スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ 第4話です。

遅くなりました。

主観的あらすじ

以前エンジュが洪水から人々を救った惑星に、
闇の守護聖候補・フランシスが現れました。
遠い昔の青年ラキンの記憶を宿した彼は、
エンジュに強く惹かれます。
そして人生に絶望していたフランシスの心に、ひとつの変化が……。


物語の印象点


・軽い男の本当の真実

ラキンの記憶を併せ持つカウンセラー。
気障な一言が全く嫌味にならない人で、
女性の受けも良いわけですが・・
そこに彼の真実はなく。

どこか刹那的な生き方をしている人物だな、と言う
印象の方が強かったですね・・・・

そこはエンジュも理解していたみたいで。
自分を傷つけるような生き方はしないで欲しい、
ましてかつての惑星で懸命に生きてきた彼らを知る以上は。

『変われるはずです』

エンジュはそうフランシスに言いました。
変わらないものなんてない、
だから自虐的な生き方はしないで欲しい・・・
この星にとっても、聖獣の宇宙にとっても、
あなたと言う星は必要なのだから。

・1期とのつながり

今回は1期視聴者と原作(エトワール)体験組でないと
分からない部分、多かったかも。

もし未体験の方がいるのなら今回は・・・
フランシス様に萌える、と言うのが正しい見方だったり(苦笑)

かつてエンジュがオスカーと共にその最後を看取った
その星で。

再びめぐり合う守護聖との邂逅は
これほど運命的なものもないでしょうから。

次回はついに『エ』の付くアノヒトが守護聖に^^
神鳥派の人は、是非お見逃しなきよう(*^-^)♪

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)








スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

