 
-- -- --
-- --:--:--
ときめきメモリアル Only love 第21話です^^

主観的あらすじ

生徒会長の任期がもうすぐ終ろうとしている桜井は
最後に大きなイベントを開催できないか悩んでいた。
そんな時、クラス内でクリスマスの話題を耳にし考えが閃く桜井。
翌日、生徒会主催のクリスマスイベント開催のポスターが
校内中に張り出される。
カップルでコスプレをするという参加条件に
小百合の元には大勢の男子が殺到する。
そんな状況に困り果てる小百合にあやめは
自分からパートナーを決めることを薦めるのだが・・・

物語の印象点

・友達・・思い??

文化祭、修学旅行、期末テストと
一通りのイベントが終わり、ふと空気のだれてしまう瞬間。
根っからのイベント好き、桜井君としては
それがどうにも我慢できなくて。

自身の生徒会の任期も迫る中、ふと思いついたイベントが、
天宮さんの気持ちを大きく突き動かす結果になった回かもですね。

キーマンはあやめayane
生徒会主催のクリスマスイベントのとある条件に目を留めて・・・

t21-1

『男女カップルで参加すること』

ayane(これで、小百合も青葉君と・・・)
彼女らしい世話の焼き方なんですが、如何せん黒の人ですから。
素直じゃないですしね・・・(苦笑)
もちろん一波乱ある訳で。

カップル参加が前提、と言う事で当然、天宮さんの下には
たくさんの申し込みのお手紙が。
とはいえ、彼女が本当に一緒に参加したいのは当然・・・と言うわけですが、
なかなか素直に行動には出せず。

t21-6

端から見ていてヤキモキしたあやめ、なんと実力行使に!!

sayuri『行きたい相手なんか居ないわ!』

ayane『じゃ、アタシが(青葉君を)誘ってもいいわよね』

ayane『青葉く~ん、私とクリスマスイベント参加しましょ!』

t21-8

しかもこれ見よがしに腕まで組んじゃって天宮さんを挑発!

これには天宮さんも意表を突かれたみたいで呆然^^

sayuri(そんな・・・でも・・・)
本当はそんなの嫌なはずなのに、出てくる言葉は裏腹で。
まだまだ素直には、言い出せないみたいですね・・・
そこが今回どう変化するのかが、見所の1つではあったかも。

でも・・動揺するぐらいなら、はっきり意思表示したほうが
良いんですけれどね(*^-^)♪

男性の場合・・・大抵当って砕けるんですけれど(遠い目)


・赤、青の怒り

そんなのユルセナイ!!と鼻息荒くあやめに詰め寄るつかさ。

tukasa『同じクラスだからってずるいよソレ!』

確かにゴモットモ(*^-^)
てっきりつかさの味方をすると思ったのですけれど、
彼女は天宮さんの親友でもありますしね、イチオウ。
という事で今回のあやめさんは悩めるクラスメートの背中押しを
引き受けたわけですか。

モチロンその様子は廊下から水奈ちゃんもしっかり。

mina(陸さんと、一緒に参加したかったな・・・クスン)

で、彼女たちはそれでもめげることなく
とある作戦を実行!

いつもなら1歩引いてしまうかな、と思っていた天宮さんも
今回だけは引き下がる事がありませんでした。

桜井君の司会要請を受ける形でのイベント参加。

3人の目的はただ1つ。

sayuritukasamina『陸君に、クリスマスプレゼントを渡す事』

女性は強い・・(苦笑)

・ミスサンタ、大活躍?

