 
-- -- --
-- --:--:--
神様家族 第5話です。

主観的あらすじ

初恋を経験し、
また、人間になるという大きな試練を乗り越えて、
次期神様としてちょっとだけ成長した佐間太郎。
一方テンコは、佐間太郎との間柄の変化にドキドキしっぱなし。
夏休みが終わったある日の昼休み。
進一は、夏休みの間に急にかわいくなったという
女の子を見にいこうと、
佐間太郎を女子更衣室の覗き見に誘う。
イヤらしい気持ちではなく、人間を知る為の勉強だと、
佐間太郎は自分に言い聞かせて、
進一と共に木に登って覗き見する。
ところが、そこへテンコからの神様通信が入り、
あわてた佐間太郎は進一ともども木から落ちてしまう。
佐間太郎は、激怒したテンコから顔面に蹴りを喰らい、
進一は落ちた時に足を骨折し入院してしまう。
佐間太郎の事を意識し、ドキドキしていたテンコだが、
覗きをしていた佐間太郎の、自分に対する気持ちが分からなくなり、
部屋に閉じこもってしまう。
翌日になっても部屋から出てこないテンコに、
佐間太郎もさすがに心配するが、
その時テンコの部屋では、大変な事態が起こっていた!?

・物語の印象点

・テンコ、揺れる想い

一人きりになってしまうと、思い出すのは佐間太郎の事ばかり。
妄想が一人歩きして、赤くなったり青くなったり。
とは言っても、まだ固まりきっていない感情だけに、
相手の行動1つに右往左往^^
そこが今回の面白さだったり。

ところで天使ってキスされただけで
赤ちゃんが生まれるものなんでしょうか?

今回はその話の前振りだったみたいで。
次回が本編ラシイデスネ^^

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

神様家族 第5話「恋の季節(シーズン)?!気になるアイツ?」 2007/02/04 16:46:12 ◇ 恋華(れんか)
神様家族 第5話「恋の季節(シーズン)?!気になるアイツ?」テンコちゃん、ドキドキが止まらない…^^;
