スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--
のだめカンタービレ 第5話 『LESSON 5』 
2007 02 10
Sat 18:02:07
のだめカンタービレ 第5話です^^


Lesson5

主観的あらすじ

のだめは千秋の転科願いを了承する代わりに
キッスをねだるミルヒを勢い余って気絶させてしまう。
彼を待つオケのメンバーはなかなか現れないミルヒに対し、
偽物疑惑まで浮上し、しまいには帰ろうかとまで・・・・
そこへのだめの提案で急遽指揮を千秋が取り、
ミルヒの代役としてオケを行う事に。
チャンスとばかりに千秋は指揮に挑むが、オケの演奏の下手さに
愕然として・・・・


物語の印象点

・セクハラ全開!!

ミルヒさん、ホント良いキャラクタしてますよね(大爆笑)
ドラマ版では竹中直人さんが
その役を演じられたと言う事だそうですが、
きっとアニメのように面白い展開を見せてくれたのではと思います。

キスしたら転科、しなければ無転科。
金の斧と銀の斧、どっちを選びますか?

ってあのねえ・・・

コラコラ千秋さんもそこで納得しないの(*^-^)♪
(欧州じゃ普通だからな・・・キスぐらい)

『そんなことありませんヾ(`◇´)ノ彡☆』

そりゃそうだ(苦笑)

nodame1

で、殴って気絶させますか^^;
やるなのだめさん・・・・

とは言えミルヒさんも強者で。

気絶中にのだめに引きずられながらも・・・
しっかり彼女の胸にボインタッチ!
(この場合死語の方が似合いそうなので)

『ギャボーーーッ!!』

ボカン(痛)!!

nodame1

懲りない人ですネエ・・・・

・オケメンバーの人選

個性派と言う解釈と、それから芽吹き始めたばかりの新芽じゃないか?
なんて言うように解釈しました。

nodame0.1

既に完成されていて、あとはその技術を磨き上げる人達、と言うことではなく
きっとこれからの手入れ次第ではいかようにも伸びていくだろう人達を
選出したのではないかと思いますね、ミルヒさん。

さんざんジジイとか、偽物とか言われてましたけれど。
犯人はのだめさんですから(苦笑)

実はシュトレーゼマン(弟)とか?だの、
ショコレーゼマンだの適当な名前で呼ばれてますし^^

のだめの機転?が功を奏し、結果的に憧れの指揮をやれることになった
千秋ですが、その道程はまだまだ険しくて・・・

メンバーの奏でる音色を的確に聞き分け、きちんと
指摘できるのはスゴイな・・・と素直に感じたり。
(音大の指揮科に通う人もそうなのかな?)
なんて思っても見たり。
けれど、欠点を指摘するばかりじゃ人はついてはこなくて。
まずは人の気持ちをまとめあげてから、楽しい音色はそれから。

そのあたりをミルヒさんも見抜いていたのかもですね・・・

音楽を、人を尊敬し愛している気持ちが
指揮にフィードバックされている。
だからこんなにも綺麗な旋律に・・・

ようやくミルヒさんの指揮の本質に気がついた千秋は・・・

『何度破られても、出しますよ』
転科願いを懐からたくさん!

結局、転科はせず、代わりに弟子入りを認められ
大喜びの千秋なのですが・・・・

『じゃ、早速渋谷でお祝いを・・・』
その理由が”千秋と一緒なら逆ナンの確率上がるから”ってねえ(苦笑)

神速の動きでのだめさん登場!

『そんなの許しませんヾ(`◇´)ノ彡☆』
先輩とのだめは二人で1人なんです!!

・・・確かに^^
良い凸凹コンビですもんねw


・OP曲良いですね^^

素敵なメロディですね・・・
歌うように真っ直ぐにですか。
なので・・・

Allegro Cantabileのゲーム風なコレを。

http://www.youtube.com/watch?v=xwUImglqb9o

楽曲がとにかく楽しくてお洒落で。
これは2/21のCDも楽しみですね(*^-^)♪


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






スポンサーサイト

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

のだめカンタービレ 2007/02/11 00:21:04 ◇ まるとんとんの部屋
「千秋Sオケ指揮」  およよっ?これは「」のだめ」の最初からの作戦だったの?それだったらすごいよっ!「ミルヒー」をも手玉に取る「のだめ」さすがです!もっともその代償に旨をもまれたけどねっ! そんな
のだめカンタービレ 第5話「Lesson 5」 2007/02/12 14:19:21 ◇ Cross Channel
シュトレーゼマンの登場で動き出した学生オーケストラでは「シュトレーゼマン偽者疑惑」が持ち上がる。千秋の指揮科への転科話の陳情を、のだめのキスで踏絵を迫るシュトレーゼマン。のだめは条件反射で正拳突きでノッ
のだめカンタービレ Lesson5 2007/02/14 17:35:25 ◇ MAGI☆の日記
のだめカンタービレの第5話を見ました。Lesson5「分かりました、私の負けです。のだめちゃんがキスしてくれたら千秋の転科を認めましょう。キスなんて欧米じゃ別に大した事ないです」のだめは峰の千秋が卒業したらヨーロッパに行っちゃうのかなという言葉を思い出す。Sオ...
のだめカンタービレ Lesson5 2007/02/25 04:49:59 ◇ 移り気な実況民の日々
 「キスしてくれたら千秋を指揮科に転科させてあげる」というシュトレーゼマンにのだめが返した答えは「正拳突き」だったw
