 
-- -- --
-- --:--:--
神様家族 第6話 『テンコの赤ちゃん』 
2007 02 11
Sun 05:43:21
神様家族 第6話です^^

主観的あらすじ

「佐間太郎との赤ちゃんが、出来ちゃった…」
部屋に閉じこもっていたテンコから、
衝撃告白を受けた佐間太郎!!
だが実は、神山家の前に置き去りにされていた赤ちゃんを、
テンコが佐間太郎とキスした事で授かったと勘違いしたのだった。
佐間太郎は警察に届けようと言うが、テンコは強く反対する。
幼い頃、神山家に拾われたテンコは、
この赤ちゃんが他人事に思えなかったのだ。 
ゆりかごの中にあった紙切れを手がかりに、
赤ちゃんは「愛」と名づけられ、佐間太郎とテンコは、
他の家族にナイショで世話をする事に。
だが、生まれて間もない状態で拾われた愛は、
あっという間に言葉を話し、翌朝には幼稚園児くらいまでに急成長!
そして、愛は佐間太郎に不思議な夢の話をする。
夢の中で誰かが、自分は5日間しかいられないと…。

物語の印象点

・子供番組じゃないんですから(*^-^)♪

メメちゃんがお父さんに聞いた話を真に受けたテンコさん。

メメ『赤ちゃんはどうやって生まれるの?』

男の人と女の人がキスをすると・・
『こうのとり』が運んで来るんだよ。

(*^-^)♪
ここまでは良いでしょうけれど、テンコさん素直と言うか
何と言うか・・・

でも良いですね、そのお話。
神様家族だけに、案外子供を授けてくれるのは
そんなメルヘンなお話、あってもいいじゃないですか。

・驚異的な成長をする愛ちゃん

可愛いですね(*^-^)♪
それに素直で。
小さな子供の愛くるしい笑顔はなんと言うか・・
無敵の呪文、かかっているんじゃないかと
ファンタジーな印象も持ってしまいますしね。

それにしても急速に成長した愛ちゃん、
これって何か秘密あるんでしょうか??

病室で一人思い悩む女の子のやりとりも気になりますしね・・・

面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)








Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

