 
-- -- --
-- --:--:--
恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~ 第6話です。

主観的あらすじ

エンジュは地の守護聖候補、
王立派遣軍の将軍ヴィクトールを訪ね、
守護聖となるよう説得に成功します。
ところが聖地では、エルンストが執務上のミスをおかし、
行方不明になってしまったという緊急事態に……。


物語の印象点

・絆

聖獣の宇宙の守護聖、5人目ですか。
軍人を生業にしているだけに、思慮深い一面と
年輪を重ねた大人の配慮も併せ持つ好人物ですね、ヴィクトール様は。

彼のような重厚な人物と対比させることで、
完璧を身上とするエルンストの意外な脆さがとても
人間らしく見えたお話だったように思います。

また、聖獣の宇宙の守護聖に足りなかったもの。
仲間意識。
これを考えさせてくれたのは、ユーイでした。
素直にエンジュの言葉を受け止め、使命を受け止めたのなら、
自分たちも同じ使命を共にする仲間として、
何か出来る事はあるのではないかと考え始める彼。

最年少だけに、真っ直ぐに純粋に相手を思いやれる気持ちも
人一倍な彼。
とても素敵でしたね・・・

またエルンストさんの人間味。
今までは守護聖が実際に行ってきた苦労を数値の上でしか
知ることがなかったわけですが、実際に自らがそれを
体験する事で初めて知ったその重さと影響の恐怖。

ヴィクトールさんの一言が良かったですね・・・
人に完璧などない、だから人は他人を頼り、
足りない部分を補い合っていくのだと。
支えあうから人なんだと。

それは守護聖であってもオナジコトだと。
渋いオジサマは言うことも大人ってことですね(*^-^)♪

うん、これは惚れてしまいそうだ(苦笑)

次回は誰のお話になるのか、そのあたりも楽しみですね・・・


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』第6話 2007/02/15 01:29:19 ◇ 気ままにHAPPY★LIFE
『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』アニメを見ながらの私の心情です…。リアルで思ったことなので、若干意味不明なとこも(汗第6話「宇宙を護る絆」さて、今週はヴィクトールさんですね。いや、様です、ごめんなさい。特に期待をせずに…(ヲイ早速、レオナ...
恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~(6) 2007/02/15 22:10:05 ◇ よろず屋おヴィン
第6話 「宇宙を護る絆」エルンスト様、ユーイ様、フランシス様、レイチェルは王立研究院にいた。それから、遅れてレオナード様が現れる。レオナード様は、エルンスト様にカードの件で詰め寄る(←レオナード様、相変わらずギャンブル好きだな)。それを聞いたレイチェ
恋する天使アンジェリーク6話「宇宙を護る絆」 2007/02/16 08:25:45 ◇ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
すっかり仲良くなっちゃった(^^)エルンストとレオナード。カードですか?!でも守護聖がそんなことしていいのか!?勢いだけではエルンストの緻密な計算には敵わないよ、レオナード(笑)どうやらレオナードの中ではエルンストは『ロボット』らしいです(^^;)エンジ..
恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~第6話 『宇宙を護る絆』 2007/02/18 07:55:39 ◇ 微酔王子
聖地伝説殺人事件。~血塗られた聖地に潜む灰色の影~「綺麗な顔してるだろ・・・死んでるんだぜ・・・?」―数分前。闇の守護聖・フランシス様はお手洗いへ急いでおりました。「聞こえる・・・聞こえる。」「ひッ!?」
