スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
のだめカンタービレ 第4話 『LESSON 4』 
2007 02 02
Fri 02:20:25
のだめカンタービレ 第4話です^^

主観的あらすじ

のだめは街で道に迷った観光客、
ミルヒ・ホルスタインさんの世話をすることに。
しかし千秋はいかにもスケベそうな彼からのだめを引き離してしまう。

また指揮者をめざす千秋はピアノ科から指揮科へと転科することを決意。
時を同じくして、指揮科の新しい教授として
シュトレーゼマンさんの来日が決定!
意気揚々とする千秋の前に現れた彼こそは・・・


物語の印象点

・ナンデスカ、このエロオヤジは(大爆笑)

Milch Holsteinさんですよね・・・

Milch=牛乳、Holstein=乳牛

コラー(^^;

人の名前じゃないじゃないですか!
のだめを見るなり口説きに掛かるのは男性として、
まあ正しい姿勢?なわけですけれどね(*^-^)

男は女性を口説いてこそ、男子たるものですから(ん?何か違うな)

とは言え、音楽を見る目は確かみたいで。
個性派揃いのオーケストラ、かなり期待できるかも??

オーケストラは1日にして鳴らず。
これは上手い格言ですね・・・そこだけは感心したんですけれど。

とりあえず、渋谷の女子高生の『お宝写真』、肌身離さず持っているのは
人としてどうなんでしょうか(爆笑)

しかしまさか千秋の転科願いの却下の理由・・
『ライバルの奥さんと知らずに口説いたから』
が理由ってネエ・・・
面白すぎな先生で好きになりましたよ、もう最高^^

・のだめさん、本気だったんですねぇ・・・

のだめさんの天然もあり、千秋の部屋で美味しい夕食・・・だったはずですが、
そこは千秋がナイスブロック!

『今晩、俺のベッドで寝て良いぞ、しかも”腕枕つき”だ』

これにはのだめさん大ハッスル!

さっそくカワイイパジャマに着替えて『カモンベイベー』状態。
と言うか、今までの流れから考えましょうよ
のだめさん・・・(苦笑)

もちろん千秋に放り出されるオチが待ってましたが、
しっかり千秋の枕をゲットしている辺り、抜け目なくて。
女性はしたたか、と言う事になるのかな??
(いや、それ違いますし)

そして千秋が転科後、もしかしたら欧州へという話を
聞いたのだめさん、まずは全力で阻止作戦!
(ホントは一緒にピアノ弾けなくなるから)

転科を認められないと知った千秋が今度は退学届を書き始めると、
光の速さでそれを奪い取り、鼻をかんでチーン!

そして転科願いを受理させるべく直談判を開始!
(ホントは退学して欲しくないから)

(≧▽≦)ギャハハハハ!!

ほんと、見ていて飽きないというか、面白すぎと言うか。

ますます面白さが拡大してますね^^
実写の魅力はアニメ以上だったのかな、と思うと
一度ドラマ版も見てみようかな、なんて思ったりするじゃないですかww

次回も激しく期待ですが、来週はお仕事で泊りがけ。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、録画もキチンと準備しないと・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)





追伸

感想は載せていませんが、後続の番組に
セイントオクトーバーと言う番組を視聴してます。

で、その過去話を期間限定で無料配信しているそうですので、
そのブログパーツを付けておきました。

興味のある方はどうぞです・・・
スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 4 2007/02/02 17:35:16 ◇ salty blog
Lesson 4…ミルヒー登場篇。のだめが困っているおじいさんを拾ったら、実は有名指揮者のシュトレーゼマンでした。…という話。細かい所はなかなか面白かったですよ。いいタイミングで入る書き文字とかね。
のだめカンタービレ 2007/02/02 23:48:16 ◇ まるとんとんの部屋
「巨匠ミルヒ登場」 フルネームだと「シュトレーゼマン」結構長い名前です、これって愛称?「千秋」って「ミルヒ」の魔の手から救おうとしているのは、やっぱり「のだめ」の事がすきなの?う~ん、微妙・・・で
のだめカンタービレ第4話 2007/02/03 20:46:58 ◇ 葵花向日
シュトレーゼマン、相変わらず面白いですね(^^♪でも声が神・竹中直人ではなかったのはちょと残念だったかも・・(笑)◎MMV PS2『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』 ギャラリーにイベントCG追加◎今号は『ひぐらし』特集