各々に陸君へのプレゼントを選び、始まったイベント。

コスプレ、と銘打たれているイベントだけに
皆さん意匠を凝らした服装での参加をしていて。

女性では今回水奈ちゃんに軍配が上がりましたね!

t21-2

天使の格好、なかなかお似合いでした。

そして我らの黒?の人はなんとミニスカサンタでご登場!
何かと制服姿の絶対領域が注目される御仁ですけれど、
メインヒロインだけに、やはり可愛らしいですね・・・

そして・・・・役得も今回しっかりと。
売店のおねいさんの手違いで、危うく爆破イベントに巻き込まれそうに
なった陸君を身を挺して救出!

t21-3

意外な行動力、見せてもらいましたね・・・
秘めた情熱は赤、青の人以上って事ですか^^

そしてお約束のプレゼントも、もれなく陸君の手に。

イベントも無事に終了し、帰り道を急ぐ陸君と出会う天宮さん。

陸君との他愛無い会話の中で、彼が気にしていた
ミス・サンタの話題に顔を赤らめる天宮さん。

大丈夫ですよ、バレテマセンカラ。
・・・・視聴者以外には、ね。

さりげなく陸君のプレゼントを聞き出したり、

t21-4

それとなく陸君にプレゼントが届いたかを聞き出したりと
珍しいぐらいに今回の天宮さんは積極的でしたね・・・

t21-5

何か、嬉しそうですしね・・天宮さん。
引っ張り姫、ついに隠された実力を発揮したのかも^^


そして元旦、陸君が自宅に一人と言うことを聞き出した彼女。
となれば、次回の話はソウイウコトなんでしょうし。

両手に花どころか、3つの艶やかな花を抱えての初詣、
当然予想できてしまうわけで。

そこが楽しみですね・・次回は。


・あやめ、地上波限界ギリギリの色気で本音を聞き出す?

イベントの最中、陸の本心を聞き出そうとするあやめ。

t21-9

これ絶対本編知らない人は勘違いしますって(爆笑)


ayane(ホントは小百合のこと、どう思ってるの?)

陸君はまた別の意味で、あやめに自分を誘った理由を知りたかった訳ですが、
もちろん彼女の事、そこは上手くはぐらかすわけで。

ayane『本当に、好きなのかもね・・・』
うーむ、女は魔性と言うか何と言うか(苦笑)

これ、状況が状況なら、思い切り勘違いされますって^^




参考資料?)21話終了時点の勝手な??好感度予想

黒■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑猛チャージ開始!!

青■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑やや失速?

赤■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑今回さほど出番なし

あ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑実はダークホース??

桃■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ホントは犬飼君にホの字なんですけどね。

17■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑この人には、誰も追いつけない(*^-^)♪

犬■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑犬飼ENDだけは避けたいものなのでしょうけれど。

あやめ参戦で分からなくなりましたね??


面白かった、あるいは1言コメントなどありましたら、
下の拍手ボタンを押してみてください。
(コメントの返信はカテゴリ『雑記』記事(WEB拍手)にて)






Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

ときめきメモリアル OnlyLove 第21話「ときめきの聖夜」 2007/02/27 13:56:50 ◇ 恋華(れんか)
ときめきメモリアル OnlyLove 第21話「ときめきの聖夜」クリスマスイブの夜
ときめきメモリアル~OnlyLove~ 2月27日付 第21回「ときめきの聖夜」 2007/02/27 16:24:17 ◇ 第23軍日常報告
ときめきメモリアル~OnlyLove~ 2月27日付 第21回「ときめきの聖夜」今回は、クリスマスイベントを生徒会が主催し、それに参加するかを決めかねている小百合を動かすべく、バレー部の椎名が動き出す話だ。それ
ときめきメモリアルOnlyLove 2007/03/01 22:10:06 ◇ まるとんとんの部屋
「ときめきの聖夜(クリスマス)」 正直面白いです!この手の作品の傾向として、前半中盤と、話かつまらないのは勘弁して欲しい、実際ワンクールでも作日的には描けるかと・・・、最近の作品で面白い作品がワン
ときめきメモリアル~Only Love 第21話「ときめきの聖夜」 2007/03/04 11:11:46 ◇ ぴぴるぴるぴる
ときめきメモリアル 1 2 3第21話「ときめきの聖夜」
