても、

水銀燈の中の人が音響・・・ありえないなコリャ^^
なんてショウモないオチをつけながら、
物語は4話へと続いていくのでした・・・

そういえば、ノイタミナって・・・

『Animation』の逆読みなんですね(今頃気付いた)

Animation→noitamina

そんなことに今頃気がついた自分なのでしたorz

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

のだめカンタービレ vol.17 Lesson.3 真澄ちゃん登場 2007/01/26 11:13:41 ◇ 美味-BIMI-
いよいよ真澄ちゃん登場! (呪いのリスト最上位決定・・・・から。。。)これで千秋LOVEx2人間、揃い踏み?   (まだまだ濃~~~いキャラどんどん出てくるけどね~~~。)にしても、真澄ちゃん相変わらずの怪しさ。。でも、「死んじゃえ委員会」って。もじゃも
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 3 2007/01/26 12:07:52 ◇ salty blog
Lesson 3…真澄ちゃん登場篇。これまでは、ドラマ版とほぼ同じストーリーでしたが、今回のジャズ演奏場面はドラマには無かったですよね。ここへ来て、ちょっと流れが変わって来ました。…こっちの方が原作(私は
アニメ版のだめカンタービレ 第3話 2007/01/26 18:56:03 ◇ おちゃつのちょっとマイルドなblog
のだめカンタービレ「Lesson 3」。 ティンパニの真澄ちゃん登場。クリスマスイヴの千秋デートをめぐってのだめと勝負!?という回でした。今回ちょっと作画が変わったかな?のだめの顔とか2話までと違うような...
のだめカンタービレ Lesson3♪ 2007/01/26 23:34:37 ◇ ティンカーベルをください
私も千秋に「ついてくんな!」って言われたい…!!(*´д`*)ハァハァ智一ボイスに蔑ろに扱われたい、そんなお年頃…w(ぇ)※ネタバレあり
のだめカンタービレ Lesson 3 2007/01/27 08:04:54 ◇ Brilliant Corners
自称打楽器の女王、真澄ちゃん~(^ ^;)ゞ 故郷の山形でハイジみたく伸び伸びと
のだめカンタービレ 2007/01/30 23:08:25 ◇ まるとんとんの部屋
「打楽器の女王」  「真澄ちゃん」登場!サブタイが女王ってあるから女性かと思ったら男性でした、どうやら「千秋」ベタホレのようで友達でもいいから近づきたいようです、まぁ今回「のだめ」との関わりにより近
のだめカンタービレ Lesson1~Lesson3 2007/02/01 19:54:37 ◇ MAGI☆の日記
のだめカンタービレを見ました。Lesson1千秋とヴィエラ先生の出会い。記憶は美化されているようで、記憶と現実は違うようで、記憶では弟子にしてもらっていますが、現実では摘み出されているようです。そして、幼い日の飛行機事故。《下手くそ、ド下手くそ、み~んな下手...
のだめカンタービレ Lesson3 2007/02/03 14:01:32 ◇ 移り気な実況民の日々
 恋する乙女(男だけど)なハートを持つティンパニ奏者、打楽器科の奥山真澄(声:藤田圭宣)登場。
アニメのだめカンタービレ第3話 2007/02/06 17:16:31 ◇ kasumidokiの日記
発言者:→宵里、→春女です。
のだめカンタービレ Lesson3 2007/02/10 00:51:18 ◇ Sweetパラダイス
あのアフロが彼女?女王?どう見ても男に見えるんですけどきゃ~千秋様よ出た!ストーカーのだめ千秋様と腕組んでいいないいな私も千秋様と腕組みたい呪いのリスト最上位決定!!お鍋の材料がコンブ→イナゴ、ハクサイ→ザーサイ、春菊→春巻きこれじゃお鍋ができないわね..
